2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

転んでもだだでは起きぬ

神戸ドルパ行って来ましたー、結論から言うと咲夜さん駄目でしたilllllllliorz
3600番台とかありえん…ここ一番の運の悪さは最凶なようです、ぐ浜で最後の2冊のうちもう一冊も買っておくべきだったか…
咲夜さんはあの中では最後まで残っていたようです…せめて500番以内が引けていたら…

仕方ないので咲夜さんは諦めてすみか列の方に、こっちも抽選で整理券が配られて時間が来るとスタッフの人が番号を引きその番号が1番目となるシステム(100番だったら99番がケツで200番まで居たら200→1~という感じ)なのですがこちらも真ん中辺りのビミョーな数字。
しかしナツキとモエの夏制服セットは大量にあったので余裕でした、着物のシリーズが売り切れるの早かったですかね?DDSパーツは大量に盛ってありましたw腕だけでも買って置けばよかったかな…

その後反対側のメイン会場の方に移動、んーやはりビックサイトと比べると規模が…それでもかなりの人が居ましたけど(^^;
ディーラーさんを一通り見て回りお買い物、今回も良い買い物しました(^^)例の所で畳が欲しかったのですが何分遠征なもので大きな物は持てないので残念ながら今回はスルー、今度のドルパでは買おう…


三宮の町も回りたかったので1時位に会場を出てポートライナーで三宮へ、切符買うのは面倒なので実はICOCA買ってたりw
ポートライナーはこちらで言うゆりかもめですかね?無人運転です、走っている場所自体埋立地なのでその点でも似てるかと。

まずは生田神社から↓
CIMG1085.jpg

CIMG1086.jpg

CIMG1087.jpg

CIMG1088.jpg

CIMG1089.jpg
とりあえず賽銭入れておまえりして、本日のメインのセンタープラザにGO。

wikiに書いてあるように中野ブロードウェイに近い感じかなーっと言うのが第一印象、2,3階にヲタショップが集中しているのですがカードショップ多いな…レトロ・ノーマル・18禁と中古ゲーム屋も何故か三種揃ってたり、イエサブとかもあったりしてフィギュアを扱っている所もありました、あと漫画&同人の古本屋とか。
アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・メロンブックと定番ショップもあり結構充実してましたね~、アニメイトは日曜と言う事もありかなり混んでました(^^;
とりあえずとらとめろんを回ったら、最近行っていなかったので大量に同人誌を購入wぐっはリュックの重量が一気に増えたwww

その後ボークスも見てくるかなーっと少し迷い神戸店へ、ぐお!ひ広い…ホビーショップの方がねw凄い面積使ってるな…

某を見た後はセンタープラザの中をうろうろ、そこで発見…沖縄専門店だと!?ぐっはー買いに行こうかと思ってた泡盛の白百合売ってるよー。買って帰りたい所でしたが重量過多になるので断念(苦笑)
あと観光マップとかに載ってそうな焼きそばの鉄板焼き屋が美味しそうでしたがお腹が空いていないので残念ながらスルー。

お次は三宮を後に神戸駅の方にGO、目的は万葉倶楽部。まあみなとみらいにもあるのですが行った事無かったり(^^;
しかしその前に隣のビルにソフマップとユニクロを発見してしまい、ちょいと寄る事に。
ソフマップも横浜に比べると広いなーゲームとフィギュアコーナーは見て回りましたがエロゲコーナー見てくるの忘れたw

その下にあるユニクロでTシャツと下着を購入して万葉倶楽部へ、やっぱり旅の疲れには温泉ですねーなんか割引期間中だったらしく2400の所を1800で入れました♪
ミストサウナが好きなので入ってたのですが設置してあるテレビがTBS(向こうじゃ何テレビ?)でちょうど青の祓魔師やってたりw録ってあるので全部は見ませんでしたが。最初に入っていたのは自分だけだったのですが後から入ってきたおっちゃんがやっているのがアニメなのでバツが悪そうだったなw自分はガン見してましたがwww
温泉を満喫したら憩い処で夕食、値段と量と味のバランスが良い親子丼をチョイスあとやっぱり酒が無いとねと思い竹酒を注文、竹酒は1合程度(?)なので普段だと少ないと思うのですがこれから夜行バスで帰るのでそんなに酔っ払うわけにも行かないので、ちょうど良い量でした(^^)

そしてまた三宮までJRで戻り、時間まで少しブラブラセンタープラザを見て周りバスに。
3列シートというのを選んだのですが「梅田まではこちらの普通の4列シートのバスでの移動になります」との事…詐欺だろそれ…そのまま寝て直行したかったのにorz
そして梅田で乗り換え、これでやっと寝れますZzz3列なので隣の人を気にする事も無く…と言いたい所ですが変な姿勢で寝てたのでケツが痛いwやっぱりバスで長時間だと快適とは行かないようです(^^;

まずはナツキの夏制服から↓
パッケージのポーズを取らせようとしたのですがDDS腕じゃないとあのポーズは無理ですねwやっぱり買っておくべきだったか…
P8010001.jpg

スカートは気持ち長くなったかなーっと言う感じ冬服のは下げないとぱんちゅ見えてましたからねw
P8010005.jpg

しかし上着もおぱーいが良い感じで強調されて良いですな(´Д`;)ハアハア
P8010002.jpg


P8010003.jpg

おぱんちゅの中で白と並んで好みでたまらない赤リボン付きおぱんちゅ!もドルパで購入、むしろ全員これにしたい位w
P8010004.jpg
遠征お疲れ様でした!
咲夜さんはダメでしたか、、(>_<)残念でしたね。。
アフターで再度チャレンジですかね!?

でもかわいい制服ゲットできて、いろんなところへ行ってお買い物できて充実した旅だったんではないでしょうか?^^

何はともあれ長旅お疲れ様でした^^
[ 2011/08/01 22:11 ] [ 編集 ]
限定の咲夜さん、残念でしたね・・・
クジ運の悪い自分は、こういった限定物の
縁はなさそうなので、挑戦してもダメ
でしょうね(笑)

神戸は行ったことは無いのですが、記事を
拝見すると、何だか色々と盛りだくさんで
面白そうですね!

大阪とセットで旅行に行きたいと思いました。
[ 2011/08/02 01:35 ] [ 編集 ]
咲夜さんは残念ながら駄目でした(^^;
もちろんアフターは再チャレンジしますよ!

夏制服セットが手に入ったのは唯一の救いでした、ドルパ後は三宮を堪能してきましたけどねw
意外とヲタショップが密集しているので回るのも楽でしたし♪

遠征は楽しいのですが休み2日をほぼフルで使わないといけないのが痛いですかね、
ブルジョア人になって飛行機で日帰りとかしたいですw
[ 2011/08/02 10:46 ] [ 編集 ]
クジ運は元々悪いのですが、「絶対欲しい!」って時に限って手に入らないんですよね~
「まあ、どっちでもいいかー」という時に限って良い番号がきたり(^^;
何回か参加していればちょっとは当たるという感じです(苦笑)

三宮や神戸駅の周辺しか行っていないので観光地という感じはなく都心でした
もう少し離れた所まで行くとロープウェイで行く観光スポットとかあるのですが…
基本的に遠征の時は観光よりもその地のヲタショップ巡りがメインだったりw

大阪も電車で20分で行けるので時間があるときはいいかもしれませんね!
[ 2011/08/02 10:59 ] [ 編集 ]
ドルパ遠征おつかれさまでした。
ぐぁ、咲夜さん駄目でしたか・・・
某の限定子は基本運任せですから、どうしてもお迎えしたい娘だとヤキモキさせられますね;;

今回のドルパは限定子も服も欲しいアイテムだらけでかなり悩んでおります;;
アフターの前にDDフェスもありますし、お財布も含めてどうしたものやら(^^;

関西方面って全くといっていいほど行った事が無いんですよね・・・いつかイベント遠征とかしてみたいものです。
[ 2011/08/04 00:21 ] [ 編集 ]
ささら以来久々遠征してきましたー。
守矢一家スッキーな自分には紅魔組の咲夜さんには縁が無かったのかもしれません(苦笑)
某の限定子は本当に運といいますかデスティニー的なものが無いと自力じゃ駄目ですよね~、
本当にお迎えしたい娘が手に入らなかった時はかなり凹ますorz

今回のドルパはすみかも良い物が揃ってましたからね、夏制服2着でけでもかなりしますし…
アフター、咲夜さん分は手に入らなかったのでプールしてありますがコミケ後なので
自分はどれだけ残っているかで買える物は決まりますw
DDフェスはまさかのモエ狙いなんでしょうか?(^^;

中心の大阪は今だ未踏の地だったりしますw名古屋とか京都は何となく行った事があるのですけどね~。
[ 2011/08/04 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



