2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

例大祭13行ってきましたー

という訳で今年も行ってまいりました例大祭、欲しかった天子服が再販という事で前日サークルチェックからACVDとかやってたせいで年甲斐にもなく興奮して全然寝られなかったw
寝不足な割にテンションそのままなのですんなり起きれましたが(^^;

例大祭は毎回何時位に行くのか読み合いになるのですが取り敢えず妥当に会場7:30コースで、ここ2年はペナルティ無しだったのですが今回はどうだったんじゃろ?
東駐車場の所で待機列形成されてましたがその時から何か人多いなーと思ってましたが入場してからもやっぱり去年より来場者数かなり多いと思いました。

取り敢えず天子服ゲットのためGINGER TEAさんの所に即凸、ここ最近の傾向からそこまで慌てなくても大丈夫なのですが案の定受注のを頼んでる人が2人いただけで余裕でした(^^;
今回の一番の目的の物は手に入れたのでどうしようかなーと後ろを見たら列が出来てるところが…ぬこでっぽうさん…後で行くと列が長くなって売り切れもあるので並ぶwドヤ顔が可愛いすくすくふと&さなえと緋想天のすくすくMFタオルを買う。

グッズはもっと色々見たかったのですが薄い本も買わねばならないのでそちらに、人気の所はそれなりに並びましたが殆どは並ばなくても買えたかなー。
その後はCD買うために反対側に、幽閉サテライトはやっぱり列で来てましたがそれ程でなかったので安心(^^;
余裕があればフラフラ見て回りたかったのですがすでにコミケレベルの軍資金を投入してるため残機がなくなるorzやっぱ7マソじゃ足りんかった10マソはないとダメだな来年は確保出来るよう頑張ろう…

買いたい物はまだ多々ありましたが仕方なく帰ることに、天子ちゃん用ウィッグを買う為に武蔵小杉のパラボックスにGO、そして例大祭は毎回母の日と被るのでいつもながらコージーコーナーの母の日スペシャルと+α買って帰宅。

この服は雪ミクなら合いそうだなーと思ってましたが超ベストマッチ、ただこの服S/M胸専用なので仕方なく元のS胸に戻すことに…
個人的に天子ちゃんは貧ぬー派なのですが今回はスルーしましたがあぶら畑牧場の本とかイラスト見ると大きいので巨ぬーでもOKかなっと(^^;
P5090807.jpg

あとはアイをさっき買ってきたので交換すれば完璧なのですがグルーガンが見当たらないorzゆゆ様以来使ってないから何処にしまったのやら…
P5090809.jpg

先のドルショで実は2つ買っていたのでアリスと一々交換しなくても良かったり。
P5090808.jpg

最近東方DDオーナーで天子持ちの方いないかなーとググって見たのですが居ましたね、しかも同じくミクヘッド仕様!
緋想の剣はミニライトセーバー(ダースベイダー)で何とかなるんじゃない?と思って会場行く前に調べてたのですがその方はだいぶ前にそれやられてましたw

戦利品↓
戦利品の記録は取っておかないと毎回多量に買っているため「そういえばあのサークルのこの本って買ったっけ?」ってなってなること多いので割と重要だったり。
まあそれでもショップで買ったのとかは撮っていないのでダブる事も結構多かったりするのですが(苦笑)
P5090806.jpg

P5090805.jpg

P5090804.jpg

P5090803.jpg

P5090802.jpg

P5090800.jpg
[ 2016/05/09 18:05 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)
 天子ちゃんの服貧ぬー専用なんですね~やっぱりなという感じです。
しかしミクヘッドだったとは、全くわからぬ程違和感が無いですな。
このかわいさには全人類が有頂天と化すのも必然DA☆ZE
http://eastwars.blog53.fc2.com/blog-entry-1841.html
 布都ちゃんはすくすくでもドヤ顔ですか~、これまたやっぱりと言う感じですな。
タオルの衣玖さんが可愛いので私も欲しくなってきます。
抱き枕は置くとこ無いので厳しいですが(笑)

 レイマリの巨ぬーは確かに古い作品の方が多い気がしますな。
「まあぶっちゃけ好きなキャラを巨ぬーにする」のも東方ならアリでしょう、幻想郷は全てを受け入れるのですから!

>アイカツ
 ああ一応元のキャラに近くはできるのですね、早苗さんと志摩子さんのアイドルデュエットを連想すると超萌えます。
 東方幻奏響UROBOROS参もイイですが、早苗さん仕様のアイカツ服もステキですね!ブランドコーデ「守矢神社」が流行ったら信仰が沢山集まりそうです。
[ 2016/05/12 00:24 ] [ 編集 ]
残念ながらと言うかGINGER TEAさんのは紫/神奈子/えーりんは巨ぬーOKなんですけどね~
あまり大きくないと思われるキャラはS~M胸仕様が多いですね。
ミクヘッドがここまで有能だとは思っても見ませんでしたよ、
取り敢えずこの服手に入れた瞬間は有頂天でしたw
そんなゲームもあったのか…
すくすくさなえさんもドヤ顔ですね、愛くるしいドヤ顔最高です♪
このタオルは衣玖&天子の微笑ましいイラストなのでオヌヌメですね。
すくすく枕はデカさの割にお値段がリーズナブルなのが驚愕です(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

昔の方がまだキャラも今ほど多くないので沢山描かれていたのでそうなのだと思います。
やっぱり幻想郷では常識に囚われてはいけないのですね!(*`・∀・´*)

アイカツスターズはまだワンプレしかしていないのでわかりませんが前作ならサブカードでもう片方作ってメンバーに入れておけばできましたよ。
前の桜色花伝みたいな和服系が出ればそれも出来そうな感じですが…今の所は種類が少ないので今後に期待するしかないです(´・ω・`)
ブランドコーデのネーミングはみこみこスネイクorミシャクジフロッグが言いかと思いますo(・`∀´・)
[ 2016/05/12 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



