2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

万死に値する!

ガンダムNEXTとときメモ4買いましたー、時間ずらして買いに行ったはずなのに何かめちゃめちゃ混んでましたね(^^;

とりあえず最初はNEXTプレイ、操作方法が少し変わっているので慣れるまで時間が掛かったり。今までのVSシリーズだと着地の瞬間射撃で隙消しと言うのが定番だったのですが今回は着地中完全無防備なので着地前に撃たないと駄目なのですがまだ前作からの癖が抜けずたまに「あー」って事があったり。
アーケードモード一通りやって全機体出して新機体早速使用、
>ジオング
想像とは違い使い易い機体、パンチで固めてから射CSが簡単に入るので便利、ヘッドは完全ネタですが(苦笑)

>ジ・O
無双2に比べると駄目すぎて…ビームライフルだけと言う装備が厳しい。

>Wガンダムゼロカスタム
変形できないけど機動性と格闘性能がWゼロより強いかな?射CSがマルチロック可

>ナタク
ダルシムバリに伸びる腕が面白い、射撃武器が無いのと格闘が微妙なので引き寄せやドラゴンハングでの中距離かと。

>プロヴィデンスガンダム
キタネコレ!やっぱりSEEDにこの人は欠かせないでしょ!コスト2000なので機体性能は連ザと比べると↓ファンネル機体全般に言える事ですがリロード遅い…ドラグーン2つ別途で装備、原作張りなドラ一斉射撃の技が多いですかね、その代わりリロード遅いのと弾数少ないせいでちまちま撃つのにはあまり向かないのが残念。

>OOライザー
多分このゲーム最強、機動性もさることながら使い勝手の良い射CS、装備変装、転ばせない格闘多段、何回でも使えるトランザムに加えトランザム中の攻撃受けても3回位?自動回避してくれる粒子化・エクシアと同じく滅多斬り・極めつけはどんな距離でもどんな障害物があっても貫通してヒットするライザーソードと原作再現しまくりなのが素敵ですw

>リボーンズ
OOに比べると…OOの性能があれ程なのだからせめてトランザム制限無し・リボーンズキャノンへの無制限の変形は欲しかった。
トランザム中のフィンファングの一斉射撃が強いですか…ヒットさせるの難しいですが(苦笑)

>クシャトリヤ
デカイので機動性が低く被弾しやすいのですが射撃武器が使い易い、ファンネルが色々な使い方が出来るのも強み。

こんな感じっすかね、同じ声優同士のキャラにすると変なやり取りになるのも面白し。
台詞はクルーゼ・リボーンズの勝ち台詞が長いのですが好きだったり、あと刹那の「俺たちが、ガンダムだ!」ティエリアの「万死に値する!」の台詞も好きです。

0083の曲がMen of Destiny↓になったのも良いですね



ウイングもRhythm Emotion↓なのがまた良し



ただXの曲はResolution↓にして欲しかった…



もう一方のときメモ4、久々ときメモやると面白いですねー。
俺の嫁はエリサ、金髪でウェーブの髪とかヤヴァイねあとチチとか(笑)
すごい仙台弁なのでお年寄りと話してる感じなのですがこの娘はそのギャップと外見だけでなく無理に標準語話そうとしてきたり金髪のせいで着物は似合わないと思い込んでる所がまた萌えるんですよ、一生懸命な良い子だし。
でまあ最初はエリサと決めていたのですが…がー初代ときメモ同様なぜか隠しキャラが最初に…隠しキャラのフラグが一番強いとは…しまった!孔明の罠か、おかげで自分から告白するしかなかったじゃないかorz

あとついでに真希もクリアー、この娘もかなり良い子なんですけどねー。嫌われている状態での特技習得時はどうなるのか気になる…
次は噂の都子さん行きましょうか、電話かけてデート…を選ぶと台詞が変わったので1の伊集院と攻略法同じか…と思っていたのですがやっぱりそうみたいですね。
幼馴染と言う事で起こしてくれる最初の所でかなり萌えていたので楽しみです。

その次は4の藤崎詩織こと皐月先輩ですかね、1,2もそうでしたがこの手のキャラは攻略が難しい。平日にパラメーター上げると他の女の子が登場してしまうので(いつもの事ながら3年以降は登場しない)なるべく登場させないで行かないといけないのがキツイ。
登場させすぎると途中から爆弾処理に追われるのでなるべく少ない方がいいんですよねー、かといってパラメーター上げないと攻略できないし…その辺が難しい所です。

DLの方のOP見ましたがもっと微妙な曲…やっぱりOPは2ですね↓



ちと前ですがフィグマのヴィータ来ました↓
PC060002.jpg

PC060004.jpg

PC070005.jpg

PC070006.jpg

かなり良い出来なのですが帽子を装備すると少し隙間が出来てしまうのが欠点ですか…


金曜に聖地に行ってファニーひめの&1stリアン予約してきましたー、あとサンタ服も購入。web通販だと3日予約開始なのに4日に見たらファニーひめのどこも売り切れだったので「ヤヴァイか!?」と思っていたのですが4thのみうとかみたいに予約終了の札もなく予約できたので一安心、今回の可愛さはまた1stひめの並にヤヴァイですからねーやっぱり人気出ますか。
[ 2009/12/07 02:39 ] フィギュア | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv