2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダルセ~ニョ

24.jpg


ぐ、買うなら初回限定版早めに予約して置くんだったな…
と言う事でつい買ってしまいました、「アンティフォナの聖歌姫」
OPからマール王国~とか入ってきて途中でも色々出てくるのでマール王国の人形姫やってないと楽しさ半減デスかね?

しかしこのゲーム、戦闘システムが単純すぎるがゆえに辛い…というかボコスカウォーズなのはちょっと(苦笑)
戦闘は特殊能力とアイテム以外は全敵味方乱れて乱戦で、ダメージとか内部計算でランダム臭いwなのでターゲット指定できなかったり死にそうなのに防御無いので戦闘に強制参加とか中々厳しいです。
HPは数値ではなくハートで最初は1~3個しかなく一回の乱戦でハート半個は持っていかれるのにミアベル以外は回復手段が乏しかったりとこれまた厳しい所、しかも2回目の所からいきなり敵のレベル上がるし…危うく全滅する所でした(苦笑)

今は3章に入った所、ミュージカルシーンとか斬新な演出で良いですね~、町の人も全員フルボイスと言うのがまた凄い所。
キャラもかなり魅力ですね~、今回主人公のミアベルが恥ずかしがり屋なのかオドオドしてるのが可愛いです♪
クララ姉さまは天然系あらあら~なおっとりキャラで中の人はゴトゥーザ様、ツインテ・ミニスカ・ニーソのツンデレ系フェリシアが萌え度としては多分最強(笑)何気に戦闘強くてアイテム作成の特技も多いし。
双子は「だよね?」「だよね?」と反復する口調が可愛いですかねー、生意気ガキンチョですがw
イグナーツは一番常識人だけに他のキャラに比べてインパクト薄め、見た目目つきの悪いデュオw
クレフは…うーん心が無い人形と言う設定なので男版セリオとでも言えば分りやすか?

しかしこのゲーム出荷数が少ないのか売れてるのか店頭での数が他のゲームに比べて少なかったです…
で、来週は鉄拳6の発売なのでそれに没頭しようかと、いや他にもベヨネッタとか光の4戦士とか大正野球娘とかやりたいゲームは沢山あるんですけどね、そんなに遊び倒せる時間も無いのが辛い所。

明日はギャザリング2009デスね、今回の娘はどうも心揺り動かされないのでとりあえずドレスですかね?
しかし一週間+1日後にまたドールショウがあるので今月もまた極貧生活が続きそうだw
[ 2009/10/23 13:37 ] イラスト | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



