2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

おっと一週間経っちまった

先週中には上げたかったのですが、木曜にAC5の体験版が配信されてしまったので猛烈プレイw
土日限定でオンラインも出来るということでKIRALAさんと廃人プレイ並にやり尽くすwww
体験版でこれだけハマってしまうと製品版でのプレイが怖い…

操作性がFAより一新されており、ブーストがスイッチ式になっているので慣れが必要でしたかね?今回は戦闘モードとスキャンモードの切り替えをかなり頻繁に行わないとダメで前シリーズに比べて操作が大変ですwどこが前よりは簡単になっているんだ???むしろ難易度上がってるぞw

基本移動はエネルギー消費が少ないスキャンモードで、敵の直前まで来たら戦闘モードに切り替えという感じですね。
戦闘中もエネルギーが切れてきたらスキャンモードに切り替えて回復したりと切り替えが忙しいその他のアクションも行いながらなのでたまにスキャンモードのまま攻撃しようして「あれ?攻撃できねーぞ???」と言う場面多々ありw

今回は壁蹴りでビルの谷間を忍者よろしくな動きが出来たり、武器持ってなくても蹴りが出来たりと新要素はいい感じ♪
空中でグラインドブーストが発動出来ないので前作の感覚でやっているとやりにくい感じ。


とりあえずオフラインでの一人プレイ、基本の中量2脚・ライフル×2・ブレード×2・ミサイルで。
結構攻撃食らったのでAP半分くらいでクリアー、硬い敵は蹴りとブレードでそれ以外はライフル&ミサイルでという感じですかね?チャプター00はルートが表示されますがルート外の所に砲台や敵がいるのでそれらも見つけて倒さないと評価が上がらない感じ。
最後のヘリが硬いですが体験版としてはこれ位が良いところでしょうか?

AC戦はオンラインかACテストで出来ないのでACテストも猛烈プレイ、最初はタンクが強すぎてタンク以外じゃ勝てんーーーーと思ってましたがミサイル子機を使ってインチキプレイが出来ることを発見し、重量逆関節で高飛び→鉄橋の上に1機→グラインドブーストで移動→管制塔×2の上に1機ずつ配置し、管制塔の上からグラインドブーストで一気に反対側の市街地に移動→手前の高いビルの上から狙撃で楽勝でしたね、タンクに限らずハメ殺せたりw
自分は当たらない場所まで下がって敵ACが壁に引っ掛かってくれれば完璧で、後は何もしなくても背後に設置したミサイル子機×3が猛攻を仕掛けてくれますw
上手く向こう岸の方の子機を相手にしてくれていれば4脚で狙撃も楽しい♪敵も4脚なら距離を取るので狙撃合戦が楽しめたり(^^;

オンラインプレイでは最初やった時に運悪く敵プレイヤーがいて慣れていない&数でボコボコにされるorz
領地を取れる決戦ミッションも侵攻ミッションでポイント貯めてからでないと出来ずせっかく貯めたのに瞬殺とか泣けてくる。
しかしある程度やっていると不具合が起こりサーバーメンテに入ってしばらくプレイ不可にΣ(゚д゚lll)ガーン
2時間半待って繋がってからプレイしてみるとチームポイントが5000から105000になっとるwww
フロムのお詫びかそれともバンバン決戦ミッションやれということか?
とりあえずこれで決戦ヤリまくれる状態になったので何回かプレイしていると勝利出来、やっと領地取得ヒャッホー。
早速防衛ミッションをやってみる…うわー守る側ってこんなに有利なのか…防衛システムの配置の仕方によっては数の差も埋められる感じ。
とりあえずトンネル出てきた所を強襲し放題なのはなんとも(^^;

日曜も何回かプレイしてましたが流石にフルメンバー&強者がいる所に当たってしまい残り1機という所まで追い詰めるもやられるorz
夜のうちにまたメンテでポイント入ってたらしく物凄くあったので侵攻の決戦ミッションやりまくろうと思ってましたがみんなそんな状態だったので繋がらず諦めることに。

最後KIRALAさんからの提案でオペレーターを試し見てみる事に…オペレーターなんて…と思ってましたがやってみると想像以上に面白いwこれでヘッドセットとかあったらヤヴァイね、もう廃人プレイ確定だわ(^^;
とりあえず製品版買ったら領地合戦は色々と面倒なので協力プレイとフリーメインでやっていこうかと。


そしてかなり遅くなりましたがドルショの中編↓
マスクドドーラーJさん所はこの後もガシガシ動かして最後は長椅子に座らせてたりしました。
P1150036.jpg

南風原さん所のちいか'S
P1150037.jpg

なべなべさんの所のバリィさんをこっそり拝借w
P1150039.jpg

shinさん所の娘達です、いつも通りな躍動感ですな(^^;
P1150041.jpg

mionnさん所の未桜さんと紳士マンさんの所のみすずさん。
P1150042.jpg

南風原の所のミナさんと猫繋がりで撮影w
P1150043.jpg

thieriさんの所の麻里さんによってたかって超セクハラというかこれはも○○レベルw
P1150044.jpg

え~どさん所の冬アリサと並んでWアリサで撮影。
P1150045.jpg

Hapiさん所の有桜さんとまたもWアリサで撮影w
P1150046.jpg

P1150047.jpg

ちいか'Sとも撮影。
P1150048.jpg

紳士マンさん所のみかづきさんと…
P1150049.jpg

みすずさんともツーショット撮らせていただきました♪
P1150050.jpg

P1150051.jpg




版権の服を求めて今年はワンフェスに行ってみたいなー、という感じ。
と言うか今バスの予約したので行くことにwカイドブック速攻買わないと、すぐ売り切れていたイメージがあるので。
[ 2012/01/23 17:26 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(4)
週末はおつかれさまでした~。
あまり戦力にならず申し訳ない・・・(-_-;)
でも、体験版というのを忘れるくらい楽しかったです(^^
パーツも最低限そろっていたし、いろいろ試せましたしね。

ACテストでそんなハメ技が・・・。
戦闘中もスキャンモードでエネルギーの回復速度を上げるのは気が付かなかったです・・・。
操作がこんがらがりそうだけど、便利なテクニックですね(^^
鯖落ちで決戦ミッションがあまりできなかったのは残念でしたが、オペレーターが体験できたのはよかったです。
これはオフやひとりじゃできないですし、
初回から傭兵さんとテキストチャットでオペとか無謀すぎますよね・・・(^^;

ドルショ。娘さんたちもなんだか楽しそうに見えますね(^^
超セクハラな写真は思わず吹いてしまいました(^^;

また一緒にプレイしませう(*^o^*)/
[ 2012/01/23 23:19 ] [ 編集 ]
週末は激お疲れ様でしたー、
こちらこそ、うまい戦術も立てられずすみませぬ。
体験版としては申し分なかったですね
もっとAC戦を気ままにやりたかったというのが正直な所…

正面からではどうしても勝てないので戦術を考えてみましたw
スキャンモード使わないとハイブースト使いまくって避けてたりすると
すぐ30%切って大変なことになるので動けなくなってやられますw
鯖落ちは残念でしたが発売前の調整も含まれていたと思うので仕方ないかと
オペレーターは自分も楽しめました♪
テキストチャットは無理がありますね(^^;
もうちょっと指示できることが多ければ良かったのですが…

ドルショは今回気合入れていったので大所帯ですw
超セクハラはかなり便乗だったりwww

ある程度ゲームが進んだらまたよろしくお願いします(^^)
[ 2012/01/24 19:26 ] [ 編集 ]
私もAC5体験版やりました!
オンラインの方もやりましたが、
やはり操作が大変ですね・・・。
大抵のゲームはやっていれば自然に覚えてくるものですが、
このゲームは覚えようとしないと覚えられません;;
少し騒がれたAC持ちとか言う変な持ち方もありましたが^^;
それだけ操作が難しいということでしょう。
4の方が簡単だった気がします・・・。

私は製品版はとりあえずレビュー待ちという形で、
購入は一日置いて購入したいと思います。
もし、購入しましたら
よろしければ一緒にやりましょう!!
[ 2012/01/24 22:40 ] [ 編集 ]
吟遊詩人ナースM(メタボ)さんもプレイされましたか!
操作はLR~4並みに変更されているので
歴代シリーズをやってきた自分でも慣れが必要でした(^^;
相変わらずライトユーザーには優しくないゲームを作る会社ですw
AC持ちは無理がありすぎかと(^^;
確かにハイブースやジャンプしながら視点操作もしたいのですが…
同じく4の方が簡単だったと思います。

自分は明日朝一で買って来ようと思いますが
購入された時は、ぜひお願いします(^^)
[ 2012/01/25 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv