2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

師匠!

39.jpg

今日の絵は7thのちいかです、服フリルとか有り過ぎで全部描くの辛いのでちょっと省略w

土曜に12時間ひたすらスパⅣオンライン対戦してたせいで指が痛いw
剛拳→リュウ→ガイ、確かこんな感じで使ってた気がする。

剛拳・ガイ共にガン攻めタイプで守り不利なので攻め手がかなりある分リュウ使った時の攻め方に困ったりw中足波動と転ばしてめくり空中竜巻・起き上がりに鎖骨・鳩尾砕き位なので物足りなかったり、リバサ昇竜とかあるので前2人と違って守りも安定してますが。

滅昇竜でずっとやっていたので決め所が少ないのが悩みコンボは空中でJ中P2発目当てしかないのでほぼ不可能、あとは妥当にセビ2から当てるぐらいか???
豪鬼で灼熱波動→EXSA前ダッシュキャンセル→真・瞬獄殺とかやってる人がいたのでこれの置き換えで波動から滅昇竜で落としてたりしました、でも相手が超反応してたら厳しかったりw

リュウ使って改めて思いましたがやはりベガ・剛拳が自分の中では使いやすいですかねー、特に剛拳は画面端コンボでフルボッコに出来るのと当身や強波動で相手の行動読み勝った時は最高です、読み負けたときは超最悪ですがwwwかなりランダムに使ってても「お前超能力者か!」って人がいるんですよ…

しかし相変わらずジュリ・コーディー・ダッドリー・いぶきの使用者が多い…このキャラ達は戦いやすいのでいいのですがやはり剛拳使ってるとフォルテ・バルログとかが厳しい、使用者が少ないのであまり対戦出来ないので慣れないと言う事もありますがキャラ性能的にも…ね(^^;


ここの所かなりサボっていたので日曜に道場に行ったのですがこの曜日は剛の者が(笑)多いので手を抜けなったり、久々腕が痣だらけだぜ…最近はゆるりとやっていて退屈だったのでやはり「受け損ねたら鼻へし折られる」位の緊張感が無いと面白みが無いな、自由掛けでも上の人とやると体力が持たん…気を抜くといつぞやみたに腕折られるので常に気を張ってるせいか体力の消耗も激しい、技も早いので早く受身取らないといけないと言う事もありますが。


アニメー。
プリキュア、あそこまでヒロトが小賢しい技使ってるのにちょっと絶句、まあそれでもやられる方が未熟なのですけどね。しかし明堂院流の師範と言うかお爺様素晴らしいね、やはり師匠たるものあの位の器量の広さがないと駄目だね生徒会長のママァンもお兄様と言い明堂院家は良い人ばっかりだな…

Angel Beats!
ゆりの過去が一番へヴィー過ぎて主人公の過去が霞む…、良い話なんだけどサー、やっぱりゆりのがインパクト強すぎw
前々回辺りから?萌え度頂上中の天使、こういうキャラはヤヴァイねー7話の最後の急展開で今後どうなるのか気になる。
しかし直井いいなー、こういう「自分こそ最高のもの」と思ってるキャラって大好きですw

ならば、自分で死を実践して見せろ。

37.jpg
今日の絵はクラシカルメイドドレスのみうです、最近これと言って描きたい物がなかったのですがpixiv見ててまた何か描きたくなったので早く出ないかなー思いつつカキカキ。

昨日は寒いー箱根とか雪じゃん!こっちもみぞれデスよー。
って感じだったのに晴れてきましたね、明日も晴れますか…ここの所雨で外出てもドルパとコミ1のカタログ買いに行くのマンドクセと思っていかなかったので明日こそは行きたい所。

アニメー、Angel Beats!
そんな危険なネタを扱って大丈夫なのか?バルスしないでくれよと思いつつ視聴wツーサイドに弱い私目としてはユイ可愛いな♪~(〃´▽`〃)
しかし石沢さんの過去が「ゆり程重くない」と言っていたけどそれなりにヘヴィーな内容でした。
展開からしてここらでちょっと核心に迫ってきた所でまた面白くなってきたなー、続きが楽しみ。

けいおん!!、ぐっホームセンターのムギが可愛かったのでとてもよろしい回でした以上!

迷い猫オーバーラン、作画が…と思いつつも「キャベツ」程出なければ気にしない人間なのでそこはいいのですが、縞ぱんのチラがエロくない演出だったので(´・ω・`)ショボーン、希可愛すぎ全裸とかスク水とか(´Д`;)ハァハァ、私的には千世も好きなので今後の話に期待。


ACのドウガーを見て回っていたら超再生数だけど見てないの幾つかあったり、普段あまり捜し求めて見てたりしないからね、たまーに気が向いたら何かあるかと見てたり紹介されてる所から見るだけなので。

こちらの二つは4のストーリー展開のMADですね↓





これはfor Answerの方、これはテルミドールとウェン・Dの語りが…
弱者を捨ててでも人類の未来を切り開くか犠牲の果ての未来など許されないと言う2人の思いの交錯が熱い!ちなみにマルチエンディングでどちらに付くかでストーリー展開が変わってきます、どちらでも無い「お前ら面倒くさいから全員皆殺し♪テヘッ」と言う第3ルートもあったりw


最低18時間は寝かせてくれ!

35.jpg
今日の絵は何となく描いたひめのん。

風邪引いたのか気温の変化について行けないのか調子が悪く体がだるかったのでここ2日間は1日18時間睡眠してましたZzzzz
おかげで日記絵描いてアニメ見る位しかしてないよorz

アニメーは
はなまる幼稚園、あの姉にしてあの妹ありきデスねー山本パパァンは2人とも良い娘に育て上げたようで。

ソラノヲト、マダムのエピソードでのリオの決心がもっと分りやすければなー。しかしこれで物語りは10話にしてやっと進展今後どうなるか気になるじぇい。

バカテス、ムッツリーニが相変わらず良い味出してますw久々召喚戦争開始で最終回まで熱くなりそうですね。


日曜の最終日に結局予約してしまったDD理奈wドールスタンド買わないとw

火曜日にエステルたーんを10ヶ月ぶりに箱から出したのですがあの黒ニーソとか赤&黒のスカートで色移りしていないのは流石アゾンですね、最近オビツだから色移りしないのかなーと思ってましたが前にサクラたんの体操着半脱ぎで置いてたら赤の部分が色移りしてた(涙)前はティクビの仕上げに使ったクリアーのおかげで保護されているので大丈夫でしたが腕と背中が(´△`;

アゾンはやはり生地がかなり違うみたい、ボークスのは濃い色のとかちょっと水洗いしようものならその色染み出てきますからね(^^;
普通黒ニーソなんて3日も穿かせてたら大変な事になってますよ、なのに1年近くも穿かせたままで大丈夫とは素晴らしい!


スパⅣなんか凄いキャラが追加されてますね(^^;ネタキャラとしか思えない…逆にコレだけ増えると従来の戦い方では通用しなくなる部分も多いと思うので面白くなるかと。
私的には剛拳が追加されていたので一安心、しかしUC2は電刃波動拳かーコレMAXで起き上がりに重ねられる技があれば強いけど真・昇龍拳の方が簡単にコンボに出来るし威力高いからなー微妙な所。

そろそろ春ちゃんの時期ですかねー

33.jpg


アニメー、バカテス
種弾けたり相変わらずな面白さですね、そして秀吉w女性キャラより入浴シーンが力入ってるってどういうことーwww、また準にゃんとはちがう新たな男の娘キャラデスね人気出るわな…

ひだまりスケッチ、相変わらずなずなが可愛いなー。そして最初の吉野家先生のポスターが気になりました(^^;

おおかみかくし、眠vs五十鈴 眠ちゃん強すぎwwwそろそろ物語の核心に迫ってきているので続きが気になります。


何気にボークスサイトをチェキしてみると何やら明日新作ドレスが出るそうな、スゲー欲しいって言うのは無いけど巫女とシューズはストックしておきたい感じ、パジャマは完全ネタ用ですねうちの娘はみんな髪長いからフード被せるのは厳しいかな…

I・Dollも逝きたい所だけど↑でお買い物してしまうと軍資金が…ああ、ゼニーがもっとあれば…


スーパーストⅣのサイト見に行ったらいつの間にか色々増えてますね、ウルコンⅡとかいつの間に追加されたんだ?(^^;
これで攻撃のバリエーションに幅が出るので良いかなーと、しかしウルコンⅡネタ要素が多いような(苦笑)ダルシムのヨガシャングリラとかセスの丹田タイフーンとかコーディーのラストドレッドダストとかダンの覇王我道拳とか思いっきり覇王翔吼拳wポーズだけでなく名前もまんまカヨーーーーーwww
でもバルログのとかは使いやすそう鳳扇華みたいに接近波動拳ガード反確だといいな…、リュウは真・昇竜拳ではなく滅・昇竜拳かー相変わらずカッコいいなー問題は滅波動みたいにセビキャンで繋げられるかどうかですね。


昨日は建国記念日で道場休みだったので水曜に行って来たのですが張り切りすぎて木曜日死亡、16時間位寝てました。あそこまで疲労困憊になったのは久々、最近すぐ疲れるんですよねー歳かな…


今日の絵は春ちゃんデス、去年描こうと思っていたら春が終わってしまったので今年こそはと思いカキカキ、デフォルメキャラってあまり描かないのでバランスが難しい…。
春ちゃん、いつの間にかweb漫画にもなっていたんですね。


web拍手 9日
>ころんちゃん萌え。プリーツミニ+黒ソックスが最高です。by少佐
ころんは顔立ち的にどうかなーと思っていたのですが、やはり制服モノはなんにでも合いましたね、プリーツミニはニーソ以外にもハイソ良いですよね~。


創作意欲に欠けるこの頃

31.jpg


絵を描く頻度が低くなっているいかんな…と一昨年から思っているのですがどうも駄目ですね、ゲームし過ぎだったりドールに割く時間だったりと色々あるので、いやゲームは昔からなんですけどねーなんでだろ?

あと「こんなの描きたい!」と言うイメージが浮かばないのもありますね、今回は先週聖地で買って来た白蓮さんのえろ同人のせいで、いや元々好きなキャラだったんですけどね、早苗さん以来猛烈に描きたくなりました、ので今日の絵は白蓮さん。
巨乳以外にもほんわかお姉さんなのに黒い服と言うギャップがまたえろすさを上げてますね。

元々志摩子さんみたいな女神様な性格で巨乳というのがかなり好みなんですが…ええ今期のアニメのはなまる幼稚園山本先生ぇぇぇぇ可愛すぎるぅぅぅぅと昨日の4話を見て思いました。


もちろんこのタイプのムギちゃんも好きなのですが…ちょfigmaもねんどろいども秒殺過ぎー、あぁムギィィーilllllliorz
やっぱりこの出来でこの値段だとこうなるかー、出来としてはアゾンのドールも良いのですがやはりドールと言う事と値段的に受け入れられないか…ムギの出来がよければもちろん購入ですが発表まだなんだよなー残念。
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



