2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんてこった!

サブで使っていた旧PCがついにお逝きになりましたorz、OSがおかしくなったぽいのでリカバリーすれば動くと思うのですがリカバリーディスク何処にしまったか忘れた…。
どの道再インストールして初期の状態から始める事になるので、中古で買って眠っていたもう一台をサブにすることに。こちらの方がコンパクトでCPU的には高性能なのですがその他の部品がかなりジャンクwHDD70GBとかDVDドライブとかwとりあえずDVDドライブはそのままだとリカバリーディスクの作成も出来ないのでコレに付けようと買っていたマルチドライブに交換、HDDは外付けのがあるので問題無し。
しかしタブレットのドライバ入れていないので絵描けない…今のPCの方ではタブレットが使えないので…やはり新しいタブレット買わないと駄目か…もうかれこれスキャナと合わせて10年は使ってるからな(^^;

そういえば録画領域が怪しくなってきたので新しいHDDを増設しようかなーっと思っていたら、タイの洪水の影響でHDDの値段が2倍に(´Д`;)ガーン
これはほとぼりが冷めるまで手が出せませんな…


最近「麦とホップ 黒」のせいで前より沢山食べてるせいか体重が適正値になってしまったw
私的には-3㌔位が調度いいのですが…うーむカロリーが高いのは控えるべきか、幸い最近はきのこ系が食べたいなーと言う感じなのできのこと野菜中心で行きますかな。
そりゃ1日4食で夕飯に昨日はご飯2膳・餃子の王将の餃子15個・王将の野菜炒め・セブンのハンバーグ・麦とホップ 黒500ml×2でそのあとポテリッチ(妹が水樹奈々のクリアファイル目的で買いまくって来た)一袋とか食べてれば幾ら体重が変動し難いと言っても増えるかw


そうえば、ママチャのみみる&れみるがご到着ですが…かまって上げられる時間が無いorz

では撮影会の写真その2です↓
紳士マンさんの所のみすずちゃん、置いてあった造花を上手く利用されてますね~。
PA290021.jpg

ここは本来撮影する場所ではなく楽屋とでも言うべきでしょうか?衣装の着替えとかメイクとかに使う所ですw
PA290023.jpg

2階の階段の所で撮影、日差しの入り方が階段ぽくて良い感じ♪
PA290024.jpg

暖炉の所で撮影
PA290026.jpg

そして、みあ起動w
PA290027.jpg

komoさん所のPF娘'sとえりーなさんの所の棗&雛ちゃん、TFの方がこういった所では見栄えではぶっちぎりでよいかなーっと。さり気に相性のよい植物の鉢を入れている所にセンスを感じますな(^^;
PA290029.jpg

HapiBeatさんの所のリリィさん、落ち着いた雰囲気のコーデが大人の女性感を出してますな。
PA290030.jpg

こころお嬢様ソファーの上で鳥と…の図、このポーズが中でも好きだったのですがボケてしまったorzジーザス!
PA290031.jpg

HapiBeatさん所のちっちゃい娘's またもボケてしまってスミマセン…
PA290032.jpg

リリィさんとさり気に撮影、服の色が同系統なので良い感じですかね?ただまたボケてしまったilllllllliorz
PA290033.jpg

りせさん・みすずちゃんとAkiPさんの所のマミさんと一緒に。
PA290034.jpg

一番カオスだったと思われる所wなべなべさんのバリィ軍団とニナ's、紳士マンさんのみかづきさんも。
PA290036.jpg

みすずちゃん大好きちっちゃい娘達w
PA290037.jpg

違うサイズの娘達では一緒に撮る事がないので貴重な一枚だったり。
PA290038.jpg

逆光になっているのでイマイチ。
PA290039.jpg

最後に美味しい写真がみあにはあるのですがそれ抜きだとコレが一番良かったかと。
PA290040.jpg

狙撃スキル発動w2階から庭にいた紳士マンさんの所の娘達を激写、
ふっふっふこれには誰も気付いていなかっただろう( ̄ー ̄)ニヤリッ
PA290042.jpg

ベッドルームで再び
PA290043.jpg

Hapiさん所の雪さん、このドレスは自分も着せていこうか迷ったのですが色移りが怖かったので今回はパスしてました、ピンクの方なら良い感じでペアルックになったのでやはり着せていくべきだったか…
PA290045.jpg

もう、こころお嬢様ポーズが毎回最高過ぎます!
PA290046.jpg

えりーなさん娘2ベッドルームに移動、棗ちゃんの方はウィッグ交換してますな。
PA290047.jpg

komoさん所の空樹さん、割と長い時間ここに座られていたようですが…
PA290048.jpg

狙撃スキル発動2 今度はAkiPさん所のアイドル達を富竹フラッシュw
先の狙撃もそうだけどちゃんとしたカメラならもっとくっきり撮れてたのかなーっと。
PA290049.jpg

この部屋は椅子がひとつ置いてあるだけなので、どういうのを撮るか一番悩みました。
絶好の狙撃ポイントではありましたがw
PA290050.jpg

PA290053.jpg

PA290054.jpg

次からはユキノとモエは制服にチェンジしての写真です、チラリもあるかもよ。いやすでにさくらでありましたがw
[ 2011/11/03 18:41 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(14)
富竹フラッシュw
上階窓から撮るという、その発想はなかったww
自分も機会があったらやってみますw

こうして見ると自分が撮ってない場面が多いなぁ、と思います。
ま、それだけ自分の撮影に必死だったとも言えますが(^^;

室内、特に1階は暗くて手ブレ出まくりでキツかったですよね;;
自分の写真もブレまくりで使えるショットがあまり無かったり・・・orz

某の服は濃色系は色移りリスクがとても高いですが、私は「ヘッドさえ移らなければおk」と割り切ってます(^^;
最悪、ボディは交換出来ますから・・・;;

HDDは困った状態ですね;;
私も丁度内臓のを増やそうと思っていたらいきなり高価にorz
暫く様子見るしかなさそうですね;;
[ 2011/11/03 20:10 ] [ 編集 ]
まさか外にいる子達を上から撮るなんて!!
すごい発想ですねww
これは斬新ですw

意外と階段がキレイに撮れてるので私も階段で撮ればよかったなぁと思ってみたり。。。
そしてみすずさんと愛ドル達でベッドでわらわらしてるのいいですね!
私も撮りたかった。。。

やっぱりユキノさんとモエさんのこの衣装はお部屋の雰囲気と合っててかわいいですよね~^^
[ 2011/11/03 23:37 ] [ 編集 ]
たまたま、みあを窓辺で撮っている時下を見たら
庭で皆様が撮られていたので偶然思いつきましたw

コンデジは手軽に撮れますからね、
デジイチは撮られる所を見ていると色々調整するのが大変だなーっと
その分画像は段違いで綺麗ですが(^^;

自分も暗さのせいで一階の写真はボケてるの多かったです。
日が落ちてからは特にひどかったですね、
南風原さんが照明をセットしてくれなければ撮れなかったと思います。

オビツなら安いのでそれも出来ますがDDはパーツ自体も高いので厳しいっス、
あと露出度の高い服とかイベント後とかは着せるかもしれないのでw
色移りには気を使わざる得なかったり、ミニスカから覗くおみ足命ですのでw

HDDはびっくりしました、まさかこれほど影響が出ているとは…
年末商戦も厳しいと言われているので来年には
元の値に戻って欲しい所ですね(^^;
[ 2011/11/04 18:14 ] [ 編集 ]
窓越しから撮ったのでかなりボケてますが
開けて撮れば2階からでもちゃんと撮れたかも(^^;

階段は日差しの入り方が絶妙で良い雰囲気でした
愛ドル達は最後の方にベッドルームで集結してしてましたね
なべなべさんが面白い写真を撮られていたので自分も同じの撮ったりw

柄違いでもう一着同じような服が有ったのですがそれで撮っていても
また少し変わったのかなーっと。
[ 2011/11/04 18:16 ] [ 編集 ]
いつの間にか狙撃されていて、びっくりでしたw
皆さんがおっしゃっているように、こういった
アングルは凄いですね!
他の方のレポートは、自分の知らない写真が
一杯あるので、とっても面白いですw
ちなみに自分も、狙撃ポイントの部屋では
撮影しづらく、かなり悩んでしまいました(笑)

窓辺に立つみあさんの写真が、いい雰囲気で
撮影されていますね~w
ユキノさんとモエさんの仲良し写真が多くて、
とても眼福でした。
[ 2011/11/04 19:51 ] [ 編集 ]
スミマセンがこっそり上から
撮らせて頂きましたw
ボケないで撮れてたら良かったのですが(苦笑)
複数いると一人撮ってるときはもう一人が待機中なので
その時いつの間にか撮られている事が多いですよね~。
紳士マンさんもやはりそうでしたか
あの部屋は椅子しかないので他の部屋と比べると
難易度高かったですよね。

みあさんの写真の中ではこれが
最高傑作かとw
ユキノとモエは一緒に撮る事があまりないので
良い機会でした(^^)
[ 2011/11/05 17:47 ] [ 編集 ]
鳥籠とお嬢のポーズは自分でもお気に入りなので
好きと言っていただけて嬉しいです。

ボケやブレについてはコンデジで手軽に撮ってる自分も相当苦しみました。
特に後半、陽が傾いてからのものは8割がたアウトという惨憺たるもので
次の機会には三脚持って行こうと心に誓いました。
[ 2011/11/05 20:58 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが撮影会お疲れ様でした。
自分はメインパソがお亡くなりになりかけて、、やっと平常運転に。余ってるパーツにシステム入れ直したんで今は誰にみられてもOKなピュアなシステムにw。もうブルースクリーンは見たくないっス。

話それましたが、
富竹フラッシュwwまさかそんな撮影方法がw。
今回は家丸ごと使えたからこそ出来る技ですね。
今度自分も試してみよう。
ユキノさんとモエさんの階段のところ?の写真自分好きです。フリフリにボンネット、かわいいなー。
[ 2011/11/05 23:02 ] [ 編集 ]
稲村10円さんもこのポーズがお気に入りでしたか(^^)

3脚で撮れればブレないのですが位置が高いと使えなかったので
そのまま撮った写真はボケている事が多かったです。
1階の広間は日が当たらなくなるの早かったですからね~
メインルーム(?)の割りに一番厳しい所だったかと(苦笑)
[ 2011/11/06 15:32 ] [ 編集 ]
なべなべさんも、撮影会お疲れ様でしたー。
メインがやられると頭の中真っ白になりますよね
データさえ残っていればまだ救いはありますが(苦笑)
いいですねピュアな状態wブルースクリーンならまだしも
その前のブラックスクリーンwで何度苦汁を飲まされた事かw

>今回は家丸ごと使えたからこそ出来る技ですね。
2階だからこそ出来る技だったりw
是非とも今度機会があったときは試して下さいませw
階段の所は特に日差しの感じが良かったのですが
ちょっと逆光が強くなってしまったかなーっと(^^;
[ 2011/11/06 15:33 ] [ 編集 ]
狙撃ポイントからの激写が笑えましたw
こんな素晴らしいポイントがあったとは・・

2階では知らない間にいろいろなお嬢さんたちが戯れるステキ空間ができてたのですね*
しまった、もっとゆっくり撮っていれば良かったです(>_<)
ご自分のお嬢さんだけでなく、他の方のお嬢さんもいっぱいで盛りだくさんのレポ楽しませていただきました*
みあさんのとっておき写真がどうにも気になるところです*
[ 2011/11/06 21:45 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、撮影会お疲れさまでした!
階段やメイクルームの椅子を使えるのは、大きい娘さんならではですね!
日差しがモエさんの雰囲気をより可愛らしくしていますね!

そしてまさかの上空攻撃(笑)
今回はコッソリ撮られていない自信があったのにー!(笑)
[ 2011/11/07 00:11 ] [ 編集 ]
撮りづらかったあの部屋
唯一の激写ポイントだったかとw

皆様良い感じで分散されて撮ってましたからね~
なので、ステキ空間wは全部把握しきれないかと(^^;
せっかくなので自分の所以外の娘達も沢山撮らせて頂きました。
みあさんのとっておきは次会に載せると思いますのでお楽しみに☆
[ 2011/11/07 18:53 ] [ 編集 ]
AkiPさんもお疲れ様でしたー!
階段は日差しの加減がよくいいのが撮れました♪
あと、階段では南風原さんが小さい娘で色々撮ってましたよ~。
メイクルームは日差しが強く逆に撮り辛かった気がします(^^;

上からだとやっぱり気付かないものですねw
窓開ければ分かったと思いますがw
[ 2011/11/07 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



