2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ええい!連邦のモビルスーツは化け物か!

P9060001.jpg

P9060003.jpg
di:stage買いましたー、写真のようにドール用に。
普通に使うとフィグマのように固定出来ないのでサドルタイプにして使用デス、バインダーアームはフォトショ使えば台詞簡単に入れられるので微妙ですが活用法を模索してみますか…。


ここの所ガンダム戦記を買ってずーっとプレイしてました、発売日はちょうど新型PS3も発売だったので混むかなぁ…と思ってましたが買いに来ている人はガンダム戦記の人が殆どでそれなりの人気ソフトが発売されている時同じ位は並びましたが思ったよりは混んでなかったり。

帰って早速プレイ、まずはシナリオでジオンから。
最初のステージは普通にクリア、強行突破作戦まではスムーズに進めていたのですがこのミッションで猛烈に苦戦。ガンキャノン・ガンタンクの砲撃が超凶悪で2、3発喰らうと死亡なんですけど…しかも2段構えのステージで敵も沢山出てくるので弾切れで最後の方はボロボロで何とか脱出エリアに到達してクリアーと言う感じでした。

それまではザクⅠエリク仕様だったのですがこの次辺りから奪取したイフリート・ナハトが使用可能に…なんだ超強えーぞこの機体wwwって感じでした(^^;
最初から強い格闘武器持っていて機体性能と固有武器が強力、この機体が手に入ってから殆ど接近戦で倒すようになったり。

しかしストーリー終盤で残念ながらこの機体とはおさらばする事に…で代わりに貰えたのがゲルググ・エリク仕様、なんだよゲルググかよー、しかも固有武器無いじゃん…と思っていたのですが…イフリート以上の性能で一緒に貰えるビームなぎなた改がまた超凶悪性能、やべぇぇぇ強すぎるぅぅぅラスボスのガンダム7号機も敵じゃねぇぇぇwwwって位強かったデス。
まあラスボス事態動きがあまりよくないので強くないんですけどね(^^;高飛びで頭上から格闘チャージ→格闘で転ばせて距離とってまた…と言う感じで楽勝でした。

シナリオクリアーしたのでフリーモードでプレイ…馬鹿じゃないのこのゲームーーーーwww
シナリオモードはMS決まってますが進めていくと支給されるのですよ、ですがフリーは自分で買わないといけず1体が馬鹿高い大体1回ステージクリアーすると7000位手に入るのですがグフカスタム250000とかしやがるのですよイフリート・ナハトに関しては500000、ケンプファーに関しては1000000!どんだけクリアーしないとMS買えないんだよ…
しかもこれは何の武器も装備されて無いMS単価の値段で武器は別途購入(苦笑)強い武器に関しては100000クラス…せめてこの半分位にして欲しかったです…

仕方ないのでチクチククリアーしながら噂のディスク破壊ステージで稼ぎ中(普通のステージはクリアーするのに10~20分かかるのに対してこのステージは3分位でクリアー可)
このゲームのMS、ズゴックとか水中専用機は装備換装出来ないのですが装備されてる武器が強力なので助かったり強い武器買わなくていいというのもメリットです。ただ盾装備出来ないのでガード出来ないのが辛い所でしょうか?

シナリオモードは最初コレでアッガイに救われます、安い割りに装備が強いので序盤は助かったり、本当は500000まで貯めてゲルググでも買おうかと思っていたのですが他の機体を色々買って試しに使ってセーブせずにロードでやろうと思っていた所250000のハイゴッグを購入した所でステージクリアーしてしまいオートセーブ発動(涙)この機能ワスレテタillllllliorz

しかし怪我の功名とでも言いましょうかこの機体がかなり強くステージクリアーするのに大いに役立ったり、と言うかこの機体がなかったら「密林基地防衛作戦」は絶対クリアー出来なかったと思います、このステージ異常だよ難易度。敵機がいろいろな所から奇襲してくるのは分るのですが如何せん敵の数が多すぎる、次から次へとワラワラ出てくるので大変でした。しかも中心部に進入されると即ゲームオーバーだし…
20分近く頑張ってたのに進入された時はコントローラーへし折る所でしたよ(苦笑)

このゲームに関してだけではなく防衛任務は難しいです、やっぱり単純に敵を破壊していく方が楽ですねー。
そういえばこのゲームMSなのにメタルギアよろしくしゃがむと体力回復するのがなんともユニークだったりwアッガイはしゃがむと体育座りなので可愛いです♪


ここの所そんなんで廃人プレイしてましたが今日は武器取りの稽古に道場へ、んーいつもの応用版を少しやったので楽しめましたが緊張感のなさがちょっと…木刀や竹光なので怖さが足りないかなー。
むしろ杖道の方が怖いデスかね?受け損なっても止めてくれないし、下手したら指に当たって骨折必死だし(^^;
di:stageがドールも飾れるとは盲点でした。
セリフやエフェクトはリアルで飾って遊ぶには、
ありそうでなかったのですよ~。
簡単にジオラマっぽいものが作れますし(^^
ただ単体だと物足りないですかね~。

ガンダム戦記面白そうですね(^^
MSの購入は大変そうですね。
日払いのバイトでもしているかのよう・・・
オートセーブは便利ですが、要らない時も多々あったりしますよね~
[ 2009/09/08 01:44 ] [ 編集 ]
di:stageのアームは自由に動くのでこういう使い方も出来ます、
1/6ドールのこのタイプのスタンドは見かけないので重宝します♪
しかもこの低価格でここまで自由に出来るのはとても魅力です。
ジョイントも出来るので3つ位買えば色々出来そうですね~。

ガンダム戦記はめっちゃ時間かかります、
オンラインで色々やりたい人にはお勧めですが
オフオンリーの人にはあまりお勧めできませんかね?
買ったMSの試し乗りしたいんですけどステージ始まってしまう前に
オートセーブされるので出来ないんですよー
その他にも色々といやらしい要素いっぱいだったり(苦笑)
[ 2009/09/08 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv