2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

何かやる気が…

やる気が起きないこの頃です、この前のイドルも行こうかなーと思いつつ起きたのが遅く「今から行ってもなぁ…」と言う時間だったのでずっとヒキコモリ。
2年前なら「よし!行くぞ!」と言う感じだったと思うのですがどうも家にいると外出るのが億劫で30メートル先のコンビニに行くのも面倒なもので…年取ったなぁ…あの頃の若さが欲しいぜ(苦笑)

最近は帰ってきてアニメ消化してモンハンやって1日が過ぎるという感じ、休みの日も外出たくない…モンハンダラダラやって死んでいたいと言う感じで創作意欲に欠けるこの頃。
どうしたら良いものか…と思い新しいタブレット購入↓
PB300001.jpg

まだセッティングはしていませんが…やった!これでUSBで繋げるぜw面倒なシリアルポートとはおさらばだwww

いや…PC買った当時はちょうどMeなるOSが出てましてね、あと半年待てばUSBも出ていたと思うのですが…何せそういう時代でしたので…。
前のPCまでは買い換えなくとも使えていたのでここ10年来使っていたのですが時代の波には勝てませぬな…
Altは多様するのでペンタブ自体にコレが付いていると便利です(^^)

夏以来絵は描いていないのでイカンと思い(^^;今日は下描きをカキカキ何とかそこまでは完成、明日はペンタブセットして線画を完成させてそれから塗りですかね?


モンハンは今更ながらAGガンス(オートガード付きガンランス)の真価を知る、今までは何もしていない時の自動防御とクイックリード(QR)時しかガード出来ないと思っていたのですがよくよく調べたら
砲撃中もガード出来るのですね
コレがどの位チート性能かというと太刀だったら気刃斬り中ノーリスクでガード出来る…格ゲーで言うなら波動拳中にモーションキャンセルして自動ガード出来る性能と言えば分かりますでしょうか?

普段だったら2,3発で止めて避けないといけない所を無理やり砲撃撃ってカウンターで当てられると言う他の武器が使えなくなる位美味しい事が出来たりします、今までは「ここで回避しても喰らうよ!」ってタイミングで出されていた攻撃がガード出来るのでガンガン強気で攻めて行けたり。
叩きつけ以外の攻撃からなら砲撃に繋げられて、しかも砲撃→QR→砲撃→QB…と無限に無限に攻撃できるのでかなりヤヴァイ(^^;しかもこのループ中はどこで攻撃されてもガード可能と言う超性能www

ランスでさえカウンター突きしかないというのに…しかもコレ相手の攻撃を狙って出さなければならずタイミングがずれると溜め突きになってそこをあぼーんとか良くありますw

そんなガンスですが上手い人の動画見るとコレ使わず回避+2つけてヒョイヒョイ避けてるぅぅぅwwwガードが売りの武器でこの操作は変態達人過ぎる…↓



アニメー、ピンドラ20話ヤヴァかった神回過ぎて久々アニメで泣いたわ;;そしてまどマギの10話以降のように何回も見返してしまった…オヤジも実は生きていて(?)冠ちゃんが今後どう動くのか気になる所。EDで出てくる2本の腕が何となく結末を語っているようでこれも気になりますな。


最近娘達の写真を撮る気力もなく撮影会以来の撮影w↓

やっと箱から出した魔女っ子ころん
PB280001.jpg

似ているので魔理沙と比較w
PB280002.jpg

服はころんの方が作り込まれていますね~
PB280004.jpg

付属の箒、リボン付いてます
PB280005.jpg


そして、みみる&れみる。やべぇ超可愛い(〃´▽`〃)
PB280006.jpg

と言いつつ、モンハンの武器コレ持たせてひと狩行こうぜw
PB280007.jpg
双剣はちょうど良い大きさなのですがみみるの持っている太刀が小さい…大剣も持たせたら残念ながらもっと小さかったillllllliorz
大きさ的に片手剣という感じ、もっとこう持ち主の体よりデカくないと駄目なのですが…
何気に横たわっている抱きまくらが気になるところですねw

そして私も前回のピンドラで旦那と一緒にすげー!なにこの動かし方~超好み~と大興奮してみてました。
林さんというテロップ見て納得。
ピンドラの本気が怖いですw

魔女っ子ころんちゃん、みみれみお迎えおめでとうございます~^^
最初はころんちゃん、、魔理沙とそっくり、、と思ったんですが、案外並べてみると魔女っこの方が衣装凝っててかわいいですね!
[ 2011/12/02 00:14 ] [ 編集 ]
これでなんの抱き枕か分かったら、抱き枕博士w
ちなみにこれはベビプリの天使ヒカルと言うキャラのです。

やっぱりあの回は良かったですよね~、同職視点で見るとそういう感想が出てくるのですね~。
自分はその辺は2回目以降冷静に見ないと初見では物語に入り込んで見てしまうので意識し無いとそういう風に見れなかったりします(^^;
今日のも展開が気になりまする…

>魔女っ子ころんちゃん、みみれみお迎えおめでとうございます~^^
どうもありがとうございます(^^)
自分もそっくりと思っていたのですがよくよく見ると結構違ってました(^^;
[ 2011/12/02 19:11 ] [ 編集 ]
魔女っ子ころん、お迎えおめでとうございます!

ダイレクトショップで見かけたのですが、お顔立ちといい、
衣装といい、大人気だったのも納得です。
色合いがシックで、落ち着いたイメージを感じさせますが、
リボンが沢山あって、素敵な衣装だと思いましたw
[ 2011/12/03 01:42 ] [ 編集 ]
紳士マンさん、コメありがとうございます(^^)

魔女っ子シリーズの中でもいい感じにまとまっているので
一番人気(?)だったのかなーっと、
そうですね、ころんの割には落ち着いている服ですが
これが以外に合ってたりw
あとウェーブの髪が好きなので自分としてはそこもポイント高いです。
[ 2011/12/03 17:09 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております;;

お!intuos4導入オメです^^
自分は3使いですが、4は色々便利機能が強化されてて羨ましいです。
ま、自分は最近全然絵を描いてる時間が取れないのが悩みです;;
久々に絵も描きたいですねぇ(^^;;;

ていうか今までシリアルポートのタブレットだったのね(驚
懐かしい・・・自分も以前使ってたのはシリアルタイプでしたよ(^^;

そして魔女ころん&みみれみお迎えオメです!
前評判通り、魔女ころんは大人気でしたよね^^
やっぱり可愛いですもんね(^^*)
そしてみみれみ・・・なんだこの破壊力は・・・
なんかお迎えしなかったのを今更後悔であります隊長orz

そういえばもうすぐドルパですね。
神威さんは参加されますか?
自分は参加予定で某Webでガイドブック買おうとしてるのですが、在庫無しで買えず・・・
このままだと参加できないカモです;;
[ 2011/12/05 00:36 ] [ 編集 ]
自分こそ最近ネットでもヒッキーでコメントしに行けなくてスミマセン…

たまたま今売っていたのがコレなので購入したのですが
まさかここまでの機能があろうとは!と言う感じでしたw
自分も夏以来描いていないので描く時間が無いというのが悩みです…
昔はゲームやりながらでももっと描けていたのにorz

おおHapiさんもその頃から使っていましたか!
自分もちょうどデジタルで描くのが主流になって来た時に
買ったのでスキャナー共々かなり古いですwプリンターもですがwww

オリジナルっ娘は…と思いましたが
店頭に留守番状態のあいかとか居たのでそうでもないですね(^^;
でも魔女っ子ころんは強力すぎたかと…
ママチャの娘はもういかなと思っていた自分さえも
強制チャームでお迎えさせられたのでwかなりのプリティさです♪

ドルパはガイドブック新作発表会のときに
買ってしまったので行かざるを得ませんw
ドルパ弁当 Set’ならまだ売っていますが…
単体なら店頭を探すしかなさそうですね。
この前のドルパも油断していたらすぐなくなってしまったので
売っている時にすぐ買ってしまったほうが良いかと(^^;
[ 2011/12/05 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv