2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また風邪引いたilllllliorz

家族内に感染者が居るせいかうつされたみたいですorz喉がー体だるいー、今日病院行こうかと思ったのですが寝てしまって行けなかった…明日こそは薬もらいに行きたい所。
しかしここまで風邪引くとは…免疫力が落ちてますな、やはりプロテインを毎日飲まないと駄目ですかね…

日曜に道場で武器取りの稽古があったのですが、練習内容は短刀(もちろん木刀ね)からの対処法ですが慣れてくるといつものパターンは楽勝過ぎて、もうちょっと刺激が欲しい所。
基本的には肘と小手間接を同時に極めるのと頚動脈を絞める技なのですが自分がやると手加減しても一瞬で効き過ぎるので自分の練習よりも教える方メインでした(^^;
頚動脈の方は首絞められた苦しい状況で教えないと駄目なので難しかったです(苦笑)
全部の技に共通してコツが分かってくれば本当に少ない力で技は極められるのですがそこまで行くのが難しい、まあこればっかりは数をこなして自身で掴むしかないのですが…

モンハン3rd、やっとこさ集会所上位ハンターまで行きましたー。
装備とアイテムが揃っていればタイマンなら☆7でもそれほど苦労はしませんかね、でも亜種との戦いのあともう一匹乱入したやつとかは無理です(^^;

2匹の狩猟でも同じエリアに現れたらこやし玉使えば何とかなりますし、普通のハプルボッカは2匹でも楽勝ですかねー。
DLクエのハンターイーターのやつは無理ゲーですけどw全てが2倍って…ちなみに大きさも2倍近くあるので突進噛み付きがダッシュ回避じゃないと回避しきれないとか攻撃力もバカ高いので数発食らうとジエンドとかソロじゃ無理っす…2人でも無理くさい、4人居れば何とかなるかなーと言うレベルです。

何気にハンマーも使い始めましたが割りと使いやすい感じ、大剣に比べると劣りますが回転打での攻撃は爽快!減気スキルを付けていればスタミナ奪うのも早いですし。
片手剣も相手によりますがクルペッコやロアルドロスとかだと戦いやすいかなーっと、尻尾が高い位置にあるモンスターには不向きですが(^^;

亜種もまだ全部と戦っていませんがロアルドロスは毒攻撃に変化しているので毒無効付けておけば楽ですかね~、ギギネブラも同じく麻痺無効にしておけば何とかなる感じ。
ベリオロスは竜巻ダイビングがかなり避けに辛いのですがガード出切る武器なら問題ないですかね?状態異常攻撃が無くなっているのでむしろこちらの方が戦いやすいかも。

早く☆8まで行きたい…


今日はセーラー服早苗さんデス↓
P9080001.jpg
このセーラー服後ろが開かないので着せるのが面倒だったりw
頭と腕外して上から着せて腕は袖の中を通して上手くはめて…という感じ着せないと駄目なので。

P9080002.jpg


P9080003.jpg


P9080004.jpg
セーラー服美少女現人神☆早苗、霊夢に代わっておしおきよ!(笑)

P9080006.jpg
やっぱりいつもの服が一番落ち着きますね~。



サアラズ ア・ラ・モード リセはお迎え余裕な様ですね、自分はスルーですが…
おかげでドルショはマターリ回れそうな気がしてきましたw
そろそろ管理しきれなくなってきたので新たなお迎えはセーブしたいですし。

今年中にはプロジェクトHを完遂したい所ですが…ゲーム廃人になっているので無理な予感が…来月末にはFF零式も出ますし…ああニートになりたいw
家族に一人でも風邪をひいた人がいると、必ずと
いっていいほど、時間差で皆が風邪をひいていきますw
今の時期は残暑もあるし、エアコンの冷えすぎなどで、
体調管理が難しいので、ご自愛して下さい・・・

武器取りの稽古、記事を拝見しましたが、実際に見たら、
自分では分からない内に、一瞬で決まってしまう
のでしょうね・・・本当に凄いです!

セーラー服早苗さん、これはこれで可愛いらしいですw
[ 2011/09/10 16:47 ] [ 編集 ]
感染者が居てもプロテインのみ続けてる強化状態なら平気なのですがw
寝不足と体力低下でうつされてしまいました(^^;
>時間差で皆が~
そうなんですよ、潜伏期間があるのか時間差で行きますよね~
まさに「人にうつしたら治る」って感じで(苦笑)

思い描いてる一瞬のニュアンスが多分違うと思いますが
イメージ的には柔道の試合で強引に技をかけてやっとこさ投げられたというのと
本当に綺麗に決まって一瞬で投げて一本とそういう感じですかね?

早苗さんにとってセーラー服はもうひとつのデフォですw
[ 2011/09/11 07:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



