2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気が付けば…

うーむ、ハンター生活を始めてから気が付けば一ヶ月経ってたわ…
すでに290時間位プレイしとる(^^;
前作から始めてたからコンバートである程度余裕あったけど4Gは4の完全版なのでこれから始めてたらかなりのボリュームなのでキツそう。

今作はチャージアックスがかなり強化されているので結構使ってましたね、主力の属性開放斬りⅡが一段目で出せなくなったのが辛いですけど、その代わり高出力開放斬りをいきなり出すことができるようになりましたが。
チャージアックスもかなり強くなりましたがそれ以上に操虫棍が強くなりすぎたwエキス延長が最強すぎる…
元々多段ヒット/強化簡単/納刀&移動速度早い/どこでも乗りとチート性能だったので今回も間違いなく最強武器、ソロでやるとその恩恵はひしひしと実感できます。

今まで使ってたガンランスは砲撃自体の攻撃力は固定なので変わらないのにモンスターの体力が上がった分拡散砲撃だけで行くとかが辛くなりましたね、攻撃力不足でちゃんと突きも混ぜないとキツイ感じ。
今まで砲撃しかやってなかった分、突きも混ぜてちゃんと使わなければならなくなったので最初は苦労しましたが慣れてくるとバリエーション増えて面白い感じでした。

今は産廃武器の一つスラッシュアックス使ってますw動き遅いくせにガードも出来ないから回避距離必須(^^;
チャージアックスと違いどこからでも変形攻撃出来ないし、超高出力開放斬りで超攻撃力身につけたチャアクと違い派手さもない所が痛い。抜刀攻撃も微妙、納刀遅いと何とも言えない性能。
唯一は剣モードで心眼がつくので固いやつにも攻撃通せるって所でしょうか…

4はオンラインプレイは知り合いとしかやってませんでしたが今回は流石に人数いないと厳しいので野良でちょこちょこ入ってやってみました。やっぱりみんな攻撃特化にしてしてますね(^^;自分は存命優先なので攻撃スキル特化は無理ですw
臨界ブラキとかウカムはみんなバタバタと死んでいく…特に大剣使いはキツそうでよく死ぬのを見るのですが…
↑の2匹は強いので仕方ないにしてもダラ亜種で死ぬのは勘弁して欲しい、隕石は仕方ないけどブレスや噛み付き避けられないのはな…パターンはソロで1,20回もやれば体が覚えるからそれからにしてね(^^;

モンハンもだいぶ進められたのであと素材集めにちょくちょくやる程度にしようかなっと休みの日とか12時間オーバープレイでしたからね、平日も気が付けば睡眠時間がががという感じだったし。
少し落ち着いてガン放置だったドールに時間裂きたいと思います。

P1012240.jpg

P1012241.jpg

部屋も散らかりっぱなしなので片付けて撮影しやすくしたいですね。
アリサ左腕のロング手袋?やっぱり少し色移りしてましたね、そこまで濃くはないのでちょっとレスキュー試してみますか…
 ナズっちと聞くと星蓮船のダウザーしか思い浮かばないんだぜ・・
http://www.youtube.com/watch?v=uWi-_omFACM
それはともかくピンクの服とクールな青い瞳とのギャップが良いですな。

>かんぱに☆ガールズ
 あ、ご安心下さい私に至ってはキャラに萌えてるだけで登録すらしてませんのでご心配無く(殴)
[ 2014/11/12 19:08 ] [ 編集 ]
>ナズっち
ググるとそっちのも出てきますがやはりモンハンの画像の方が多いですね(^^;
星蓮船でてた頃なら逆だったかもしれませぬが…
本当はお迎えした日に一緒に買ったスク水を即着せてUPとか考えてたのですが
ゲーム廃人になりすぎていて開封もままならなかったです(苦笑)

かんぱに☆ガールズ、取り敢えずチュートリアルの所は触りました程度w
OPは霜月はるかさんが歌われているのでいいですね。
[ 2014/11/13 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



