2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05

C90 3日目

最終日は相変わらずでしたね、大井町のホームも昨日より混んでましたが京浜東北線からもう人数が2日目とはダンチ。
いつも3日目は東に並ぶのですが東回ってからだとヤヴァそうだったのでそれほどチェックしてない西から行くことに、社畜ちゃん人気なのだなそこそこの列で来てて買うの時間かかったorz
西12は完全に趣味の世界だからかなりマニアックな事もあってそこそこ平和でしたね、そんな平和な世界から東の激戦地区に向かうとなると心が欠けそうになるw

そして東に…いつも通り一通&通路詰まりまくりでしたw
チェック数が少ない東123から回りましたがいつもはサラっと買える所が異常に並んでたり逆に副のれんとかすぐ買えたりと世の中の流れがどうなっているのか訳ワカメ…
ただ確実に言えるのは鹿島本は今回もぶっちぎりで人気ってことですかね、あとグラブルのジータ本も次点でかなり多かったと思います。

東456は後回しにしてしまったこともあって完売している所多々…ショップ補完計画しかないが給料日になるまでキツいのでそれまで我慢かorz
早く買わないとショップも完売ってこともあるからなー油断ならないのよね…

戦利品↓
[ 2016/08/14 18:20 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)

C90 2日目

そして2日目まだ視神経は痛かったのですが昨日よりはましかなーっと。
昨日は舞姫Tシャツで今日は早苗さんTシャツを着ていく舞姫Tシャツはアニメのキャラデザしてる人の所行くから3日目でもよかったかなーっとwまあ洗濯したしまた明日着ていこう…
今日も始発でGOでしたが気温もそこまで高くなくて楽でしたね、明日もこのぐらいだと助かるのですが。

どこから行こうか迷いましたが夢想夏郷3欲しかったので舞風さんから並ぶことに、神主の所もと思ってましたが列の長さがダンチで長かったので諦めました…旧約酒場はショップで買うことにしまふ…。
並んだのはここくらいで後はすいすい買えたかなーっと、先に例大祭もあったせいか欲しい本は少なめだった気がします。
今回もあまり買ってないと思っていたのですが用意した諭吉&英世&500円玉(は少し残ったけど)全部なくなりましたね、明日軍資金がもつかどうか怪しいです(´Д`;)

戦利品↓
[ 2016/08/13 18:43 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

C90 1日目

コミケ90、1日目行ってきましたー!
いつもは座らせてくれないので東に並ぶのですが何となくそのまま西に並ぶことに本当は立ち前提列なのですが座ってましたw
4時間立ちっパとか無理デスヨ、座りたければ列離れて別の所で休んでねとか言ってるし…みんなそれやったら凄いことになるのだが…。

何はともあれいつも通りに入場、NEW GAME!のグッズ欲しかったけどKADOKAWA無理だわ…チケ組じゃないとあれはちょっと…
取り敢えず頼まれてもいたのではいふり一番最初に並ぶ、列はそこそこ並んでましたかね?6時国際展示場の自分でもグッズは怪しいと言われてたので開場の10時とかに来てたら一番数のあったお疲れ本も危なかったかも、企業の買い物終わった頃には全部完売してて公式レイヤーさん達の撮影会になってましたし。

次は一番最初に行こうと思っていたFLOWER KNIGHT GIRLブースへ良かったナズナ抱き枕残ってた(*´∀`*)
ガールフレンド(仮)は出口の所でコスプレのお姉さんが小さな濡れスカーフ?を巻いてくれるサービスが斬新だったわ(・∀・)
後はプラズマジカのCDとかunity-chan!とか前々からちょっと気になってた静波まつりとか買って、上でサークル参加してたHapiさん所に顔出して帰る。

木金ゲームのしすぎで正直目の奥が痛くてそこから偏頭痛になっていたので今までのコミケの中では体調最悪でしたね、鎮痛剤飲みたかったのですが並んでいるとき飲むとトイレ行きたくなっても困るので買い物が一段落してから飲みました。
でもバッファリンじゃやっぱり効果がイマイチ…
ACVDで上手く行ってたのもあってこの日は3時間しか寝てなく頭痛もあって帰ったらそのまま寝てしまいました(^^;

戦利品↓
[ 2016/08/12 17:27 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)

ワンフェス2016夏行って来ましたー

この前の日曜にワンフェス行ってきました、いつも通りバスを予約して行きは楽々移動。
去年は高校野球で酷い目に会いましたが今年は何もなかったのでいつも通り予定時間より早く着く。ツイッターでも書きましたが相変わらずの乗車率、やっぱり2,3年前までそこまで混んでなかったのは知名度のせいか…?いやでもあの頃はもう一本早いバスがあったような…そのせいかな???

電車で行くと何が面倒って東京駅で京葉線ホームまで800㍍歩かないといけないのが面倒なのですよ(^^;東京→海浜幕張までも結構長いし。

いつもながらエントランスで一息してから会場ちょっと前に並ぶ、そんな事やってるせいか毎回入場できるのが45分後っていうね(苦笑)
正直ワンフェスはそこまでして欲しいものないですし…

オビツの新素体が目当てだったので最初はそこから、日焼けセミ子は瞬殺だった模様…マジかΣ\(\´ω`)ウソォ!?
スマドもそうだけどみんな褐色肌好きなのね…私は美白至上主義なので残念ながら魅力は感じませんが…
取り敢えず新素体とオビツ効果&刀と欲しいものはゲットー、その後は周りのドール系を見て回り企業に。

まずはアゾーンの新作から、またハピクロから強力な娘ががが。
はいふりはこれ全員は出さないよね?流石に…と思いつつミーナはちょっといいかなーっと、鈴ちゃんは出たらお迎えしまふ。
私立ルドビコ女学院とはいふりの公式コスは結構人いましたね、コスプレ目当ての方も多いイベントですし。

本命の等身大れんちょん見てくる、思った以上に小さかった…モニュメントとして飾るにはちょどいい感じの大きさでしたがw
後はDDPとかキューズQとか大体見て回る、ぐぐぐ、魅力的なフィギュアが多くて欲しいの結構あった…しかし飾る場所が(苦笑)

一般ディーラーさんぱぱと見て回り、帰りのバスの時間確認したら2時間後だったのでC案に変更してビッグサイトでやっているI.DOLLに行くことに。
遠いかと思ってましたが海浜幕張→新木場(26分)→臨海線に乗り換えて→国際展示場(4分)と意外とかからない距離でしたね。
WFと着いた時間が2時だったこともあり会場は空いてましたね、ローファーと靴下補充が目的でしたが服もいいのが手に入ったり、はしごして良かったヽ(*´∀`)ノ
ビッグサイトからも横浜へのバスは出ているので会場移動しても帰りは変わらず楽チン、むしろこっちの方が人少ないので快適だったかなーっと。

横浜着いたらバスターミナルのすぐ近くでクオリディアコードの出張所なるものやっていたので行って舞姫Tシャツ受注してくる、
この日何かもう一つ買わなければならないものがあったなーと思っていたのですがコミケカタロム買ってくるの忘れたわorz

土曜は毎日寝不足のせいか朝帰ってきてから13時くらいまで起きててそこから15時間睡眠とかしてしまうせいでACVD出来ないので日曜はもっぱら18~02時までACVDずっとやってますね、人少ないのでやれる時間が制限されるため優先せざるを得ない。

[ 2016/07/26 15:56 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)

ドルショ46

日曜はドルショ行ってきましたー、池袋は前スルーしていたので場所とか行ったことなくて未知でしたが何とか到着。
都産センター浜松町がどれほど恵まれていたか思い知らされましたね(苦笑)
池袋の駅からちょっと歩くのとサンシャイン着いてからも文化会館は一番奥なのでさらに歩く、前行かれた方にどんなだったか聞いたとき「狭い!」って言っていたのを聞いたのですがその通りでした。
有料展示台とか前はかなりゆったり出来たのですが全て1フロアで済ませているのでそういう雰囲気でもありませんでしたし。
これならまだ浅草の方がいいかな、私的にはビッグサイトが一番嬉しいのですがショバ代高いんだろうな…

この日は浅草の方でAK-GARDENと言うイベントもやっていたのでディーラーさんはそっちにも行って分かれてしまったと久々?会ったthieriさんが言ってました。
取り敢えず一番の目的のTcDoLLさんのセーラーワンピをゲットしに行く、白の方はもう展示分しかなくラス1を展示ドールから脱ぎ脱ぎさせて頂きました(^^;やっぱりセーラー服は人気なんだYO!
まあゲームしてて一時間遅れで行ったからという事もあるんですけどね(苦笑)
お次はAPPLE CINNAMONさんのうさ耳リボンカチューシャ、いちごちゃんのリボンカチューシャぽいので欲しかったw残念ながら赤は売り切れだったので近いマゼンダを買ってくるあとMDD用にマリンセットもやっぱりセーラータイプは最強なんですよ!

後は何となく会場を見て回りHDPさんでMDD用の靴下を買う、ここの靴下光沢で色移りを全くしないと言う超良質なのでドールイベント行くたびに買ってたりwしかも3点で2000円という価格。色移りのしなさは某も見習って欲しいものです。

最後にアゾンを見て回る、天音の新作いいなー。三つ編み可憐ちゃんヘアであの服は反則すぎる…
そしてワゴンセールでそこそこ買ってしまう…

そして帰ろうとした所でAkiPさんに出会ってしまう、何となく会いそうな予感はあったのですが自分が帰る間際とは予想外でしたね(^^;

資金もギリギリだったので寄り道せず帰ることに、池袋はオタクショップ多いですがアウェイなので(^^;
アキバがオタク街として熟成する前はこっちがオタク街としてはメインだったのですが今となっては女性向けメインだからなぁ…

ドルショ戦利品↓
[ 2016/06/20 16:31 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv