2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ザガ2先週クリアーして2週目まったりプレイ中、3Dになってもほとんど変わっていなかったので楽しめました。

ただ連携が使えるのでボスがかなり強くなっていたり雑魚が3倍以上出てきたりと敵は強くなっていますが(^^;
アポロンの所まではメカとモンスターの能力に頼ってスイスイ進んでいたせいで詰まったり(苦笑)仕方ないので人間とエスパーちゃんと育てました…

ラストの非常階段は楽勝でラスボスも簡単だろうと思っていたのですが…甘かった、まさか4段回目があるとは(GB版は3段回まで)…金曜にはそこまで行ってバトルしてたのですが「この位の装備でいいだろ」程度で行ったので倒せなかったりorz

土曜に人間&エスパーもうちょっと育てて装備整えて再戦でやっと勝てました、今はもうパターンを知っているので楽勝ですが最初は訳分らずキツカッタ…

クリアーしてから七支刀とか取っていなかったので採取してたのですが今回はシンボルエンカウントで敵が見えるのでハニワと戦うの楽だったり、しかも高確率で連続で同じ場所に出てくるので七支刀7本取れました、GB版じゃハニワと遭遇するだけでも大変だったのでかなり助かりました(^^;

今回は密売屋で売った物は2周目で買取出来るのでエクスカリバーとか預けましたが価格が驚きの12万ケロ(苦笑)ラストまで無理ですかね…ラストダンジョンまで行ってしまえばその位貯めるのは簡単ですが。

しかし今回敵の数が多いので全体攻撃が出来るエスパーの特殊能力はかなり重宝しますね、最後の方はサイコブラスト必須と言う感じモンスターもスーパースライムだったので非常階段でムサシ以外の雑魚はそれで瞬殺、確かフレアとかもGB版ではあったので覚えると思うのですが回数が少なかったと思うので総合的に見てこっちの方が良いですかね?

武器は総合で見るとエクスカリバーがやっぱり最強かな?七支刀もダメージ3000突破するのですが連携組めなかったりラスボスには効果薄かったりするので、でも連携キャンセラー壊すのにとても有効なのでラストバトルは最低2人に1本ずつ持たせてないとキツイかも。


しばらくサガ2を没頭してやっていたので気づかなかったのですが昨日サイト見たらニナが入荷しているとの事なのでお迎えに聖地に逝って来ました、聖地に行くの久々だなー。
アゾンまた少し配置変わってましたな奥の所、新商品の所の突然喋って動き出すモンスターハンドにみんなビクッってしてて面白かったw
まあそれはさて置き、誤算が一つ…ひめのも発売されてるじゃん…入荷したならブログに書いて置いてくれ…ニナ+お洋服代しか見積もっていなかったのでポイント使いちょいギリギリでしたよ(^^;
本当は他にもちょっと寄って行こうかなーと思っていたのですが手持ちがなくなったのですぐさま退散でした。

しかし、ニナ可愛いよ!ニナ!1stひめのん以来のお気に入りっ娘になりそうだ↓
ニナ2

ニナ1

ニナ3

ニナ4


おぱんちゅはリボン白ですねー、小○生の生着替え書くとかなりイケナイ感じが(笑)
ニナ5


ハロウィン用にも服買って来ましたー、可愛いのも良いですが2thあいかのような衣装も欲しいですね…
ニナ7

そしてひめの6th、前髪はハサミ入れてあります、最初リボンどうやってつけるのか分らなかったり(苦笑)普通に髪に通すと2段目のゴムがどうやっても無理なのでしばらく考えてたのですがストラップみたいにはめれば良かったんですねー、その辺の取説が欲しかった…
ひめの6th-1

ひめの6th-2



そして今日はボークスの天使のすみかフェア&スタンダードフェア2009にハロウィン用にマジカルシャインセットが欲しかったので、ついでにタータンフリルも。
今回はそれほど目玉商品と言うのもなかったのでわりとまたーりした感じでした、それでも9時前には行って並んでましたがw
サガ2 2週目をプレイしていたので1時間もあっという間、明日ユキノんに着せてみようと思います。
[ 2009/09/21 17:44 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv