2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

今更ながらワンフェス行ってきた話

P7310437.jpg

そんな訳でこの前の日曜はワンフェス行ってきたわけですけど、みすずちんお迎えできたのが大きすぎて企業はそこまでちゃんと見てこなかったわ(ゝω・´★)
いやアゾーンでリルフェアリーの本はちゃんと買いましたけどねー、これも目的の一つだったので。

Twitterでつぶやいてた通り今まで遅れるどころか早く着いてたバスがまさかの30分遅れで到着、なんでかなーと思ってたのですが隣のマリンスタジアムで高校野球千葉県の決勝やってたからこれかな…?
職場の人が神奈川県決勝で盛り上がってたけど興味ナッシングな私は8話のこまちゃん状態だYO!
まあそれはさて置き取り敢えずEMMA2体をお迎えのためオビツに即行向かったのですが…実はかなりお迎えしたかったみすずちんが居るじゃないですか!アイエエエエ! ミスズ!? ミスズナンデ!?と頭の中ではパニック状態になりつつも冷静にEMMA2体を持ちレジに向かいみすずちんもと言いお迎え。

この時点で俺のワンフェスは終わった任務完了…と行きたい所でしたがアゾーンも見ないといけないのでそちらにw
新作見てる人いましたがレジはガラガラでしたね(苦笑)リルフェアリーのフォトブックを買い新作を見る。
その後はその他の企業の新作とかを見にフラフラしてましたがみすずちんを持ちながら見るのはキツかったのでコインロッカーでお留守番して貰うことに700円のデカイロッカーひとつだけかろうじて空いてて良かった…何か前の人が忘れたポスター入ってたけど気にしないwこんなでかいの忘れるとか自業自得。

その後は全体をゆるりと見て回り昼ご飯どこかで食べようと周辺のレストラン街見て回るも先の高校野球の賑わいのせいか今まで見たことない程の人でどこも満席長蛇の列、仕方ないので幕張メッセに戻って軽くパンとジュース買って食しました(^^;
バスも帰る時間が早く最初の便だったせいか補助席送りにorz去年はこんなに人いなかったのにナ・ゼ・ダ
それでも半分寝つつなんとか横浜までたどり着いて無事帰宅、コミケより全然楽なはずなのに思ったより体力の消耗が激しかった…稽古サボってゲームばかりやってるせいかorz
夏コミ今年も耐えられるかちょっと心配だぜ…

そう言えばコインロッカーのポスターは持ち主がずっとマークしてたのか開けた時に声かけられましたね、「待っていたのか、ポスターのために・・・!」と思ってしまいましたよw
しかし自分が預ける時間には空けていてその前に使ってるってどんな行動の仕方してたのか気になりますな…
P7260369.jpg
シールドライガー1万2000円高!と思ってましたが動きがすごいリアルで特に腹の筋肉が収縮する所とかリアルすぎて気持ち悪い位の出来でした。


P7260374.jpg

P7260371.jpg

P7260378.jpg

P7260379.jpg

P7260381.jpg

P7260389.jpg
これ等身大フィギュアですごく・・・大きいです・・・(^^;

ネットが普及する前くらいまではよく聞いてたんだけどな、相変わらずすごい知識と視点の違いがずば抜けてて面白いですねw
[ 2015/07/31 17:24 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(4)
ミスズさんお迎え、おめでとうございます!
公式ブログを見ていて、これは激戦になりそう・・・と思っていましたが、まさかのお迎え記事でビックリでしたw
素敵なお写真、楽しみにしています!

用事があってワンフェスに行けなかったのが残念でしたが、オビツは充実したラインナップで、今後の展開が楽しみですね!
[ 2015/08/01 21:22 ] [ 編集 ]
実は何故かオビツブログと企画室Bしか見ていなく現地で見たときはびっくりしましたw
神奈はもう行った時には完売してましたがミスズとミカヅキⅡは14時過ぎても残っていたかと、似合うウィッグととお洋服見つけて撮っていければなーと思います(^^)

新作やイベント限定モノとか売っているので特に紳士マンさんにはオヌヌメなイベントですが用事入ってしまうと仕方ないですよね…
1/6の新オビツボディがどんなものか気になります…
[ 2015/08/04 12:10 ] [ 編集 ]
 神威さん、にゃんぱすー(いちど言ってみたかった)
みすずちんお迎えおめでとうです。帽子付きで制服っぽいのが可愛いですね。
神奈とみすずという名前はかなりAIRを思い出させますが偶然でしょうか。

>Gエンド
 この技ゲニ子にも搭載されてましたが、確かに当てにくかった覚えが。
それではちくわ大名神とちくわ部ファイトを関連して雛のギガントパイルクラッシャー貼っときます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10892922

 小鈴もそうなのですね、鈴っきゅんで初めて知ったキャラなので気付きませんでした。
旧作もありなら朝倉(ナイフ娘ではない)がいますが・・。
 お、成る程、グリフォンのアレのようなロリゆかりんならロリボイスでも問題ありませんね。
[ 2015/08/05 21:51 ] [ 編集 ]
少佐さん、にゃんぱすー。
デスザウラーとかだったら2倍とかになりそうですね、次何出るかは取り敢えずこのシールドライガーの売れ行き次第だと思われますが…
次出るならサーベルタイガー・ゴジュラス・アイアンコング・レッドホーン辺りが妥当なところでしょうか?
本当はまふゆ用に買っていたやつなんですけど、取り敢えず制服系を着せたかったので着せてみましたw
そう言われるとカンナ&ミスズって狙ってる感じがありますね(^^;神奈に至っては漢字で同じ名前ですし。

なんだこの技はwww
ちくわ部…そんなネタもありましたね、雛のブルマ姿最高です(*°∀°)=3

逆に旧作にはこんなキャラもいたのかと勉強になりましたよ(^^;
小鈴はツーテールでロリ和服娘なので雑誌掲載支持のコミック出る前から当時は人気ありましたね。
アレならかわいいよ、ゆかりんりん!!なんですけどねwやっぱり可愛いは正義デス!
[ 2015/08/07 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv