2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ワンダーフェスティバル行ってきましたー

という訳で昨日行ってまいりました、ワンフェス12冬。
ワンフェス行くのは超久々で、前行ったのがまだビックサイトでリカヴィネの限定バージョン「リセヴィネ」が出てたりおとぎ銃士赤ずきんがまだOVAフィギュア付きで出てたりした頃ですので(^^;

さて会場は幕張メッセという事でビックサイトより遠いのですがイベント開催時だけ横浜から直行バスが出ていてそれ予約していたので行きはすごく楽でした。
バス混んでるかなーと思ってましたが穴場なのか乗客が半分も行かない感じ。

時間も6時20分発と早く道も空いていたのか70分予定のところ50分で到着w
バスの時間があるので急いでいてカイロ忘れたり、勝手がわからないのでずーっと立ちなのかと思い椅子を持って行かなかったのが失敗だった…コミケほど万全の装備で望まなかったので外で待っているとき凍え死にそうでしたorz


無双NEXTをやりつつ入場の時間、ドール関係の物が置いてある奥のホールの方から入場。
1/3用まどマギの服売っているところがありましたが自分が行った時にはもう完売だったので瞬殺だったのかと(^^;
何か東方関連の服があればなーと思ってましたが今回は見当たらず、当初のお目当てのオビツで48ボディを購入、これでボディ流用しなくともフェイト・妖夢別々で行けます(^^)
やはり21000→16800この値引率は見逃せませぬ、その他ミズキ・ミカヅキ・ミスズウィッグも売ってましたね~、なんとなくミスズウィッグも購入。

その後ママチャを覗くと柚月Ⅱねこみみメイドがある…お迎えしようか悩みましたがちっちゃい娘が増殖し過ぎなので残念ながらスルー。


その後企業に向かい少し買い物、グリフォンも想像していたほど並んでおらず余裕で買えましたね。
色違いで同じの買ってもなーと言う人間なので持っていなかった咲夜 妖々夢の限定版を購入、レミリア香霖堂&諏訪子の限定版が黒でかっこよかったのですが、残念ながらそこまでブルジョアじゃないのでスルー(苦笑)

アゾンも人並んでいなかったので余裕そうだった感じ。
企業を一通り見た後はまた戻りながらまたディーラーさん見て、正反対にあるえろすコーナーへw
写真取るのに必死すぎるぞお前等wと思いつつ見て回る、スージーさんはOKかとかくぱぁは駄目かー(テープ貼ってあるw)とか思いつつ見て回る、別にえろすでないのにこっちに登録している人もいたり。なんとなく目に付いたのかSSのフェイトさん真ソニックフォーム結構多いなーと思いますた。

全体的に初音ミクがちょっと多いかなーという感じであとはジャンル事で特に突出して独占状態のはなかったかなー、東方も思ったよりありませんでしたし。


そして帰宅、帰りは電車なので面倒…と思いつつも京葉線では座れたので疲れ果てて気絶、気がついたら東京でした(^^;



AC5は領地戦のやからのレベルが高すぎてついて行けない…と言うか強すぎて全く勝てないorz
ついになけなしの領地1つ奪われたので領地戦はやる気が無くなりました…
これでバンバン決戦出来てすぐにひとつやふたつ取り戻せるとかならいいのですが需要と供給のバランスが悪いので侵攻しに行ってもまったくマッチングされなかったり。
長い事待っても出来ないことが多いので傭兵でも拒否する人多いし…

長いこと待って出来ない対戦をするよりも気軽にすぐ出来るフリー対戦をやった方が面白いかなと、ランクでも順位に固着していなければバシバシやれますし。

武装がWショットガン・Wガトリング・Wパルス・フラッシュロケットが強すぎw
フラッシュロケットは3発撃てる程度で良いくらい、1発当てればほぼ断続的に当て続けて向こうロックオン不可の状態にし続けて一方的に攻撃出来てしまうのは問題、直撃しなくともフラッシュが当たれば効果ありというのがまた凶悪。ブレードオンリー機体しか使っちゃダメだろこれ…

とりあえず今までは重量逆関節のバランスよい装備で戦っていたのですが最近は4脚スナイパーに凝ってます、タイマンなら1発当たればほぼ勝ち(3連射のやつね)ですね、逆に先に気づかれて張り付かれると勝機は無くなりますが(苦笑)
多人数戦なら他者と戦って気付いていない所を狙撃というかなり卑怯な手を使えるのですが…
遠いと相手の動く先と弾の速度を考えて上手く重ねるようにしないと当たらないので難しいのですが当たった時の爽快感はブレードに通じるものがあるので止められなかったりw


3/11はフォトカノのDD遥佳(右のリンクバナーの娘ね)に惹かれてしまったのでドルパのため京都に旅立ちたいと思います、何かいつもイドルには行けない感じがする…なぜこうイベントって被るんだorz


ワンフェスのアゾーンの新作とか↓ボケてるの多いです(^^;
しょっぱなからボケててすみません、担任の先生らしいです。
先生キャラはメガネ&巨ぬーでお願いしたいところ…
P2120003.jpg

ほむほむメガネ&三つ編みバージョン
P2120004.jpg

アゾン製セイバーさん
P2120036.jpg

アホ毛もバッチリ再現
P2120033.jpg

クリスティーナこと助手
P2120037.jpg

独特の目の表現はアイリペならではですな
P2120039.jpg

何だこの胸を強調したドレスは!めちゃめちゃ惹かれるじゃないかw
P2120040.jpg

ドルショにもいたリリアさん、優しそうな表情と制服がめちゃめちゃツボなのですが…
P2120041.jpg

P2120042.jpg

P2120043.jpg

グリフォンがフィぎゅっと!でゾイド娘を出すらしい
P2120016.jpg

P2120017.jpg
[ 2012/02/13 16:39 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(10)
レポートお疲れ様ですっ!
アタシも予定が会えば行きたかったです><

リリアさんの表情がステキでいいですねぇ…。
リリアさんかわいいなぁ…。
[ 2012/02/13 21:26 ] [ 編集 ]
WFはときメモ2全盛期に行ったきりで、
当時は個人ディーラー作のガレキを買いあさるようなイベントだったのですが
今はだいぶ様変わりしているんでしょうか。

リリアさん前の銀髪も好きだったんですけど、
今回のは制服なこともあってかなり好みです。
ビンボーじゃなかったらあぶなかったですよw

眼鏡巨乳な先生、同意! 超同意です!
でもこの先生どうも若いというか幼いというか
ぶっちゃけみあさんに色気で負けてるような……w
[ 2012/02/13 23:19 ] [ 編集 ]
最近はドール系も置いてありますが
基本ガレキなのでそれ目当てで行くと少ないです(^^;
それでも個人制作の物を見れるのは面白いです。

制服リリアさん表情いいですよね~
おぱーい星人なので黒セシリーさんにもかなり惹かれてたりw
[ 2012/02/14 15:56 ] [ 編集 ]
ときメモ2とかまた懐かしいですね~、
その頃はまだ自分コミケににも行ったことない時代ですよ(^^;
昔より企業が増えたなーと思いますが基本的には変わらないかと…

前のリリアさんも良かったですよね~
>今回のは制服なこともあってかなり好みです
稲村10円さんも制服属性なのでしょうか?w

メガネ巨乳な先生は憧れですよねw
私的にはこの位の童顔でドジッコ属性があれば最強なのですが…
確かにみあさんの方が大人っぽいような(^^;
[ 2012/02/14 15:59 ] [ 編集 ]
ワンフェス、行かれたのですね!
オビツが出るイベントですので、ミスズウィッグや、新作などを見たかったのですが、
寝坊してしまいました・・・(笑)

ドールブースも充実していて、ガレキをしない自分でも、それなりに楽しめるイベントなので、
次回は早起きして行ってみたいですねw
[ 2012/02/14 22:41 ] [ 編集 ]
ご無沙汰のHapiです;;

ワンフェスおつかれさまでした^^
この時期は、外の待機列で耐寒装備が乏しいと本気でキツいですよね;;
自分は先月のドルショで痛感しました(^^;;

レイヤーで参加した知り合いによると、今回のワンフェスは他のイベントと同時開催で、会場が混みそうだなぁ・・・と参加前に心配していましたが、やはり混雑していましたか?

ワンフェスは自分も参加したいイベントですが、今回は体力的に見送ってしまいました;;

柚月Ⅱねこみみメイドが居たのか・・・ッ!
すでに2人居ますが、もう一人くらい欲しいので、私が会場に行ってたら間違いなくお迎えだったかと(ぇw

個人的にはアゾン製セイバーさんが気になりますね。ウチは白やら赤やらばかりで、何故か青が少ないもので(^^;;;

DD遥佳・・・イイですよね^^
自分はるーこに思い切りヤラれましたw
んが、今のところ当日参加は厳しいっぽいので、アフター狙いですが・・・
お互いお迎えできることを祈りましょう(^^;

ところでリリアさん・・・ドルショで拝見して以来、見なかったことにして必死に忘れようとしてるのですが、、どーにもこーにも気になって仕方ないでs(マテww
[ 2012/02/15 01:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/15 02:44 ] [ 編集 ]
ワンフェス、行ってまいりました!
オビツも企業ブースではなくてディーラーエリアなので違和感があったり(^^;
ミスズウィッグは人気があり早々に売り切れになってました。

そうですね、少ないですがドール系も割とあるのとディーラーさんのガレキを見て回るだけでも楽しめます。
デジイチをお持ちの紳士マンさんなら撮影も充実出来るかと。
夏は行けると良いですね~(^^;
[ 2012/02/15 16:12 ] [ 編集 ]
今回は「待ち時間2時間半位だから大丈夫だろう…」と油断したのがまずかったです、
晴れていた分ましですがこの日は風が強かったのでもっとしっかりしてくるべきだったと反省しましたorz

会場移ってからは行った事がないので基準が分かりませんがそこまでは混んでいなかったと思います、混雑=コミケ基準なのでw
コスプレも賑わっていたので好きな人はそっちでも楽しめますね♪

ママチャみみる&れみるは早く売り切れていましたがそれ以外は割と残ってましたね~、次回狙ってみては(^^;ダイレクトパスならほぼ確実かとw

DDの方を見慣れているとセイバーさんは50(?)のせいか少し身長が足りないような…

このキャラ自体かなりタイプなのでとダイナマイト&セーラー服というのがツボに入りすぎましたw
るーこの可愛さと再現率もかなりのものですよね~、東鳩キャラはいつも一回り作りが違うなーっと。
都内だったらですがやはり京都は遠いですからね…、遠征してきますがw
お互いお迎え出来ると良いですね。

リリアさんも可愛いですよね~、制服属性としては惹かれずにはいられませんw
[ 2012/02/15 16:14 ] [ 編集 ]
WF初参加と言って良い程久々に行ってきました(^^;
アゾンの新作も色々展示されてました、
リアンママの次はまさかの先生で来るとはwという感じでした。

イドルの日は「そうだ 京都、行こう。」ですw
イドルに行けないのは残念ですが次回また機会があれば…ですね。
[ 2012/02/15 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv