2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無限の剣製なの

ぐ、凛とかなのはDDがあれば良かったのですが残念ながら無いのでユキノんで
P1280003.jpg

Fateとなのはの劇場版見てきましたー、いやーどっちも面白かったですよ!
でもFateは原作やってないと駄目ですね、もう超飛ばしまくりで名シーンのみクローズアップして作っているので。
それでも凛ルートなのでファンからしたら超熱いので燃えまくりなのですが、メインの士郎vsアーチャーとラストの士郎vsギルガメッシュがヤヴァイね。そして凛&アーチャーのラストシーンが分っていても泣けます。
このルートだと活躍の場が無いのがイリヤ、ギルガメッシュにハートを盗まれてしまい悲惨な状態に…イリヤたん可哀想(´□`;)そしてもっと見せ場の無いライダー、士郎強襲後即行死亡…出てきてすぐ死亡とか切ない…
慎二はなんだかんだで見せ場があって生き残っているので↑二人より活躍してたりw
あ、そういえばセイバーさんが超エロスなんですよセイバー好きな人にはそういった意味ではお勧め(笑)

なのははもう今年の名作劇場アニメ決定な出来、ストーリーもちゃんとまとめられているし戦闘シーンがこれまた熱い!フェイトとプレシアの回想シーンがアニメ版に比べて増えてますね。ここは小説で詳しく語られる所なのですがここも上手く組み込まれているのがすごい所、なのでこちらはなのは見て無い人でもお勧め。

水・木で二つとも朝一のやつ見に行ったのですがチケット売り場の窓口がとんでもなく並んでましたね、あの時間帯はあんなに並ぶものなのか…ネット予約の自動券売機の方にしておいて良かった(^^;あれは上映20分前に行っても間に合うか間に合わないかと言う感じだったので。

水曜はFate見た後そのまま聖地にGO、ちいか1thとか60cm用のイスとか買ってくる。あと冬コミで見逃してた同人誌とか。
P1280006.jpg

P1280008.jpg

そういえばユキノんのガーターベルトおぱんちゅの下に通すの忘れてましたね(^^;本当はこうです↓
P1280004.jpg

P1280005.jpg

なのはポータブルについて語ってませんでしたね~、キャラゲーとしては良作だと思います、ストーリーもいい感じに作られているのでいいかとなのは達の黒バージョンも良いですね、黒なのは髪型違うのがまた良し、黒フェイトはボクっ娘なのが萌えます、黒はやてはギルガメッシュな性格が面白いね。

ゲーム性は某雑誌のレビュー通りキャラによって強さの差が激しいのが残念な所、あとダッシュゲージがもっと回復早ければスピーディーになったと思うのですが…ガンダムNEXT並みの爽快感を求めるのは贅沢か…あとZ.O.Eとかそんな感じだったらもうちょっとよかったかなー。

キャラではなのは強!アクセルシューター→バインド→ディバインバスターだけでかなり凶悪デスよ。

フェイト、なのはに比べて接近戦向きと思いきや中距離向きハーケンセイバーが勝利の鍵か。

はやて、なのはとはまた違うタイプのロングレンジ。ブリューナクが超連射出来るので敵にすると賢しい事この上ないw

ヴィータ、近距離向きだがシュワルベフリーゲン(溜)がディバインバスターをも貫通出来るので意外と強し。

シグナム、近距離戦向きクロスレンジの技も強し、そして飛龍一閃の威力が桁違いだが長距離に対応する技が無いのでなのは相手とかだとキビシ目。

リインフォース、全ての技が強いチートキャラw特に封縛タメの効果が凶悪すぎ…接近戦もブロックの技の威力が異常なのでこれまた凶悪、とにかく強いです。

ザフィーラ、接近戦特化型で長距離でも反撃&打ち消しながら突進出来る技が揃っているので不利じゃない感じ、しかし全ての技の威力が低いのが欠点ですか、何か一つでも強力なものがあれば良かったのですが…

クロノ、原作通り縛り系専門w設置&超スロー追尾のバインド他主力のバインド捕縛で相手のMP0に出来たりしますがいかんせんショットの威力が低いので根気と相手を追い込む知略が必要か。

シャマル、最弱キャラ(涙)普通のショットもかなりスローなのに加えて風の護盾も盾か近距離しか当たらないのでなのはに力押し&ガン逃げされたりすると100%勝てなかったり、クロスレンジのリーチが一番長いのですが威力低い…のに加えて紙装甲なのでリインフォースにブロックされようものなら3.4発ブロック攻撃食らっただけで昇天だったりとキビシイ戦いを強いられる、ただ風の護盾の威力は高いのでヴィータやザフィーラの様に突進攻撃メインなキャラにはそれなりに戦えるかな?
他のキャラには風の護盾→ワープ→風の護盾→風の護盾タメ以外の戦術ってあるのか???
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



