2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

早苗(仮)から早苗になりました

ついに嫁完成ぃぃぃぃイャッホーーーーーーーー!

_B180009.jpg

もう、上着は超大変だった…何が大変って型紙作りがねー、参考にした服の寸法取って構造考えて
縫う順番考えて…説明書とか無いから全部自分で考えないといけないのがキツイ!
スカートは構造が割りと簡単なのでいいのですが、寸法取ってる時から難しい構造で心が折れそうだった…
しかし嫁のためなら頑張れるのですよ!

こうは書いてますが布切り取ってバイアス(?)付けるまでは襟の長さが違って作り直しましたが割りとサクサク進めました、問題は最後のバイアスとナップ付けナップの片側(上に来る方)はバイアスを縫う前に取り付けないとナップを取り付ける為の糸が表にもろ出てしまい先に付けないといけないのですが…付けてしまうと障害物になってしまい今度はミシンを掛けられないんですよ。
考えた末ギリギリまでミシンで縫って縫えないところはなるべく上手く返し縫いでやりました、この縫い方やったの高校の家庭科の授業以来だぞ…

バイアスも折れ曲がってる所の処理が難しく折ってる所だけやけに厚くなるのでミシンがそこで止まってしまい惨事になったりと大変でしたが何とか全部縫い付けて完成、本当は襟の所にも付けたかったのですが難易度上がりすぎなのでやめる事に(^^;

あとは正規衣装のロングスカートを霊夢&魔理沙お迎えまでにマターリ作る事にしましょうか、その前にやる事いっぱいあるので年内完成は無理っぽいですがw


_B180002.jpg

実は上から見ると胸の谷間を強調できる作りになってたりw
_B180005.jpg

少しスカートの翻り方を変えるとおぱんちゅみえたりと色々工夫してたりもしますw
_B180006.jpg

最初の写真の方が判りやすいですがへそチラも実装済みなんだじぇい!
_B180007.jpg


web拍手 15日
>おおお・・これは可愛い。白い服もイケますねフェイトさん。by少佐
バリアジャケットで黒のイメージが強いですが、この服配色も良いせいかいい感じですよね~。
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv