2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

C92 2日目

コミケ2日目ー、この日も準備に手間どい2本目でGO。
まあ予想通り同じ時間にも関わらず1日目と比べてりんかい線も混んでおらず割と快適な出だし、入場も会場内で行けましたし(1日目は会場に入れたのが10:30)
しかし待ち時間に大雨が降ってきてキツかったです(^^;傘を使うと手が塞がってしまい何も出来なくなるのでポンチョを深くかぶりテント状態にして3DSやってました。
>天馬は新たな技を覚えたw
コミケで雨に困ることはあまりないのですが今後はこの技で待ち時間に雨が降っても凌げそうです(。 ・`ω・´)
それでも移動1時間前位には止んでくれたので助かりました、夏は涼しくなるのでいいのですが冬コミの雨は寒さ倍増でマジ地獄なので勘弁。

今回は企業にGO、西1から回ってその後上に上がって西3,4に西2の階段使おうかと思ったらあの辺一体は工事中で使えないのねorz
仕方なく来た時のスロープを上って行くことに、全体的に人はそこまで多くありませんでしたがそれでも大手のKADOKAWAとかNBCとかは並んでましたね。
今日はそんなに並ばなかったので11;30には買い物も終わりバスで帰ることに12時のバスに乗りましたがやっぱり人多いです(^^;空いてる席は3席位しかなかった…
人の事言えませんが帰るの早い人も多いなーっと思ったり、自分はいつも14時くらいなので。

戦利品↓
[ 2017/08/12 20:20 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

C92 1日目

コミケ1日目ー、この日は夏コミでは珍しい雨と言うかコミケで雨降るのゲリラ豪雨とかはあったけど本格的に降るのは2012年の冬以来のような気がする。
まあ入場時~帰宅時は止んでいてくれていたので助かりましたが(^^;これが10時以降もずーっとだとシャッター前とか外に並ぶ壁サークルとかキツいんですよね。

取り敢えずこの日は準備に手惑い3時に起きてはいたものの2本目の電車で行くことに、1日目は東方・艦これ・企業と人気コンテンツ盛り沢山だったので多かったですね。
東方自体は長蛇の列が出来なくはなってきているのでスゴい並ぶということはなくなりましたが(苦笑)

まずは売り切れそうな所を先に回ってあとは流れでという感じですかね?武装カルシウムさんの所が結構並びましたね、ショップ販売してない割にかなりレベル高い本なので前回の本とかプレミア価格付いててちょっとびっくり。
あと前回は霊夢&早苗さんで今回はひじりんと好きなキャラ狙い撃ちしてくれるのも嬉しいです(*´∀`*)

英世弾幕が尽きた事もあって反対の艦これは行きませんでしたが縮小しているとは言え東方ゾーン見て回るだけで手一杯でした(^^;

戦利品↓
[ 2017/08/11 19:20 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

WF2017 夏

行ってきましたワンフェス。いつもながらバスを予約していったのですが相変わらずの乗車率、もう昔のような席半分位埋まる程度の平穏は戻ってこぬか…
バスなら50分で行けるので電車では行く気にはならんのですよね、多分もっと混んでると思いますし1時間半かかるし(苦笑)

会場着くのは相変わらず早く開場まで40分はあったのでエントランスで一息ついてから並ぶ、コンビニ横のテーブル席意外と空いているのでそこでゆっくり出来たり。
並んでいる時は傘差すか差さないか微妙な小雨でしたが結局傘は出さないでタオル被ってやり過ごしました、やっぱり開場10分前程度に並ぶと入るまで30分かかるのでいつもながら10:30入場。
取り敢えずオビツに行く、今回はハンドパーツと1/12武器セットなので諭吉はそれ程去りませんでしたW
その後はノアドロームで白スク買って、TcDoLLさんで大洗制服と50cmのブレザーセットを買い買い物終了。
それからは企業から1~8→成人ゾーンと見て回る、アゾンのティルフィング欲しかったけど残念ながら売り切れでしたorz
ねんどろいど霊夢2.0とタペも惹かれましたが無理そうだったので諦めました(^^;

今回はガルパンが多かったかなーっと、一通り見たら帰宅の路にバスまで2時間以上あったので帰りは前と同じで電車で。
東京経由だから秋葉原に寄るのは簡単なのですが疲れ果てているのと先のドール争奪戦で諭吉をかなり失ってしまったので(苦笑)これ以上失うとコミケに響くので素直に帰る。イベント後にもアキバに行ける体力と財力が欲しいです(切実)

[ 2017/07/30 20:11 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)

例大祭14

昨日行ってきました例大祭14、気のせいか去年より人が多かったような…いやこんなもんだったか?
いつもはGINGER TEAさんに即凸してたのですが今年は新作&欲しい服がなかったので混みそうな伊藤ライフさんの所から、並んでるところの横に出来てた神主列ヤヴァかった…速攻で東館端まで列で来てただろアレ…。

コミケ2日目か…と思いつつ回ってましたがチェックした所は早々に完売はなかったのでだいたい欲しいものは買えましたね、あの時間でも完売にならないのは若いのが多いからか?コミケじゃあの時間だと大体完売してたりしますからね…エロい本の方ねw
東123に行ってから東56に本が重い…のでちょっと整理してから、そうしないと手が塞がり過ぎて買えない(^^;
取り敢えず本買ってからCDにやっぱねこのさけごとさんとか幽閉さんは並ぶわー、まあそこまでという訳ではないのですけどね。

そして企業ちょろっと見てから帰る、バスがちょうど行ってしまい1時間ほど時間あったので土曜のドルパの時にも気になっていた店に入って昼食。バスも混んでるかなーと思いましたが意外と羽田空港行きに乗る人が半数以上だったので横浜行きはそうでもなかったり。

戦利品↓
[ 2017/05/08 07:37 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)

コミ1&キャラ1 2017

モンハン廃人と化していたせいでブログどころかツイッターも放置で私生活も仕事行って帰ってきたらモンハン、休みの日はずーっとモンハン気がついたら月曜日な生活を1ヶ月送ってました(^^;
発売してから約1ヶ月半経ちますが総プレイ時間が380時間に達してしまった…
その割には作りたい物作るプレイしかしてないのでHRも386行きながら王冠付いてなかったり。

剣士はブシドー双剣最強かなーっと、デカイ相手や飛龍系ならエリアル双剣の方がDPS高いけど無敵避けが無くなるから高難易度だとどうしても不安が…
ガンランスはAAフレアが強くて使いやすいですかねー、今回拡散が弱くなって通常が強くなってるせいでどうしても通常を使う機会が増えてしまう。フルバ撃てないような危険な相手(二つ名の強敵系)には拡散ストライカー安定ですが。
トンデモ威力の増弾ブレイヴフルバ、これヤヴァイです。

大剣もエリアルの威力抑えられて弱くなってるせいでブレイヴ大剣が強いかなーっと、ブシドーもJS回避から斬り上げ溜め出来るようになったので前作よりは使いやすいですかね。
スラアクは剣鬼形態の時間短縮&エネルギーチャージLV3が中になってしまったのでチャージソードが使いづらくなってしまったのが悲しい所LV1は小なのでそれにして二つ名武器で何とか維持という感じですかね。

チャアクは相変わらずという感じ、チェインソーサーが強いのと使いかってがいいのでそこはいいかなと。
太刀はブレイヴ面白いけどDPS的にはだめだコレ…移動斬り→気刃踏み込み斬り→気刃斬り3をループ出来るブシドーとギルドの方が強い。あとブレイヴだとブレイヴゲージと練気ゲージ両方貯めないといけない二重苦とかちゅらい、なので狩技は練気開放円月斬り固定。
太刀は白疾風一式で固める装備がかなり強いかなーっと、やっぱり見切り3&超会心が強すぎる…

ボルテージショットが強力なヘビィは操作が独特すぎて難しすぎる…確かにDPSだけ見れば超最強なのですが武器出しに時間かかるので基本武器しまえない、しゃがみ撃ちが基本なので咄嗟に動けないと中々厳しい使用。3人以上でフルボッコは強力ですが…
ライトはグラーガロアがやっぱり最強かなーっと、弓も連射が強いらしいけどやっぱりライトで貫通弾ばかり使ってたから貫通矢の方がしっくりきますねナルガ武器強い。

今回防具合成で好きな見た目に出来るのがいいですね、セーラー&マリネロのセーラー服セットが基本でスカラースカートと色々組み合わせて遊んでます。
ガンナーはミツネ一式が中々良いので見た目はコレに。P1011284.jpg
[ 2017/05/01 13:01 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。