2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

そして気がつけば3週間経っていた…

ダクソ3とかバレットガールズ2とかやってたりちょっと整理しようと思って売るフィギュア選別して39個ダンボールに詰めてたり。
それでも1/3減ったくらいで気持ち片付いた程度(苦笑)
ドールもそうだけど昔のは造形が微妙(^^;当時は「あれはいいものだ」ってレベルだったと思うのに…
これとかいつ買ったやつかなーと調べてみたら10年前だった…ちょうどハルヒがフィーバーしてた頃か…
なのはに至っては12年前なんだよなー、なのは・コミケ・2時間半並ぶ・未だ開封されてないシーツ…う、頭がw

取り敢えずGWは連続イベントでまた戦利品が頭おかしい程増えそうなのでもっと部屋を片付けておかないと、撮影場所はもっとスペース取りたいのですが部屋の物半分は処分しないと無理だしもうちょっと広ければ良かったのですがorz
何となく青目&金髪なので行けるかなーと思ってアリス仕様にしたらベストマッチ
P4250755.jpg

これ相当前に買ったやつでヘアバンドの中身のプラスティックのカチューシャが劣化しすぎてバキバキ、なのでただ頭に乗っけてる状態です(^^;
端っこ解いて針金入れれば補修できますが('A`)マンドクセ
P4250756.jpg

そしてアリサに咲夜服&ウィッグつけたらこれもイメージ通り( ´∀`)b
P4250757.jpg

ナイフホルダーも運良く見つけられたのでアイテムは一応揃ったかな?
P4250758.jpg

この咲夜服は満腹神社並みのスカート丈なのが良いです(*°∀°)=3
某の咲夜はだらけで売ってましたが定価の2.5倍とか中々素敵なお値段だったので無理げw
P4250759.jpg

一年前くらいにツインテ布都ちゃんの可愛いイラスト見てやろうと思っていたのですがウィッグ探すの面倒でずっとやっていなくてここに来てやっと再現w
P4250761.jpg

元々このウィッグはバンスのツインテ仕様だったのである意味こっちが本当の髪型、一本で後頭部につければポーニーテールに出来るという便利なウィッグです、しかもロールとストレート2種類あるという神仕様。
ただストレートの方は長すぎるので布都ちゃんのいい感じの長さにするにはロールの方使うしかないという…
P4250762.jpg






マクロスΔフレイアの登場時の服が髪型も相まってパルシィとかなり類似していると思ったのは自分だけか?
Parsee.jpg
東方Projectまとめwikiより

MacrossDelta000504129.jpg

MacrossDelta000342678.jpg
 ツインテ布都ちゃんイイっすね~。東方はツインテキャラがそんなに居ないのでモヘマスナー
布都ちゃんはドヤ顔もいいけどやっぱ可愛い表情の方が好きです。

 アリスはささらフェイスでしょうか?しかし図ったかのようにイメージぴったりですね!
表情が実に都会派な雰囲気を醸し出しているではありませんか。これは是非魔理沙と共演して欲しいです。
ところで前回ご紹介頂いた鞄のパラボックスのサイトの下の方に「旧アリス」と書いてあったので、ついロリスを連想してしまいましたスミマセン。
 さっきゅんのスカート丈が完璧すぎて感動的。
やはりあのメイド服は太ももに装着したナイフホルダーが露わになってナンボだと思うですよ。
この二人はこのまま製品として売り出せそうですね。

 マクロスΔは丁度瞳も緑なのでまんまパルスィですね。そう思って見ると二枚目の画像が旧地獄に見えてきます。
このキャラのCVが水橋かおりだったら文句無しでしたが流石にそこまでは無いか・・

 みょんの日は多分4=よ(う)6=むだと思います
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8405640
ずっとMUGENやってるとみょメガが可愛く思えてくるから不思議です。
[ 2016/04/27 21:53 ] [ 編集 ]
そういえば東方はツインテキャラそんなに居ないですな、パッと浮かぶのははたて位ですかね、にとりと小町はちょっと違いますし。
自信満々な登場シーンと言うかもう元絵がそんな顔ですからね(^^;
同じく萌える方が好みですが勘違いに満ち溢れたドヤ顔も捨てがたい…

アリスは同人でも描き手によってかなり変わってくるキャラなのでイメージの固定が難しいんですよね、
グリフォンとキューズQのフィギュアが造形物としてはイメージにかなり合ってるのですがドールだと合うヘッドが中々無くて困ってました(^^;
ロリス自体童話のアリスぽい服ですから尚更ですねw

さっきゅんとアリスの服はキャラものとしては破格だったのですが買っておいて良かったです、
本当よくこのスカート丈で作ってくれた、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!って感じです。
ナイフホルダーも本当運良く見つけられて手に入りました、さっきゅんと言えばこれですからね!

スタッフはこれ狙ってると思うのですが話題になってなかったのでパルスィと思っていたのは自分だけかなーとちょっと不安だったのですが少佐さんのコメントで安心しました(^^;
こういうメインヒロインはやっぱり新人発掘がセオリーですからベテランは流石に…

みょメガ!?もう何でもありっすなwwwどこの最終兵器彼女かとwいや感じとしてはシーエぽいかな?
取り敢えず遭遇したら魔法剣サンダガ&二刀流&みだれうちでw
[ 2016/05/01 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv