2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05

屍は残さない…そう、決めている、のだよ…

ここ最近ゲーム廃人になっていたので更新が滞ってます、マジニートになりたいです(爆)
先まではモンハン3rdを大剣&太刀でプレイしまくりだったり村クエの最終クエスト「終焉を喰らう者」をクリアーしたり。

終焉を喰らう者はイビルは余裕なのですがその後のティガ&ナルガがキツイ…煙玉使えば片方に気付かれないのですがティガが接近してきて猫がブーメラン投げつけて気付かれたりと超プレイ動画の様には行かず結局回復薬に物言わせたゴリ押しプレイに…もっとエレガントにクリアーしたいものだ(苦笑)
その後DLクエの電撃の双舞踏(闘技場でギギネブラ亜種2匹同時)とかやっていたので一匹討伐のクエストがやけに楽に感じできたりw

太刀はゲージ溜めて回転斬りまで当てないと攻撃力が上がらないので使い辛いと思っていたのですが慣れてくると3段階目まで上げた時の圧倒的な攻撃力に気付かされたり、特定の敵以外ではかなり有効ですな(^^;
ウラガンキンやアカウカコンビ&アルバは無理ですがアマツ程度だったらかなり行けるかなーっと。
ガンキンは大剣・太刀・ランス・ハンマー・ガンランスで連続やった結果、大剣・太刀・ランスが30分以上・ハンマーでも20分台もかかったのにガンスは18分でクリアー出来たwガンスは使い慣れていると言う事もありますがやはり砲撃弾かれないのとガード攻撃後の溜め砲撃の角度がちょうど良いのかやり易かったですね、攻撃チャンスを安易に作りやすいと言うのも起因ですか…


水曜までそんな感じだったのですが木曜にBASAEA3 宴を買ってしまったので今はコレやってますw
2以降ずーっとNPCキャラで使用出来なかった松永久秀がついに使用キャラになりましたよ!どれほどこの日を待ち望んだ事か!アンタはカッコよすぎるんだよォー!www
魅惑の藤原ボイスもさることながら超ド外道ながら強烈なカリスマ性をもつ個性がまた何とも♪
まだやり初めなので何とも言えませんがそれでもかなり強いキャラかと、前作のデータをコンバートしたので孫市の専用装具が相変わらずの強さなのですがw

コンバートしても受け継がれるのは前作の初期の仕様キャラの専用装具&前作全キャラのレベルだけで武器や防具は揃え直さないと駄目なので面倒だったり(苦笑)
前作の全員の武器MAX・専用装具全員取得&レベル全員100までやり込んでいたのでこれは残念な感じ、今作の半分のキャラ数なのにどれだけ時間掛かったのかと思っているんだ…流石に今回は全員は無理ですな(^^;

新キャラはまだ松永・立花・最上しか使っていませんが立花は集団戦でかなり強いかなーっと、多段ヒット・攻撃範囲の広さ・突進&範囲攻撃が強力ですがスーパーアーマーの度が過ぎて武将戦ではいつの間にかやられてたりw
最上はクセがあるっぽいと思っていたのですが意外と万能だったり、英雄外伝の頃かなり強かったまつがどれほどなのか気になる所、謙信もですが早く出さなければ(^^;


ドールのアイテムとして使えるかなーっと買ったモンハンの武器フィギュアvol.4。シークレットの漆黒爪【終焉】がダブってしまった…ユクモノ太刀が欲しかったのにorz
夜天連刃【黒翼】もダブってるし…王牙大剣【黒雷】が有るのが救いか…ガンス&Sアックス使いなのでオルトリンデとフレイムテンペストも欲しかったilllllliorz


そろそろ2週間経ってしまいますが撮影会の続きです↓
時期的に冬服の方がいいかなーと思ったので冬服で。
PA290055.jpg

この部屋の写真はやけに綺麗に撮れてますな(^^;
PA290056.jpg

待ちぼうけの空樹さんと一緒にw
PA290057.jpg

ベッドで、ユキノんおぱんちゅ見えてるけど気にしない、というかコレが仕様ですのでw
PA290058.jpg

Hapiさんが抱き枕っぽい写真を撮ったと教えてくれたので自分もやる事にw
PA290059.jpg

自分の部屋だったら間違いなくティクビまで行ってましたがw公の場なので自粛www
PA290060.jpg


PA290061.jpg

PA290062.jpg

うーむ何か同じポーズになってしまうな…
PA290063.jpg

PA290064.jpg

PA290065.jpg

PA290066.jpg

PA290067.jpg

窓の外から眺める…
PA290068.jpg

みあさんw
PA290069.jpg

みあさんww
PA290070.jpg

みあさんwww
PA290074.jpg

哀愁漂う雰囲気が何ともw
PA290075.jpg


明日はボークスの新作ドレス発表会ですがそれ程欲しいものがない…しいて言うなら英国探偵セットとブーツ位ですかねぇ…
[ 2011/11/11 15:44 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(8)
抱き枕風というのは全然思いつきませんでしたね。
ナイスバディだしチラッと見えてるしでドキドキですよw

てか、みあさんなにがあったのですかw
完全なオチ要員じゃないですか、どうしてこんなことにw
[ 2011/11/11 21:01 ] [ 編集 ]
みあさんの扱いが酷いwww
かわいそすぎて笑っちゃいましたw
こんなキャラだったっけ。。ww?

いろんな人がベッドで遊んでたという写真はこれでしたか。
なるほど抱き枕w
みんな考えるなぁw

そして私もほとんどの写真が雛、棗が同じポーズでした^^;
もっと工夫しないとなぁ^^;
[ 2011/11/11 22:26 ] [ 編集 ]
2枚目のお写真凄く綺麗~
光の加減がめちゃイイですね♪

撮影会本当に楽しそうっ!
みんな本当に可愛いわぁ~幸♪
[ 2011/11/12 03:44 ] [ 編集 ]
皆さんの撮影会レポを読んでいると、階段を上手に
使った写真が多数見られて、とても興味深かったです。
自分がそこで撮影することに気付かなかったのは、不覚でしたが・・・
仲良く座っている写真、素敵だと思いました。

ベットが置いてあった部屋は、日当たりも良く、調度品も
多数あったので、自分も気に入った写真が多数撮れたのは、
嬉しかったですね。
抱き枕の発想は無かったですが・・・(笑)

それにしても、みあさんの後ろ姿に哀愁を感じます・・・w
[ 2011/11/12 23:45 ] [ 編集 ]
自分も抱き枕と言う発想はHapiさんがやられるまでなかったですw
撮っている時は気付きませんでしたがユキノのスカートは
かなり短いので見えてましたな(^^;

こころお嬢様の逆バージョンですw
外から覗く絵は面白いかなーと思ったのですが
まさかここまでとは思いませんした(^^;
[ 2011/11/13 00:21 ] [ 編集 ]
みあさんは適当に連れて来ただけなのですが
ネタキャラになってしまいましたね(^^;
当初の予定のアリスもこ'sならまともな写真が取れたともいますが…

ベッドは色々な使い方が出来ると言う事を学びましたw
抱き枕は制服という「まさに」と言う服だったので
ちょうど良いのが撮れたかと。

自分も普段から同じアングルでしか撮っていないので
どうしても同じポーズになってしまいます(^^;
[ 2011/11/13 00:23 ] [ 編集 ]
2枚目のは自分もお気に入りなので
ありがとうございます(^^)

撮影会はイベント会場と違い
ゆっくり広々撮れるので楽しかったです♪
[ 2011/11/13 00:24 ] [ 編集 ]
階段は殺風景ですが意外とポイントだったかと
元々定番な場所でも有りますが(^^;
まあ他の部屋がかなり魅力的だったので
気付かないのも仕方なかったと思いますよ~。
階段は座らせやすいのでどうしてもこういうのになってしまいますね(苦笑)

確かにベッドの部屋は一番日が長く家具や
アイテムも沢山あり撮りやすかったですよね~。
抱き枕の発想は不覚ながら自分も
気付かされるまでありませんでした(^^;

外に一人取り残されて羨ましそうに中を覗く物悲しさよw
[ 2011/11/13 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv