2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

モンハンXとかイドルとか

先週はずっとモンハンXをやっていて気が付いたら一週間たっていたという感じですね、時間的には52時間プレイしてますが村クエを素材集めながらゆるりとプレイしているのでそこまで進まず。
使っている武器は太刀・スラアク・チャアク・操虫棍・ガンスと前と変わってませんと言うかこれと大剣位しか使えませんハンマーとか双剣とか扱い難しすぎて絶対無理…
操虫棍とガンスはギルド、大剣・太刀・スラアク・チャアクはブシドーで安定な感じ下位の村は10分前後でクリアー出来るのでまだ苦戦というのは?????以外は無いですね。
最近はガ性+1&業物&腹減り半減(有効なお守りこれしかない)を付けられているのでやっとガンスがまともに使えてくる様になった所、後は村と集会場進めつつオンラインも少しずつやって行きたい所ですが…

今回はニャンターモードがあるので採取はかなり楽だと思います、虫あみ&ピッケル無限で常に持参なので持ってくる必要なし、スタミナ無限・暑さと寒さの影響無効と高性能。攻撃力はハンターに比べると下がるので強いモンスター相手には向きませんが。

最初の頃は武器や防具を全然強化できず辛いなーと思っていたのですが村の☆4つくらいからやっとまともに出来るようになってくる感じ。前作は割と初期の頃から色々付けられたりしたのでスキルがあまり付けられないのが辛いかなーっと、その代わりスタイルや狩技で何とか出来ますが。


そして昨日のイドル、会場が行き慣れているビッグサイトになったのですがここでの開催は初めてなのでどんな物かと思ってましかが予想以上に良い感じでした。
会場が広い分都産センターみたいに一々階を移動しなくてもいいですし、撮影スペースもかなり広く取られていたのが良いですね。フリースペースもかなりあって誰か連れてくれば良かったとちと後悔。
まあ会場もコミケの時みたいにどこも人で埋まっているというわけではなくホールの外の椅子や企業の行列が出来る外の広場もだだっ広く使えるのでそこで撮影しても良いでは…という感じではありました(^^;

戦利品とか最近買ったやつ↓
ボークス横浜店リニュの時に買ったやつだったかな?ウィッグは昨日のイドルで買ったものですがいい感じですね、
あかりちゃんぽくてなんとなく買ってしまったのですが(^^;
PC070563.jpg

PC070564.jpg

こちらの服は例大祭で東方の服を作っているGINGER TEAさんのです、実はM胸までしか入らないと書いてあるのですがDDdyにも余裕で着せられたりw
PC070565.jpg

こっちはアゾンの新作やっぱりニット系は巨ぬーを強調できていいですね(*´Д`)ハァハァ
PC070567.jpg

顔に焦点合わせてるはずなのに何故か胸に合ってしまう…何故だ???
PC070568.jpg

そして昨日何げにお迎えしてしまったSMART DOLLの末永みらいちゃん。
この娘お迎えしたせいで昨日はコミケ全日分くらい使ってしまいましたよ。ハッハッハ、大丈夫か自分…
PC070570.jpg

この娘昔から好きでfigmaとかも持っていたりするのですよ。
PC070572.jpg

スマドは保持力を取っているので可動域が狭いため座りポーズとかで取りづらかったり本体・パーツ・服の単価が高いのが欠点ですかね、販売店では他社ドール連れて行って売ってる服試着して写真撮ってOKとか色々と寛容なようです。
PC070571.jpg
みらいちゃんのイラストから入ったせいか不満点が二つほどありまして、イラスト見るとどう見てもL胸クラスなのになぜ制服共々S胸にしたしとか黒のハイソなのにデフォで付いて来ているのがルーズとかこの2点だけはどうしても納得いかない…
出来がいいだけにそこだけがとても残念な感じでした。
 目の前にこのおっπがあったらどこへも行きたくなくなりますな!
わぁいユキノん あかりユキノん大好き(違)
確かにスミレちゃんと一緒にいる時の私服とかこんな感じでしたね。可愛いわぁ・・

 末永みらいちゃんは永遠の17歳ですか!東浦未来ちゃんと同じですね(?)
仰る通りイラストのL胸も再現して欲しかったです。

 みやび&ここね少し前に出ましたが今回もみやびちゃん恥じらいまくりで超萌えました。

>諏訪大社の4宮
 諏訪子様の神キャラが四人いる(通称「世界四大諏訪子」)からだと思いましたが、言われてみれば・・もしかするとそうかも知れません。
そう思って見ればケロちゃんのご利益がありそうですね。
 お姉さん成分が無いならば若かりし頃の神奈子様を貼っときましょう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20270575
[ 2015/12/08 20:50 ] [ 編集 ]
目の前のおっぱい~はガンダムオルフェンズのネタですのでイドル当日のおっぱいノルマトークがそれだったというだけですw
http://anicobin.ldblog.jp/archives/47126926.html
あかりちゃんは意識してないのですが私服もそういうのあったのですね、アニメは実は飛び飛びで見ているので制服とドリーミークラウンのイメージしか浮かばないorz

やっぱり17歳デスヨ!JKの年頃最っきょ!和風キャラですが名前も一緒とはΣ(゚Д゚)!!
本当は制服で再現したかったのですが無理なのが残念なところ、でもL胸は買ってあるので他の服なら巨ぬーにできます。

ニーナ回ですかね?そこまだ見てないから早く見ないと(^^;
ゲームでは照れる表情はないですがツッコミ求められてオロオロするので可愛かったり(*´∀`*)

ボスキャラ通り越してチートキャラな感じがするのですが…これはMUGENファンじゃないと分からないわ…
若りし頃の神奈子様…こんなものまで作られていたとは…しかしマチョリーの方がセクシーで目立っているという感じがw
[ 2015/12/09 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv