2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

フィギュア道それは無間道w

ワンフェス↓色々出るみたいですね、和はのどっちの方で出るのかー、東方のねどろいどぽいのとか気になります。
『ワンダーフェスティバル2009夏 フィギュア画像ピックアップ』
しかしけいおんもまた予約開始したら瞬殺しそうですねwアゾンはドール出すのか、アイドールじゃそんな情報微塵もなかったのでやっぱりこっちに力入れてたんだなー、集客率が違うので当たり前ですが(^^;
また色々出るみたいですが今年の後半はフィギュア予約しまくってるというのにコレでは資金が持つかどうか…鈴姫フィギュアは予約済みですw着物のはたけ方がえろす。


世は26時間テレビとワンフェスで盛り上がってたみたいですねー、
しかし自分は時代の流れとは別のベクトルを突き進む私目はアイドールに逝って来ました。

意外と言っては失礼ですがこっちも人多かったです、ドールショウの時位の人数はいましたね。
今回は可愛いミニスカ系のが欲しかったのですが1着だけいいのが手に入りました♪
アゾンではワンフェスでのお披露目なので6thのひめのん自体は置いてありませんでしたがチラシは置いてあったのでどんな娘かは分ったり、しかしちいか以上にロリポップな娘になってますな、髪型は可愛いのですが前髪がぱっつんぱっつんなのがちょっと…ハサミ入れてカスタマイズしてしまうそうだw
himeno-6th-2.jpg


あと5階ではPARABOXでオビツ犬が安くなっていてネタで使えそうだったので欲しかったのですが8月の事もあるのでピュアニーモの変装ボディとなっているオビツ25とデニムスカートを購入。
ああ、あとばらの姫君さんでエステルさん水着を売っていたのでそれも。
あとで着せてみますか、そういえばエステルたんここの所ずっと箱入り娘だな…

その後4階を見て回りましたが…んー出費は抑え様と思っていたのですが…このウィッグはヤヴァイ!つい買ってしまいましたよ、流石ズラの最大手ゼファー(音注意)良い物用意してくるぜ…
可憐ちゃん風は反則だろー、あとリボンで留めてるツーサイドの微妙にウェーブのかかってるやつー可愛すぎー。

その二つ隣でLittle Wonder Ward Robeと言うドールショウでも武器を販売している所があるのですが
ここ品揃えも然ることながらその値段で作れるのーってほどリズナーブルなんですよ、ライトセイバー欲しかったのですが残念ながら売り切れとの事。仕方ないのでメルティの琥珀さんよろしくな60cmドール用の仕込み箒を買ってきました、ちなみに仕込みですよ仕込、中に刀入っててちゃんと抜けるのに驚きのお値段1000円ポッキリ(笑)

でアイドールで購入した物の写真サクラ&ユキノ↓
sakura-idoll-4.jpg

yukino-idoll-3.jpg

yukino-idoll-8.jpg



その後ガイドブック+α買いに某所のボークスに、一通り買う物選んでレジに逝こうとしたら話し方(もう暑くて人形ドロドロですよーとか言ってやがったので、じゃあ持ち歩くなよと思ったりw)見た目(帽子・めがね・マスク・長袖のポロシャツ・ジーンズに加え人形の持ち運びバック&何かが沢山詰まったリュックw)からしても超DQNな奴が女性店員さんに、話し掛けまくってて店員さんが苦笑いしながら対応してたのですが、そんな事は気にせずレジに。

そうしたら店員さんがキラッキラした目で即対応(笑)そしたらそのDQNは話し止めましたがずーっと横で待ってやがるのですよ。
ガイドブックもお願いしますと言ったら、名古屋までいかれるんですかぁ?とかどの子が目的でとかユキノお迎えした時にはあまり語りかけてこなかったのにやけに語りかけてくるので「ああ、あのDQNから開放されたいんだなとw」

じゃあちょっとだけ話し伸ばしましょうかと思いちょうどドルパは逝った事がなかったのでアフターとかもどんな感じなのか説明してもらう事に。
「ささらお迎えできると良いですね~」と応援してもらいましたが心の中ではこっちも「早くこのDQNから開放されると良いですね~」と思ったりwww
説明が終わって店員さんの目が「もうちょっと居てー助けてくださいヘルプミー」といった感じなのですが…スミマセン俺にはもう無りっす(苦笑)
案の定そのDQNは自分がレジに背を向けた瞬間からまた店員さんに話し掛けまくってました…
世紀末なら速攻ひでぶあべしにしてましたが悲しいかな法治国家ではそのような事は出来ないので「自分にもっと知恵があればあのDQNに一矢報いられたのかなと」と微妙な気分になりつつも帰宅、もう氏ねよDQNは、人形者というかもう人として失格だよ。


家庭菜園のゴーヤはまだ収穫できないのですが実はかなり大きくなりました。
一足先にまたスーパーで買って来て豚キム風ゴーヤチャンプルーを作ってみました。これが普通のゴーヤチャンプルーよりもはるかに上手い!キムチの旨み・辛味・酸味に加えてゴーヤの苦味がまたなんとも絶妙!しかも辛さで苦味が余り気にならないのも良かったです。
kimgo-ya.jpg
[ 2009/07/27 12:56 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv