2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

京都ドルパ行ってきましたー

が!すぴばるで書いた通り結果は敗戦orz、ドルパアフター待ちですw

行きはいつもながら深夜バスでGO、今回は発車3分前まで見つからなくて焦った(^^;
だって出る便の番号表示してくれなかったんだもの「○○便のお客様~」ということも言って無かったし、単純に関西方面行きとしか言ってなかったので聞くの渋ってしまったorz
何はともあれ無事に出発、3列シートで一番最後の客だったのでキャンセルした人の窓側に座ってもいいですよーとの事なので本来の真ん中ではなく窓に寄れるそちらの席に。
休憩所2箇所事にトイレ&vitaのニアとマップを確認してたり(^^;

程なくして京都到着、とりあえず何か食べるべきか迷いましたが会場直行。
ぐは直前で最寄の駅から出てる会場行きのバスに乗れなかったorz
仕方ないので歩いていくことに・・・「こっちかな?」と思いつつ歩くこと10分位でやっと到着、既に並んでいる模様。

vitaで時間潰しつつ抽選の時間に・・・622番ビミョー・・・もしかしてとそのまま並んでしまったのが運の尽き、この時素直にすみか列に並んでおけばよかったorzやはり300番台以内でないとダメですね・・・はるるは服も含めてDDの中では最後まで残っていたほうですが・・・
意外にTo Heart2の制服が早々に無くなっていたのにはびっくりしましたwダイナマイトのが真っ先になくなってたな・・・
その後ルーシー→テニスウェア→はるるという感じでしたorz

一般ディーラーさんの服をいくつか購入、「これいいな・・・」というのがあってもうちょっと見てからと思いまた来たらタッチの差で買われ絶望先生、早々に入手しておけば良かったorz
やっぱりああいう清純派超お嬢様チックな服は好きな人多いですな・・・
それでもちょっと購入して飾られているDDの写真撮って会場を早々に去る。

京都までのバスに乗って戻り、途中で「そう言えば来る途中で五重塔あったよな?」と思い出しまた同じ電車に乗って東寺に。
せっかく来たので五重塔・金堂・講堂&観智院も見て回る金堂・講堂では巨大な仏像が拝出来、圧倒の一言。しかし「仏像=マリみての乃梨子」と言う図式が固定化されているので頭の中に乃梨子さん登場w
何げにリボルテックのタケヤも全部買っているので「これが元物かー」とも思ったり、実物みてたらその圧倒さと精巧さからフィギュア化する化になるも肯けますな・・・。
観智院で宮本武蔵が描いた絵というのを見て説明を聞き、また京都に。

駅ビルのレストランで昼食、イベリコ豚のステーキ高かったけどうめー!
しかしここの駅ビルの作り凄いな、12F?までストレートに斜面上で吹き抜けエスカレーターですか・・・どんだけ広いんだ・・・
そして河原町まで移動してオタショップ巡り、とらのあなはビル丸ごとか相変わらずだな・・・ここは駅から近かったのですぐ見つかりましたがメロンを探すのにちと苦戦、ゲーマーズも同じ通りですか。
その後アニメイトも見て回る、しかし河原町の商店街超広域だな、ひとつの通りだけでもアレだけ長いのにそれが何本もあって網の目のように横にも走ってるから相当の店数かと(^^;

そして京都に戻りお土産と買おうかなーと思っていたストリートファイター×鉄拳を駅前のヨドバシで何げに購入w
まだ新幹線まで時間あったので中華料理屋でビールセットというのがあったのでそれを食す、チャーシューの鉄板焼き超ウメェー。甘辛醤油のタレが鉄板の上で蒸発しまたなんとも良い匂いを出しているんですよこれが・・・
ラーメンも美味しそうなものが揃っていたので食べたかったのですがそこまで食べている時間があらず断念orz

新幹線の中で残念ながらすぐvitaが電池切れ、先のショップで買った「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」と「ハイスコアガール」を読む。
前者はヤヴァイね、主人公に共感する部分が多いwなのでとても楽しめたり、共感できないリア充は氏ねばいいのに・・・

後者はあの頃ゲームに生きてた子供にとってはこちらも感慨深い、スト2やファイナルファイトやってるのに主人公がスーファミでなくPCエンジンに走ってる所もいいね。ストーリー展開がまた好み最後感動したわー、帯のガイルが「お前の気持ちはそれだけか!?」の所からがまたいいんんだ・・・


そして新横浜到着、新幹線高いけど楽でいいな(^^)行きも帰りも使える位ブルジョアになりたい・・・
この日は少し買ったストクロプレイして力尽きて寝る・・・次の日も疲れが残っていたのか起きてたのは5時間位。
その間AC5で領地が燃えていたので防衛するも先走り過ぎて敗北、唯一の領地が無くなってしまったorz、こっちフルメン生き残りで敵は残り2人だったから油断したわー、上手く誘き出されて瞬殺された一番乗りでorz
もうちょっと冷静になって堪えれば良かったな・・・倒しきれると思ったのが・・・
この時はランカーの強い傭兵さん雇ったのですが連携が上手くかなんだ、もっと見晴らしのいいステージなら容易なのですがここは建物に遮られているのでオペがいないとキツイ・・・
最近はAC5も過疎ってきて領地どころかフリーもあまり繋がらないのでそろそろ潮時か・・・モンハンみたいにもっと息が長ければいいのですけどね~、対戦物は1ヶ月がピークですか。

ドルパの展示されてたドールの写真です↓
CIMG1718.jpg

CIMG1720.jpg

CIMG1722.jpg

CIMG1723.jpg

CIMG1724.jpg

CIMG1725.jpg

CIMG1726.jpg

CIMG1727.jpg

CIMG1729.jpg

CIMG1730.jpg

CIMG1731.jpg

CIMG1732.jpg

CIMG1736.jpg

CIMG1737.jpg

CIMG1739.jpg

CIMG1740.jpg

CIMG1741.jpg

CIMG1742.jpg

CIMG1743.jpg

CIMG1744.jpg

CIMG1745.jpg

CIMG1746.jpg

CIMG1747.jpg

CIMG1750.jpg

CIMG1749.jpg
[ 2012/03/13 17:00 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/14 00:09 ] [ 編集 ]
結果は散々でしたが転んでもただでは起きない人間なので
京都は満喫してきました(^^;
はるるは500番台まで大丈夫でしたか、かなりの人数が前に並んでいたので
そこまで持っていたとは思いませんでした(^^;
アフターではお迎えしたい所です、制服は凡庸性が高いのでいいですよね~。
[ 2012/03/15 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv