2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

明日から宮島逝ってきます。

セーラースク水早苗さん(線画)

明日から旅行でちょいと広島に、残念ながらかみちゅ!舞台の尾道には行きません(苦笑)
二泊三日なので帰って来るのは木曜ですか、すっとんで沖縄は行った事がありますが京都より下は行った事が無いのでちょいと楽しみ。

今日の絵は同人誌とぬいぐるみ買ったら描きたくなったのでセーラースク水早苗さんデス。

アーマード・コア3 ポータブルを発売日についつい買ってしまいクリアーまでプレイ、んー操作系統がムズイ…PSPだとR2、3・L2、3が無いのでアナログパッドで操作、十字キーで無いボタン分割り当てなのですが十字キー部の割り当ての物でも動かしながら操作したいボタンになっているので(押すには左親指を放さないと駄目なのでその間は左右移動しか出来なかったり)PS2版ほど快適に操作できないのがもどかしいですね。
おかげでこの面ってこんなに難しかったっけ???という所が結構あったり。

アリーナはCPUが相変わらずな思考ルーチンなのでダムで上からミサイル連射、上位の素早い奴はエリアオーバーギリギリで待機して→上手く誘導→勝手に相手がエリアオーバー(゚Д゚)ウマー、とそんな感じ。
まあBランクまでなら中量or軽量にして1000発マシンガン&ミサイルだけで行けますが。

大体クリアーしたのであとは隠しパーツ取得に励みたいと思います。


昨日5 -ファイブ-と言うエロゲのサントラの「yukar」と言うCDを買いに横浜に行ったのですが…がー予想通り全滅ー、不具合で回収されたって事無いよね???買えってネット見てみても全滅orz
生産数少ないのかな…世間的に見ればけ○おんとかハ○ヒ見たいにオリコン入るほどのCDは大量生産されてるから品切れって無いけど、こういう微妙にコアな人気があるのに(たぶん)それほど生産されないCDって予約でもして置かないと手に入らない事が多いんですよね(苦笑)
昔だと君のぞのサントラ(栗林みなみが歌うOPがねw)とかKOTOKO初のメジャーCD(?)「Shooting Star」とかそうだったので。

(´・ω・`)ショボーンとなりつつも「グリモワール オブ マリサ」とか「もやしもん⑧」とか「数学ガール下」とか買ってくるあと早苗さんの同人ちょこっとと異常に早苗さんだけ売れてたのか残り1個だった早苗さんぬいぐるみとか↓
090803-6.jpg
あとほのぼのした絵柄とニート漫画と言う文句に惹かれてしまい「空の下屋根の中」と言う漫画も買ってしまう、表紙のイラストと帯の「今日もやることがない」の言葉が最高ですw
同じくきららコミック「ふら・ふろ②」も購入、これもある意味ニート的漫画かwww

ああそういえばこんなゲームが出るらしいですよ奥さん!
しかしA'sかなのは・フェイト・八神家入れても7人あとはリイン・クロノ・アルフ・が出たとしてもやっと10人…少ないなーせめて15人は欲しい所、キャラゲーだけにならない事を祈るばかりです(苦笑)
バーニングアリサとか隠しで出してくれたら神ゲー何だけどなー、その位の遊び心は欲しいですね…。


仮面ライダーディケイドに仮面ライダーブラックが登場との事なのでついつい見てしまう、自分はこの世代なのでやっぱり子供の頃に見てたのは思い出深いなーと思いつつもストーリー全然覚えてなかったり(^^;しかし変身後のキメポーズ&キメ台詞がカッコイイ!ブラック&RX、これでシャドームーンとか登場してたら発狂してたのだけど出てきませんか…
来週はア~マ~ゾ~ンデスか、やっぱり全ライダー登場なのか…しかし大ショッカーとか初代とかの人にもたまらないんじゃ無いでしょうか?
しかしそうなると一番気になる所は1号が藤岡弘さんであるかどうかで…でも劇場版アギトとかに出ていた事を考えると期待を裏切らないでくれそうな気がします(^^;


ゴーヤ、ついに2階窓の手すりまで達しました楓たん最後の追い上げが違います今だ実がひとつも生ってない子ですが…
090803-2.jpg

こう撮ると緑のカーテンぽいですがまだ隙間が多いので駄目だったり(苦笑)
090803-3.jpg

ゴーヤ一号この写真は前に撮ったのですが今この実は下が黄色くなってます熟しすぎたかorz…いいやあえて一号は爆発させよう(^^;
090803-4.jpg

種を蒔いたニンジンちゃんも育ってます、間隔近すぎたか…
090803-1.jpg

ペニーロイヤルミントの成長が凄すぎるw最初はこの鉢の中央部しかなかったのにここ一ヶ月ですでにはみ出てるんですけど…
090803-5.jpg
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv