2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

な、なんだってー

shinkisama.jpg



イラスト完成したのでHPにアップしようとしたらビルダーまだ入れてないことに気付く、
ディスクの発掘作業をしてしまうと丸一日掛かるからな…
前は壊れた旧PCでしか絵描けなかったのでそっちで描いて今まで通りアップしてたのですが困った、
HPのトップ絵の更新出来ない…orz
新たに買いなおし…高いな、うんそれ無理(^^;
冬コミ前にどの道掃除をしなくてはならないのでその時探しますか…

ちなみにこのキャラは東方の旧作「東方怪綺談」のラスボスの神綺様デス
旧作はやった事無いのですがefのOPパロ動画とか買っている同人誌にも出てきていたので気になってはいたのですが惹かれる決定打は神話幻想 ~Infinite Being~アレンジを聴いている内にいつのまにか…という感じですw
あとは衣装がサンタっぽいので時期的にという事もありますが(^^;


アニメー、ピンドラー親父は死んでたのね…冠ちゃんの妄想?だったのか…しかしながら晶ちゃんとはこうなる運命でしたか…やっぱり漢は拳で語り合わないとねw物語りも架橋に入ってきたので最終話まで目が話せませんな、今年のアニメの中では間違いなくトップ3に入る出来。う~ん、痺れるねぇ 痺れるだろぅw
Fate/Zero、普通のアニメならウェイバー君が主人公だと思うのよwライダーとのこのコンビが唯一の癒し系…いやヨウジョ凛とイリヤも良いですがw雁夜おじさんめちゃめちゃ良い人だけど死亡フラグ立ちまくりなのが痛い…


今週の土曜には3G出ますが3rdの様にオンラインプレイは出来ないのでスルーかな、やる時間無いしね(苦笑)
3DSはカグラと密室にいたら○○のために欲しい所ですが…
それはさて置きモンハン3rd、乱数使い残る勲章は達人のみに…ただバランスよく4種使っていたので一番使っているガンスでもあと200回使わなければならず、勲章取得残念ながらはここまでかなーっと。
昨日KIRALAさんとまたも狩りに出かけてたらルームのドア閉め忘れてて入ってきた人が居たのでとりあえず一緒にプレイしたのですがその人プレイ時間1000時間越えてた…動き見てもかなりのやり込み度合いだった…
発売当初からやり込んでいてたらこういう風に楽しめたのかなーっとかなり後悔orz


昨日は共にALISA/Winter Harmony 通常販売ver.の予約にも奮闘してました(^^;
11時になってからはすぐ予約できましたがそれまでは予約途中で何回もサーバーダウン…
繋がる11時から10分前程度(?)は予約可能だったようですが過ぎてからは即行売り切れていた様子、
聖地の店舗まで行けばこんな苦労はしないのしょうけど、歳のせいか外出るのが億劫…ああ、あの頃の若さが欲しいw



その他色々見ていたらまだ見ていない動画を発見してしまったので幾つか








[ 2011/12/06 16:42 ] イラスト | TrackBack(0) | Comment(4)
ごきげんよう、神威さん。
いつも狩りでお世話になってます(^^

いつもラスト一回となると何か起こるきがしますね(^^;
それにしてもすごい達人でしたね。
プレイ時間もそうですが、動きも相当でした。
闘技場に真っ先に突入していきましたし、
あのクエも慣れていたんでしょうね~。

新イラスト。
はじめクリスマス近いからだと思ったのですが、
もともとこういう衣装なんですね(^^
可愛いのにラスボスですか。
翼や背景がダークネスですもんね。

ピンドラ。前回は重要な回でしたね。
明らかになったこととか。
今回も良かったですが、非常に続きが気になります。
Fate/Zero。ライダー組いいですよね~。
凛って小さい頃からあんなかんじなんですね(^^
雁夜おじさんにも幸せになって欲しいんですけどね。
たしかにいっちゃいけないセリフが多すぎますね。
[ 2011/12/10 23:06 ] [ 編集 ]
ごきげんよう、KIRALAさん。
こちらこそお世話になってます(^^)

1000時間オーバーぱねぇっすw
前の時はガンナーだったので
剣士の時の動きも拝見した所。
アレだけやっていれば相当なれているのでしょうな(^^;
オトモの出撃回数が少なかったので
アドパメインでやっているのかと…

ちょうど気になっていたキャラと時期がマッチしました、
ええサンタ服にした訳ではありませんw
ラスボスなので見た目からは想像できない
弾幕の凄さです(^^;

ピンドラ今週のもまた凄い展開になってましたな
あの回から最終回に向けてという感じで、
今後が気になってたまりません。
雁夜おじさんは戦わなくても死亡確定状態ですからね(^^;
今回はライダー見せ場でしたな豪傑過ぎる…
凛回でヨウジョ成分補給です(爆)
[ 2011/12/11 12:30 ] [ 編集 ]
すみません、自分もクリスマス衣装と思ってしまいましたw

イラスト、とても素敵ですね!
最近は漫画もイラストもほとんど描かなくなってしまったのですが、
他の方のイラストを見たり、コミケの時期になると、
また再開したいと思ってしまいます・・・(笑)

ALISAの予約も、ウェブは殺到したみたいですね・・・
自分は店舗予約しかしたことがないのですが、
回収する手間と、行ったついでに物色もしてしまうので、
ウェブの方が、お財布に優しいのかもしれないと思いました(笑)
[ 2011/12/11 14:37 ] [ 編集 ]
このキャラ知らないとやはりそう思ってしまうのですね(^^;

どうもありがとうございます(^^)
自分も夏以来描いていないのでかなり久々です
確かに他の方の「おお!」と言うイラスト見てしまうと
描きたくなりますよね~。

ドールに限らずウェブは激戦になりますからな(苦笑)
昔は時間があったので店舗予約でしたが
最近は時間が無いのでウェブに頼りっきりです(^^;
>行ったついでに物色もしてしまうので、
店頭はコレが出来るのが魅力ですが
思った以上に使ってしまうのがデメリットですねw
[ 2011/12/11 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



