2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CBT3やりすぎたわ…

金曜からストVのテストプレイが出来るとのことなのでアケコン買ってきてずっとやってました、今日は最終日で17時までの延長になったのですが流石に12時間やっていたので疲れた(^^;
テストプレイなのにもうセットプレイとかコンボとか確立されまくってて自分の腕ではキツイ、と言うか現状でこれなら製品版でたら初心者は入り込む余地ないぞ…
システム違うけどⅣやり混んでる人なら大体の感じは同じだからやってた人とでは歴然の差ですね。

システム自体は必殺技→クリティカルアーツ(超必殺技)にキャンセルで繋げられるので前作よりは簡単に決められます、今のところ超必は全員コマンド式なので前回のガイルみたいにどこからも繋げられねーよっていうのはないのが良いです。

ベガや春麗はタメコマンドメインですが百烈脚とサイコインフェルノとクリティカルアーツに繋げられるキモとなる必殺技はコマンドになっているのも親切設定。

使用できるキャラはベータテストのわりに沢山いたのですが全員は使いこなせないのでナッシュ使用。
ゼロではガイルの代わり的なキャラでしたがあの頃とは全く別のキャラになってました(^^;
バルログもそうですが全ての必殺技がコマンドとなっているので咄嗟に出せるのが良いです、ただしソニックブームは波動拳以上の隙が出来てしまったような…しかも速度がいつもと逆で弱>中>強の順で早くなっているのでややこしい。
ナッシュは全部揃ってる万能キャラな感じで使いやすかったです、Vトリガーのソニックムーブがかなり凶悪でしたね。

待ちに待った使用キャラかりん!烈殲破と無尽脚の派生から中・下段・投げと振っていけるのが強み、紅蓮拳はVトリガー発動時しか使えませんが連撃から振っていけるのはさらに強力!ヒット確認から繋げやすいクリティカルアーツもいいですね、見た目もかっこいいですし。
春麗同様対空技がEXなので判定の強い技で飛び込まれたりすると厳しいです…コマンドが少々複雑なのと地上でのコンボの起点の中攻撃の出が早いのでキャンセルが難しいのが欠点ですか…まあでも使っていて楽しいキャラではあります(^^)

そしてベガ、今回も強力な判定の通常攻撃と色々と強力なEXヘッドプレスや反撃され難いダブニーと難しいコンボ使わなくてもある程度立ち回りで勝てに行けるのは相変わらず。特に今回は立ち強Kが変更されて迎撃技として使えなくなってしまったぶんJ強Pの判定が超強力!
Ⅳのベガはスピーディだったのですが今回はザンギ並みのモッサリ感…白髪といいどうした?ベガワープも無くなってしまい攻め込まれたらキツいかなーというのが印象、前回はあんなに逃げ技豊富だったのに(´;ω;`)
Vトリガー発動時はダッシュ・デビリバ・ダブルニーにワープ属性が付いてその間は無敵になれるのが強みですかねー、ヘッドプレスは踏みつけダウン、サイコインフェルノは相手を上の方にカチ上げられようになるのでクリティカルアーツに繋げやすくなったり。

取り敢えず製品版でもこの3人使用で行こうかなーっと思いまふ。


そろそろ1ヶ月経ちそうなモンハン、まだ上位行ってませんorz取り敢えずガンランス(拡散)がクリアタイムかなり縮めらる程強力で重宝してます。と言うか明らかに群を抜いた強さで他の武器には戻れそうにないw
クロスのサントラ買ったのですがトラベルナの日本語バージョンが入っていてかなり良かったです♪ネコ嬢可愛すぎ(*´∀`*)


ストリートファイターV (BETA)_20151219165451

ストリートファイターV (BETA)_20151221025655

ストリートファイターV (BETA)_20151221035030

ストリートファイターV (BETA)_20151221085423

ストリートファイターV (BETA)_20151221074059
[ 2015/12/21 16:55 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
 お、Ⅴはようやくかりん登場ですかーこれは嬉しいですね。
ベガはワープ無いんですか、ゼロやカプエスとかシナリオで技や見た目がちょくちょく変わるキャラですが今回もですね(笑)

 マチョリー以外にもう一人高等身パチェがいるので貼っときます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19637532
[ 2015/12/22 22:33 ] [ 編集 ]
かりんは発表当時のモデリングはひどかったのですが、かなりまともになったかと。
ベガはゼロとかⅣだとゴツイ感じですがカプエスだと細身な感じですからね、今回見た目はゴツイⅣな感じですが上着が長くなりアーチャーぽい感じになっていてかっこいいです。

なにこのパチェ、専用セリフといい超必殺技といいかっこよすぎるのですがwボイスも合っていていい感じですな。
[ 2015/12/24 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



