2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

帰ってきましたー

早苗セーラースク水


昨日旅行から帰ってきましたー、バス移動が多かったせいか何か疲れた…やっぱり動いていないより長時間動かない方が疲れるな…

まあそれはさて置き1日目津和野ー、写真は膨大な数あるので別ページで
http://kazetan.client.jp/miyajima1.htm
源氏巻というお菓子が美味しかったのでお土産に良かったのですが、賞味期限が短かいのと個数的にも大人数より個人向けの土産なので残念ながら却下。
コレが最終日なら自分用に買っていたかもしれませんが初日だとどうもね(^^;

それから太皷谷稲成神社にすごく太いと思いますな注連縄を見て宿に、夕食時に利き酒セットと言うのを頼んで色々飲んでみる。
宝船 濁り酒
>濁り酒の概念を覆す飲み易さ!

秋芳 大吟醸
>甘口で普通の日本酒が苦手な人はいいかも

長門峡 純米吟醸
>6つあった中でも一番の上手さでしたかね?辛口なので日本酒好きならお勧め。


2日目は色々回りました↓
http://kazetan.client.jp/miyajima2.htm
松陰神社の巫女萌え♪でした、んんやっぱりお守りの一つでも買って置けばよかったなorz

錦帯橋では武蔵or小次郎のアイスを食べたかったのですけどねー残念ながら時間が無かったのでスルー、しかし武蔵100種類って…ハバネロとか罰ゲームだろ…と言うか100種類も作って採算取れるのか???と思ったり、客は小次郎の方が集まってたような…

最後に宮島到着、この島は神の住む島と言う事で今だ色々制約があるとの事、出産が出来ないのとお墓が立てられないそうです。
夕食時は芋焼酎をロック(の割りに氷少なめ)で頼みましたがグラス並々注がれるとは思っていなかったので量あるなーと思ったり。

いい感じに酔った所で大鳥居のナイトクルージングに、満潮時が近かったので下くぐって貰えましたラッキー。
ホテルに帰ると太鼓のショーが、結構なレベルな割りにやっているのは何とホテルの従業員!厨房担当の人とかもいてビックリしかもこの人が細いとっぽい兄ちゃんなのに一番上手かった。


3日目
http://kazetan.client.jp/miyajima3.htm
ゆるりと厳島神社まで歩き見学。しかし宮島、鹿がすげー奈良の鹿ほどがめつく無いけどそれでも卑しいですね。
ここは外人さんの観光客も多いのですけどフルーツ取られてましたね(笑)外で物は食べない方がいいみたいです(^^;
そして厳島神社到着、戦国BASARA2の厳島ステージを思い出しますな、毛利が確かあそこからぴょーんと出てきた記憶がw
相変わらず巫女萌えーと思いつつも千畳閣に、未完成ですが逆にさっぱりしてていいかも、その後お土産を見て周り惜しみつつも神の住む島ともさよなら3日丸々ここで過ごしてもいいなーと言う島でした。

広島流お好み焼きで昼食、全部回ってないのでなんとも言えないのですが…んー量的にも味的にもYOKOHAMAウォーカーに昔乗った最寄の駅の広島流お好み焼き屋の方が美味しいや(^^;

その後原爆ドームに、日にちが日にちだったので式典後ということもあって賑わってましたね。
資料館とか見て一回りした後空港に、機内でもやしもん⑧を読んでて…「海軍さんの麦酒」なんてあったんですね、くそーそういえば空港で売ってたな…買っておけばよかったか?と思いつつも羽田~帰宅。

帰ってみると案の定2つのゴーヤ爆発(苦笑)種とかドロドロなんですけど来年使えるのかな?それとも熟れてない方の種を取っておいた方がいいのか…
匂いは甘くないのですが食べてみますか…
[ 2009/08/07 16:47 ] イラスト | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv