2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05

聲の形を見に行ってキタヨ

そんな訳で今日見にってきました。
京アニ制作なだけあって制服のミニスカから覗くフトモモの描写がエロス!
とても感動しましたが最初の小学生編は私のように古傷をえぐられる可能性があるので注意w

最近叫ばれてる感動ポルノという事は全然なく、高校生偏では障害者と言うのを感じさせない描き方だったしみんな普通に生きて悩んでと言うヒューマンドラマだと思います。
梢子が聖母だという感想をどこかで見かけましたがそんなことは全然ない、妹と言い争ってるし小学生時代は感情を爆発させて主人公と殴り合いしてるしねwこの作品の中で本当の聖母は主人公の母の美也子と永束といと祖母ちゃんだからw特に永束くんは唯一の癒しかと。

梢子の母八重子が主人公を毛嫌いしてるシーンは分かるんですよねー、成長して本人同士は虐め虐められてた関係とかどうでも良くなてっても親は根に持ってるこの気持ちは良くわかる。
そんな窮地をどう切り抜けて認めて貰うのかなーと思ってましたが…やっぱ命かけるしかないっすねw

主人公の将也がクラスから孤立する所ははしょられ過ぎてるのかちょっと唐突すぎだったかなー、後ラストの梢子の行動な。
病院の所といと祖母ちゃんからそれを伏線で連想しろというのは無理がある、凄く深刻に悩んでるとかそういう描写が欲しかった。
植野さんが梢子に辛く当たるのは仕方ないかなー、自分の好きな人の人生狂わせた上に恋敵だからね(^^;

あと一つ疑問がって真柴と島田の目は何であんなキモイ描かれ方してるのだろう?あれはヤヴァイ完全に笑って人を殺せる目だw
佐原さんは普通にとてもいい子だった、川井さんも容姿好みでいい子なんだけど…この子ダメこの作品の中で一番人間臭すぎて生理的に受け付けなかった(^^;
この作品で一番魅力的に描かれてたのは結絃かなーっと、まあ変な写真ばっかり撮ってた冷静に考えるとヤヴァイ子ではありましたがw

ウィキ見たからやっぱりかなり変更されてるようなので原作読まないとな…

BF1のオープンβも終わりか…

BF1のオープンβそこそこやってました、第一次大戦という事で乗り物や武器が古いw
操作自体はそこまで変わらない感じですが戦車とか乗り物は窓から目視なので凄い見辛い…
対戦車砲まあまあ、地雷が強力なのがいいですね4は弱かったので、やっぱり耐久力は3位がちょうどいいんですよねー、4は硬すぎ。

今回から加わった馬!これ超ヤヴァイ!馬上でサーベル振り回せるのですが無双し放題w流石に正面からとか戦車のいる所とかだとヤられてしまうのですが敵の視界外から一気に近寄ってザックリ殺って離脱…の繰り返しでだいぶ殺れます、特に自分のようなソロプレイヤーには向いている感じでした。

あと面白武器としては火炎放射ですね、装備すると何故か耐久値が上がり正面から撃ち合っても簡単に勝ててしまうという(^^;
射程があるのであのくらいがちょうどいいのかなーっと、馬も修正はしないで欲しいですね。4のような乗り物無双されるとボッチプレイヤーにとっては本当辛いのでそこは何とかして欲しい、3はそうじゃなかったから楽しめたんですけどね~。

自軍が超不利になると出てくる装甲列車も面白いですね、ただこれが出てくる程スコア差があるとほぼ負け確定状態なので最後の足掻きで嫌がらせと言う感じでしたがw

アンチャ4もまだまだやってますがそろそろ末期感が…まず試合中人が抜けすぎて(特に不利になると)試合がまともに成立しない!30秒何もしないとBANと言う変な要素も追加されたせいか兎に角抜けまくる、本当何とかして欲しい。
人が減ったせいか残ってるのがパーティ連中多いのでボッチプレイヤーからしたら敵でも味方でもツマらん、たまに同じくパーティ同士で辺り接戦になることもありますが基本どっちかが一方的に勝ちになりますね。
初心者なんか何もできずに1キル/12デスとかになって事多いから確実に心折られるだろ…個人的にはBFより難易度低いので遊びやすいゲームではあるのですがもう環境がね…ACVDに近づきある感じです(^^;

映画色々

シン・ゴジラからゴーストバスターズ→君の名は。とここ一か月結構映画見に行ってます(^^;
ゴーストバスターズは初代程ではないですが面白かったかなーっと、EDのスタッフロールも飽きさせない作りで良かったです。アニメで言うCパートあるのでこれから見に行く人はちゃんと最後まで見ましょう。
Cパートは何やら続編に続く感じでしたが2やるのかな?ヴィーゴ的なモノが出てきそうな感じで終わりましたが…
何気にホルツが良いキャラしてましたね、最後の戦闘カッコイイ!し全部の武器作ってる超有能キャラじゃなイカ。

君の名は。新海監督ならではのストーリー&光の描き方がやっぱりいいですね~、そして伏線の張り方がウメェ!
途中妹創案の美少女JK巫女の口噛み酒とか絶対売れるだろwwwとか思ったりw
2日で59万人動員なだけあって朝一で見に行った割に結構人入ってましたね、正直朝一であんなに人居たの初めてデスヨ(^^;

土曜のドルパアフターはTwitterで書いた通り人少なかったのとそこそこ良い番号引いたので欲しいものは余裕で買えましたね、並んでる時に雨も降らなかったので助かりました。
シノワズリはやっぱり人気あるようで…

C90 3日目

最終日は相変わらずでしたね、大井町のホームも昨日より混んでましたが京浜東北線からもう人数が2日目とはダンチ。
いつも3日目は東に並ぶのですが東回ってからだとヤヴァそうだったのでそれほどチェックしてない西から行くことに、社畜ちゃん人気なのだなそこそこの列で来てて買うの時間かかったorz
西12は完全に趣味の世界だからかなりマニアックな事もあってそこそこ平和でしたね、そんな平和な世界から東の激戦地区に向かうとなると心が欠けそうになるw

そして東に…いつも通り一通&通路詰まりまくりでしたw
チェック数が少ない東123から回りましたがいつもはサラっと買える所が異常に並んでたり逆に副のれんとかすぐ買えたりと世の中の流れがどうなっているのか訳ワカメ…
ただ確実に言えるのは鹿島本は今回もぶっちぎりで人気ってことですかね、あとグラブルのジータ本も次点でかなり多かったと思います。

東456は後回しにしてしまったこともあって完売している所多々…ショップ補完計画しかないが給料日になるまでキツいのでそれまで我慢かorz
早く買わないとショップも完売ってこともあるからなー油断ならないのよね…

戦利品↓
[ 2016/08/14 18:20 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)

C90 2日目

そして2日目まだ視神経は痛かったのですが昨日よりはましかなーっと。
昨日は舞姫Tシャツで今日は早苗さんTシャツを着ていく舞姫Tシャツはアニメのキャラデザしてる人の所行くから3日目でもよかったかなーっとwまあ洗濯したしまた明日着ていこう…
今日も始発でGOでしたが気温もそこまで高くなくて楽でしたね、明日もこのぐらいだと助かるのですが。

どこから行こうか迷いましたが夢想夏郷3欲しかったので舞風さんから並ぶことに、神主の所もと思ってましたが列の長さがダンチで長かったので諦めました…旧約酒場はショップで買うことにしまふ…。
並んだのはここくらいで後はすいすい買えたかなーっと、先に例大祭もあったせいか欲しい本は少なめだった気がします。
今回もあまり買ってないと思っていたのですが用意した諭吉&英世&500円玉(は少し残ったけど)全部なくなりましたね、明日軍資金がもつかどうか怪しいです(´Д`;)

戦利品↓
[ 2016/08/13 18:43 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv