2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

COMIC1も10回目か…

コミ1行ってきましたー、始発で行こうかと思ってましたが準備やらサークルチェックやらをやっていたら40分押してしまった…しかも軍資金下ろしてなかったのでそれ下ろしに行ってたからビッグサイト着いたの7時(^^;始発できっちり出れば6時には着くのにorz

まあそうは言ってもコミケ程の規模ではないので待機列自体はそこまで伸びないのですけど。
取り敢えず金土で廃人プレイしていたロマサガ2を進めてたら待ち時間はあっという間でした、今ワグナスなのでそれ倒せば最終皇帝なのですがここに来て最後の方の技を覚えていて剣の技とクワドラブル覚えたいのですが今のメンバーじゃこの技は永久に覚えられない、年代経過してないので覚えた最強系の技はそのキャラが死ぬと使えなくなるので剣の技は諦めるしかない状況にorz

最強技と言うか特にスカイドライブ・高速ナブラ・千手観音がないと戦闘回数1000回超えていて最強の雑魚がよく出てくるから詰む可能性ががが、正直ラピッドストリームの1ターンで倒せないとピンチは免れない…
水の術も余り上げてないから上げないとクイックタイムハメしないとラスボスは倒せる気がしない…

ロマサガ2はまったり進めるとして入場、今更ながら壁とそれ以外の格差が凄まじい…壁じゃなくてもコミケじゃ速攻行ってもそれなりに列出来てるサークルさんなのに誰もいないとか…まあそのおかげで壁以外はすいすい買えたのですけど(^^;
壁サークルもいくつか行きましたがコミケ程ではないにしろ結構並びましたね、シャッター前は特に。

コミ1での買い物終わったら隣のキャラ1へ、殆どノーチェックで現地で何売ってるか見ればいいかーという感じだったのですが入ってすぐはいふりブースが目に入り速攻並ぶwここもコミ1の壁位は並んでいましたね、並んでる時にタペストリーとTシャツ1種と芽依ちゃんキーホルダーは売り切れてました。
横須賀女子TシャツのMもミラクルで自分がラストでしたし(^^;まあTシャツは先行発売なので1ヶ月後には普通に売ってると思いますが。

ビジュアルアーツも見ていこうかと思いましたが相変わらずの長蛇だったので諦めました(苦笑)
あとはいつものパターンでコスパで何かいいの売ってなかなーと思って行ったらだがしかしのオッティモTシャツが良かったのでそれも購入し帰宅、本当はバスで帰りたかったのですがちょうど出た所で流石に1時間は待てない(^^;

戦利品↓
P5010763.jpg

東方無しだと必然的にロリものになってしまうワナw
P5010764.jpg

壁サークルもの
P5010765.jpg



P5010766.jpg
アイカツスターズ先行台出た日にやりに行ったのですがボタンのレスポンスが…押してから0.1秒差で反応する感じだったのでやりづらかった…スペシャルアピール2回目のやつがどうやるのか分からず失敗、それ以外はタッチパネルを上になぞるだけなんですけどね。
同じくしまこで行こうかと思いましたが筺体も一新されたことなので変えてさなえでw
時代はバーコードからQRコードへ…こっちの方がかざすだけですから楽といえば楽。
[ 2016/05/02 07:29 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)
 オッティモTシャツ買えましたか~おめでとうございます。
神威さん的にはサヤ師より巨ぬーのほたるさんの方が好みでしょうか?
 アイカツスターズさなえという名でプレイなさっておられるのですね。
アイドル衣装の早苗さんを連想すると・・イイかも。東方キャラはフリフリの服多いので以外と違和感なさそうですね。

 リボンガールセット可愛い。ツインテ以外のミクさんは新鮮ですね。
ミクさん貧乳と言われる事が多いですが、俺イズムを貫いてL胸にしている神威さんはやはり素敵です。

 美脚に関しては同感です。やっぱスカートじゃないとね!!
と言う訳で飛光虫ネストの動画貼っときます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24252848
(余談になりますが、この作品は魔理沙が相沢ぴかさんなのがイイですね)
それでは例大祭頑張って下さい。
[ 2016/05/06 22:02 ] [ 編集 ]
少佐さんはブーツはでしたか、個人的にはストラップの方が可愛いので好きなのですが
ブーツの方がイメージ強いかなーという感じです、ブーツで描かれたイラストの方が多い気もしますし。

昔はよく秋葉原に行っていたので同じビルのジーストア→コスパと見て回っていたのですが
最近はたまにしか行かないのでイベントで行って欲しいのあったらという感じです。
おっしゃる通りほたるさんの巨ぬーとDTを殺す服に惹かれますわw
前のしまこさんも最初は元のキャラに近くしていたのですが新しい髪型とかやっているうちに色々手に入るので結局オリジナルキャラになってしまうんですよね(^^;
アイドル衣装早苗さんはかなり多くの方が描かれてきている気がしますがパッと浮かぶのは「東方幻奏響UROBOROS参」のやつですね。
アイカツスターズは自分で服の色も変えられるので早苗さん仕様にしようかとw

そう言われてみるとツインテ以外は珍しいですよね、Project-DIVAやってたらもっと楽しめたかもですが実はそれ程ミクさん詳しくないのです(えー
本当はプリンセスラインで巨ぬーでも入るYシャツ買ってたと思うのですが見つからないのでGEのアリサ的な処置でw
ミクさんは初期の頃のイメージが強いので東方のキャラみたいにある程度自由にしちゃっていいイメージがあるのですよ、
巨ぬーな霊夢や魔理沙絵があるみたいに。

スカートと言うかミニスカ教に魂を捧げているのでこれしか認められない体なのですw
マジカルバトルアリーナもグラフィックやシステムも良さそうなのでやってみたいゲームではあるのですがコンシューマのだけで手一杯なので中々手がまわらずという感じ…
例大祭、サークルチェックこれからです(苦笑)
[ 2016/05/07 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv