2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のエイプリルフールは…

TYPE-MOONのが凄かった、まさかFATEキャラツイッターで1日中とは…しかもコメント中の画像と嘘ニュースHPの記事とか超絶力はいってましたね、どういう風にコメント流していくとかキャラのやり取りとか綿密に計画練ってたのかなスゲー。

ツイッターつながりで円谷ッター、コレは本当にこれからもやるのね…
しかし昨日のウルトラマン達のやり取りがおかしすぎて笑い転げてましたw

あとおとボク実写化がマリみて実写化のホントニュースが流れてたのでちょっと吹いたw


昨日の私目は描くの遅いのであの2枚だけでも今週一杯ほとんど使ってましたね、おかげで北斗無双あまり進んでないorz
伝説編はやっと全部クリアーしました、ラオウ超強えー。でもラスボスのケンシロウの北斗百裂拳の威力が異常で1発喰らうと瀕死、しかもこのラウンド回復無しとか鬼だろ初めてコンテニューしましたよ…

今は幻闘編プレイ中、早くサウザー使いたいな…やり始めたときは微妙なゲームと言ってましたが幻闘編は無双感が出てますね敵多いですし。
ジャギ編がかなり可笑しかったですw広範囲を攻撃できるので性能的にもそこそこ強いですし。

でまあレイの幻闘編途中で世界樹の迷宮3が来てしまったのでやめてアーモロードに旅立つ事に。
今回は職業の性能がすぐ分る物で無いので混乱したり、メディック居ないのかーどれで回復すればいいンダー?とかwモンクがヒール系持ってたんですけどね(^^;
いつもの事ながら地下2階ですぐF.O.Eが居たので警告無視して戦闘…ええ即行殺られましたwこの階層終わるまで無理くさいです。


この前の日曜に生麦のキリンビール工場見学に行ったのですが工場休みー機械動いてないorz説明のお姉さんがモニターに動いている時の映像映して説明、実際稼動している所見たかったなー。
その後はサービス券で飲める所とレストランでビール飲みまくる、キリンスタウト(黒ビール)飲み放題とか超幸せ♪でした。


明日はドルパアフターデスね、メイドドレス×2とパステルチェックかなー、頼むから神番とか来ないでくれ…50番位だとちょうど良いのだが…
いやね20番以内とかだとなんか誰かしらお迎えしなければいけない的な雰囲気があるんですよ、それが嫌なので…


ここの所注文していたフィギュアと抱き枕カバーが大量に来たり、コレ全部我慢してたら唯お迎え可能だったんだがorz
アルターの幼なのは・グリフォンのフラン&アリス・東方幻想列伝の早苗さん・抱き枕はアクシアのささらとFrontier Factoryの早苗さんのやつ。

しかし抱き枕カバーは今使ってる嘘つき屋のこいしちゃん使用中なので封印かなー、普通の抱き枕の中身も買ったんだけどやはり弾力が足りない…パウダービーズが最高ですね、抱いても「ふにゃ」とならないでリアルヨウジョ(または美少女w)を抱いているかのような感触がたまりませぬ…
160×50に160×60(なのは系のがこのサイズなのでコレ買った)のやつでちょうどいい感じ。


早苗さんフィギュアの写真です、しまパンイェッス!
P4020001.jpg

P4020002.jpg

P4020003.jpg

P4020004.jpg
[ 2010/04/02 18:36 ] フィギュア | TrackBack(0) | Comment(0)

長門!長門!長門!長門!

P2250001.jpg

「涼宮ハルヒの消失」見てきましたー
いやー2時間40分と言う長い時間を忘れてしまうほど面白かったです、
あの長門は反則でしょ!可愛すぎる!かなり萌えましたよ。
エンディングの歌詞が内容にマッチし過ぎててヤヴァイあえて-sonority-のアカペラにしている所も演出上手いなーと思ったり。

しかし今年は初めから、なのは・Fateといい名作劇場アニメ多いなー。

フィギュア色々購入ー、萃香ぬいぐるみと小町&四季映姫はあみあみで半額だったのでついうっかり購入(^^;この2人はグリフォンので出ますねー。
P2250002.jpg

明日はムギードールの予約開始なので1thみうと一緒に予約しに聖地に行こうと思います。


そろそろ夏の家庭菜園のゴーヤの準備をしなければならないのでニンジンを収穫がてら雑草除去&土交換。コレだけで3時間も掛かったので水曜は疲れ果ててダウン、家庭菜園も楽じゃないぜ…
家の裏にグランドカバーとして植えたペニーロイヤルミントが思ったより繁殖していなく半分位雑草が生えていたので撤去、門の横のユーホルビア放置プレイで枯れてるーillllliorz代わりに夏は「もう駄目か…」というほどまで枯れてたラベンダーが復活してました、当初はラベンダー畑にしようと思っていたのでそうするかな…

収穫したニンジン、秋以降は超放置プレイだったのでなんかマンドラゴラみたいになってしまった…
carrot1.jpg

carrot2.jpg


web拍手 22日
>みうちゃん萌え。胸のボリュームがタマランですなハァハァ…by少佐
1thみうが手に入ったら即行Fタイプの胸に交換予定ですw
[ 2010/02/26 00:15 ] フィギュア | TrackBack(0) | Comment(0)

ニート、私はお前と違ってゲームだけをやってる訳にはいかん

FF13、やっと10章突入そろそろ無理ゲーの片鱗が…
まず9章のボスで10回以上ぶっ殺される、変形後の攻撃でライト義姉さん&その他2名即死…馬鹿な…
最初の形態でもダメージが一定量超えると4匹でサンダガなどの強力な魔法連発でダメージだけでなく打ち上げられてしばらく行動不能になるので回復が間に合わず死亡しまくり、一体ずつ倒すよりダブルアタッカー&ヒーラーでエリアルブラスト使って一気に3匹倒した方がいいな。
どうやらHPが足りない事に気づきアクセサリでパーティのHP底上げ&ホープのプロテス&シェルで耐えしのぎ勝ちました。

この章では雑魚も強力でディフェンダー使わないと秒殺されたりすることが多々あったり、迎撃ミサイルとバズーカ連射は反則だって…
7章でもファルケのガトリングでホープが即死してしまうのでちゃんとスノウをディフェンダーにして戦わないと駄目だったりと厳しいです。

ストーリーはいいのですが如何せんバトルの難易度が厳しすぎる!はっきり言って前のFFに比べたら隠しダンジョンや隠しボス並みの難易度。FFにはもっとこう適当に進めてもクリアー出来る位の難易度を求めていたのですが…しかもこの後さらに鬼畜度が上がるようで鬱です、心がくじけそうだ…
レベル上げれば多少無理してもクリアー出来る位がちょうどイイデスヨ、その時点のステータスMAXにしても戦略が甘いと雑魚にすら瞬殺とかありえない。

早くクリアーしたい所ですが年賀状書いたりサークルチェックもしないといけないのでしばらくは封印か…もっと時間が欲しい…


ここの所またフィギュア幾つか来ました椎名夏音とかあるのですがとりあえず今日来た幽々子&妖夢でも↓
PC220003.jpg

PC220005.jpg

PC220006.jpg

妖夢はおぱんちゅ見えます♪幽々子さまもちょっと見えるのですがグッスマのアリシアさん並みのロングスカートなので厳しかったりw
PC220007.jpg


幽々子&妖夢といえばコレですが↓





今年も「第4回東方M-1グランプリ」発売されるので楽しみです♪
[ 2009/12/22 17:35 ] フィギュア | TrackBack(0) | Comment(0)

魔理沙スパァークぅぅぅぅ

また魔理沙のフィギュア来ました「東方儚月抄 霧雨 魔理沙 Rev.TOKIAME」です↓
PC130001.jpg

PC130010.jpg
星は光ります、スターダストレヴァリエ♪


PC130009.jpg

PC130007.jpg
スカートの中は残念ながらドロワーズガードが固いぜ、クッ。

しかしこのフィギュア帽子が風子の耳同様内蔵磁石で落ちないんですよー、はめ込みではなくこの仕様にしてくれたのは良いですね。


ときメモ4はあまり進められず、とりあえず特技習得のためにパラメーター関係ない(?)他の女の子の影響を受けない最後の隠しキャラルイルイ攻略中、中の人の声が淫獣ですwいやもとい茜or沙羅orヴィヴィオor宮子or白レンなので演技がずば抜けてますね、分りやすいキャラと言う事もありますが。
そういえば特技の「女神の加護」が発動した時の能力の上昇がすごいね、20とか上がるよ普通は2なのに、ただ発動率がかなり低いので精神統一付けてても1学期に1回発動するかどうかですが…
今更ながら4のキャラデザってなんかときメモGSぽいですよねー体格とか、2のキャラの方がギャルゲ的で好きなのですが…

ガンダムーもフリーちょくちょくやってる程度ですな、シュピーゲル使ってるとシュバルツの台詞が面白いので何か無いかなと思って見てみたらこんな物が↓駄目だ今見るとギャグにしか見えない久々笑い転げましたよ。



もう13日かーコミケカタログも買ったしサークルチェックしなければー、年賀状と流用の年賀イラストも描かなければー忙しいなこの時期は…しかも今週はFF13出るじゃん!始めたら廃人確定じゃん!うーむどうした物か…
[ 2009/12/13 20:36 ] フィギュア | TrackBack(0) | Comment(0)

万死に値する!

ガンダムNEXTとときメモ4買いましたー、時間ずらして買いに行ったはずなのに何かめちゃめちゃ混んでましたね(^^;

とりあえず最初はNEXTプレイ、操作方法が少し変わっているので慣れるまで時間が掛かったり。今までのVSシリーズだと着地の瞬間射撃で隙消しと言うのが定番だったのですが今回は着地中完全無防備なので着地前に撃たないと駄目なのですがまだ前作からの癖が抜けずたまに「あー」って事があったり。
アーケードモード一通りやって全機体出して新機体早速使用、
>ジオング
想像とは違い使い易い機体、パンチで固めてから射CSが簡単に入るので便利、ヘッドは完全ネタですが(苦笑)

>ジ・O
無双2に比べると駄目すぎて…ビームライフルだけと言う装備が厳しい。

>Wガンダムゼロカスタム
変形できないけど機動性と格闘性能がWゼロより強いかな?射CSがマルチロック可

>ナタク
ダルシムバリに伸びる腕が面白い、射撃武器が無いのと格闘が微妙なので引き寄せやドラゴンハングでの中距離かと。

>プロヴィデンスガンダム
キタネコレ!やっぱりSEEDにこの人は欠かせないでしょ!コスト2000なので機体性能は連ザと比べると↓ファンネル機体全般に言える事ですがリロード遅い…ドラグーン2つ別途で装備、原作張りなドラ一斉射撃の技が多いですかね、その代わりリロード遅いのと弾数少ないせいでちまちま撃つのにはあまり向かないのが残念。

>OOライザー
多分このゲーム最強、機動性もさることながら使い勝手の良い射CS、装備変装、転ばせない格闘多段、何回でも使えるトランザムに加えトランザム中の攻撃受けても3回位?自動回避してくれる粒子化・エクシアと同じく滅多斬り・極めつけはどんな距離でもどんな障害物があっても貫通してヒットするライザーソードと原作再現しまくりなのが素敵ですw

>リボーンズ
OOに比べると…OOの性能があれ程なのだからせめてトランザム制限無し・リボーンズキャノンへの無制限の変形は欲しかった。
トランザム中のフィンファングの一斉射撃が強いですか…ヒットさせるの難しいですが(苦笑)

>クシャトリヤ
デカイので機動性が低く被弾しやすいのですが射撃武器が使い易い、ファンネルが色々な使い方が出来るのも強み。

こんな感じっすかね、同じ声優同士のキャラにすると変なやり取りになるのも面白し。
台詞はクルーゼ・リボーンズの勝ち台詞が長いのですが好きだったり、あと刹那の「俺たちが、ガンダムだ!」ティエリアの「万死に値する!」の台詞も好きです。

0083の曲がMen of Destiny↓になったのも良いですね



ウイングもRhythm Emotion↓なのがまた良し



ただXの曲はResolution↓にして欲しかった…



もう一方のときメモ4、久々ときメモやると面白いですねー。
俺の嫁はエリサ、金髪でウェーブの髪とかヤヴァイねあとチチとか(笑)
すごい仙台弁なのでお年寄りと話してる感じなのですがこの娘はそのギャップと外見だけでなく無理に標準語話そうとしてきたり金髪のせいで着物は似合わないと思い込んでる所がまた萌えるんですよ、一生懸命な良い子だし。
でまあ最初はエリサと決めていたのですが…がー初代ときメモ同様なぜか隠しキャラが最初に…隠しキャラのフラグが一番強いとは…しまった!孔明の罠か、おかげで自分から告白するしかなかったじゃないかorz

あとついでに真希もクリアー、この娘もかなり良い子なんですけどねー。嫌われている状態での特技習得時はどうなるのか気になる…
次は噂の都子さん行きましょうか、電話かけてデート…を選ぶと台詞が変わったので1の伊集院と攻略法同じか…と思っていたのですがやっぱりそうみたいですね。
幼馴染と言う事で起こしてくれる最初の所でかなり萌えていたので楽しみです。

その次は4の藤崎詩織こと皐月先輩ですかね、1,2もそうでしたがこの手のキャラは攻略が難しい。平日にパラメーター上げると他の女の子が登場してしまうので(いつもの事ながら3年以降は登場しない)なるべく登場させないで行かないといけないのがキツイ。
登場させすぎると途中から爆弾処理に追われるのでなるべく少ない方がいいんですよねー、かといってパラメーター上げないと攻略できないし…その辺が難しい所です。

DLの方のOP見ましたがもっと微妙な曲…やっぱりOPは2ですね↓



ちと前ですがフィグマのヴィータ来ました↓
PC060002.jpg

PC060004.jpg

PC070005.jpg

PC070006.jpg

かなり良い出来なのですが帽子を装備すると少し隙間が出来てしまうのが欠点ですか…


金曜に聖地に行ってファニーひめの&1stリアン予約してきましたー、あとサンタ服も購入。web通販だと3日予約開始なのに4日に見たらファニーひめのどこも売り切れだったので「ヤヴァイか!?」と思っていたのですが4thのみうとかみたいに予約終了の札もなく予約できたので一安心、今回の可愛さはまた1stひめの並にヤヴァイですからねーやっぱり人気出ますか。
[ 2009/12/07 02:39 ] フィギュア | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。