2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

なんか不調

先週はなんか調子が悪く更新できず、季節の変わり目は過ごしにくい…
昨日は演武会の練習のため道場に、昨日も調子が悪く少し目が回ってフラフラしていたのですが動いているうちに少し回復、しかし不調である事には変わらないのでビシッと止まらなければならない所でぐらついてしまったりして駄目でしたorz

組手の相方も練習あまりしてなかったらしく直前に色々聞いてきて「ちょwちゃんと練習しとけよwww」と思ったり、通しでの練習(リハーサルとも言う)で2回やったのですが1回目に相方力みすぎー、右上段突きを左上段受けで受けるのですが…力んでて脇があいているのでフック気味になり型通りの受けじゃうけられねーYO!
仕方ないので咄嗟に右手の横受けに変えて受けた後左手で相手の右手を内側から受け元の型の形に戻し何事も無かった様にやり過ごしました。
気合入りすぎて力みまくって突くのと思いっきり突くのは違うぞ…

二回目はその辺指導(笑)したのでしっかりやってくれたので良かったのですが…途中O君が目の辺りを激打したらしくめちゃめちゃ痛がっていて退場したのでみんな明らかに動揺が…
長年やってる人は慣れているのか動揺していませんでしたが動きで判るね心が揺らいでいるかどうか。

本当は出番が合気拳法一つしかなかったのですが練習ボイコットした者の代理で合気道の方もやったり、1回目の時「出番まだまだだなー」とぼーっとしてた所いきなり呼ばれたので「は、はい!?」と不意打ち喰らった気分でしたよ(^^;

1時間半で終わるかなーと思っていた所まさかの2回目があったので2時間半掛かりましたね(苦笑)


アニメー、今更ながらそらのおとしもの2話見ましたー。生徒会の一存もお馬鹿アニメでしたがこのアニメの馬鹿さ加減はレベルが違いすぎるーーーーwww1話もかなりお馬鹿でしたがまさかアレほどとは…
レールガン3話、ギャグでしたねムギーって感じでしたw何気に百合要素を投入している所もまたなんともw
あと新番アニメはあまり見てないや、ノーチェックだったのですが「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」が意外とツボだったり、子供向けに作られているのですがキャラデザがやけに萌えます♪特にナギサ姉ヤヴァイ超ツボキャラ、天然&女の子ーって感じと中二とは思えぬけしからんおっぱいがヤヴァス(笑)


データ用に使っているHDDの方にsmartイベント発生、前々から時々ヤバく動画様に作ったパーティションの所が完全に逝っていたりしたのでそろそろ限界が来たかと言う感じ。
このHDDの値段と同じ値段で今は2倍以上の容量の物が買えるんですねー1.5TBでも買ってきますかね。


今日の絵はニナです。
23.jpg
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv