2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狩りぐらしのアリエッティw

P8270001.jpg
HD版も買ったことなのでモンハン3rdを猛烈プレイ中。
しかし待望のキーコンフィング出来ないとかHD版は中々痛い仕様、スラッシュアックスは剣モードの切り上げが前転からかセレクトなので右指で押せない位置にあるPS3のコントローラーではいやーんな感じ(苦笑)
セーブデータも繋げて進めている方から逐一コピーし合わなければならないのが面倒かなと、こう赤外線通信でセーブデータ共有とか出来ないものですかね…
一様PS3とPSP同士でもアドホック通信で出来ますね、PSP同士と比べると微妙にタイムラグがありますが。


村クエはドボルベルクを倒す所まで行きました、ここまではレア度3の武器&防具で村クエなら苦労しませんがティガレックス辺りからキツそうな感じ。
これまでで嫌なモンスターはギギネブラとリオレウスですかね?ギギネブラは毒攻撃が毒無効とか付いてるやつでないとキツイ…
リオレウスは対空時間が長いので剣士だと攻撃チャンス少な目、ガンナーはまったく使っていないけどどうなんだろ???

これからドリンククエストのナルガクルガ×3をやりますがクリア出来るかどうか…
こうやってクリアするんですよ~と言う動画を見ましたが何処に居て次どのエリアに移動とか全部把握していて、やりこみ度マジぱねえっす…あのタイミングの尻尾攻撃よくかわせるな…

集会場クエは多人数プレイが前提なのかモンスターの体力が村クエに比べて1.8倍位あり難易度が高いのでまだ進めてなかったり、とりあえずこちらは村クエで素材集めて強い武器&防具作ってからですかね?
[ 2011/08/28 18:47 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
神威さん、HD版買われましたか~。

キーコンフィグは無しでしたか。
私も期待していたのですけど残念です。

セレクトは位置がまるで違いますしね…
それは攻撃しづらいですな。

私もギギネブラはそろそろ出てきそうですが、厄介ですか。
まだ見ていませんが、前作のフルフルのような印象が。
毒を吐いたりするのでまた違う感じでしょうけど。

レウスはやはり滞空多目ですか。
前作だったら閃光玉で叩き落したり、
罠を使ったりでチャンス作ったりしていました。
アイテムの使い方はレウス先生に教わりました(^^;

ガンナーは私もあんまり使っていませんでしたが、
攻撃食らうと痛いです…
場所取りとかも重要だったのですが
今作ではどうでしょうね。

集会所はやりがいがりますからねぇ(^^;
強いモンスターがさらに強くなっていますしね。
時間切れになってしまうこともたびたびあると思います。

狩り~パン、アイルー絵の方が美味しかったですよ~(^^




[ 2011/08/30 21:02 ] [ 編集 ]
HD版買いましたよー。

キーコンフィングは期待していただけあって残念です、
右のアナログスティックのカメラもあせっている時は
よく↓を向いてしまうのでそこも何とかして欲しかったかなーと言う所。
セレクトの切り上げは疲れている所の顔面をかち上げたりする時に使うので
ちょっと不便かなーと、△連射で切り落とし→切り上げにはなるのですが(^^;

ギギネブラは毒吐きは避け易いのですが毒ボディプレスが厄介です、
剣士系だと攻撃していて回避できない時にドスーンとやられたり…
オトモも毒無効を付けて置かないとすぐに逝かれますw

レイアはそうでもないのですがレウスは
空中から火球を連発してきますね、それ程強くはないのですが…
しかし閃光弾を使えば良かったのですね、気づきませんでした(^^;
とりあえず落とし穴→G樽爆弾顔面ヒットは良く使っているのですけど…

ガンナーは防御力が少ない分難しそうですね
攻撃を完全に回避出来れば良いのでしょうけど
多人数だったら他の人に囮になってもらい…と言うのも可能なのでしょうけど
ソロプレイだと剣士よりきつそうな感じが(^^;

集会場下位はまだいいですが上位となるとどうなる事やら…
あと連続狩猟や同時もキツイです。
相手が強いと時間切れもありますよね、
その前にやられる事の方が多いのですがw

狩り~パンは同じくドーナツの方が美味しかったです
カレーの方はちと辛かったので(^^;
[ 2011/08/31 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



