2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05

昨日はI・DOLL行って来ましたー

大きい娘連れて行こうかなーと思ってましたが、なんか急に面倒になり買い物だけしていく事に…
とりあえず「これだー!」と言うものも無いので12時に到着。

昔は1階だけだったような気がしますが3階使用ですか…と言うか2Fもフリースペースで使っていたようなので段々ドルショに近づきつつありますなw
今回は手作り雑貨のマルシェと言うのも入っていて何となくコミケの雑貨スペースを思わせる感じでしたがコミケ程にはまだまだな感じ、シュシュが多く売っていましたが(100円)…男なものでそれはちょっと使いどころが…(^^;

今回は思ったより人が多かったですがそれでもまったりしているので下の階からゆるりと物色、
ぐっ、東方の服を売っている所がちらほらあって大体的に売っていた所もあったのですが…15000はへヴィーだぜorz白蓮さんの服売ってれば間違いなく購入でしたが特に作りたいキャラの物も無かったので今回はスルー、幽々子さまのは妖夢がいるので悩みましたがw

今回はまだ一週間後にドルパや来月にコミケとか控えているので1マソ以内にして置きました(^^;
とりあえず館内では知っている人に遭わず、挨拶だけでも…と思ってましたが…有料撮影スペース何処ぞや?2Fじゃ無いよな…そんなんで買い物だけして帰宅。


さてこれからコミケチェックと来週のドルパ神戸に備えなければ…ちょっとオタクスポットとふらっと観光出来る場所もチェックしておきますかね。


アニメー、神様のメモ帳があまりにつまらなさ過ぎてどうしようかと…アリスは可愛いのだけどね…
前期からですが最萌えアニメはやはりプリティーリズムかと思うのですよ、その前のサンシャインも面白いですし土曜朝アニメ最強!


ゴーヤ1号がそろそろ収穫時期だったのでついさっき取ってゴーヤチャンプルーとサラダにして食べましたが、うーん今年は全部白ゴーヤですが…苦いね!いや普通のゴーヤより苦いよw自分は生でもバリバリ行けますが先程ママァンが「苦!」と言って残していたのでやはり常人には無理か…半分は普通のにしておけばよかったorz来年は半分ずつにしよう…

しかしこれから多分取れまくるのでゴーヤ尽くしになると思うのですが、自分も料理をそんなにする方では無いのでレパートリーが、ノーマルゴーヤチャンプルー・豚キムチゴーヤチャンプルー・イタリアン風ゴーヤチャンプルーしかないのでどうしようかと…クックパッドとかに何か載ってるかしらん?


I・DOLLで買ってきた戦利品です↓
キ○ィ風ドレスw何かその手のグッズがあれば良かったのですが残念ながらその手の趣味は無いので良い物が無かったり、コミケで買った奴ならありますがw
P7250013.jpg
結構お気に入りなのですがこの赤は色移り確定くさいのでずっと着せる事は出来ずilllllliorz
P7250014.jpg

P7250015.jpg

コルセットランジェ、しまったここまでスケスケとは思わなんだw
P7250016.jpg

P7250017.jpg







変わってゴーヤ状況、これが今日取ったやつです。
P7220006.jpg
手前側が奥ほど茂ってくれれば良かったのですが…ちょっとまだスカスカですね~。
P7220005.jpg
奥は結構キてますw一昨日確認したら雌花もかなり咲いていて受粉も成功していたのでコレからかなり取れるかと♪
P7220009.jpg
アイドール、行かれたんですね!
戦利品、何とも素敵な衣装ばかりで、目のやり場に
困ってしまいます(笑)
濃い色は色移り対策が必要で、気を使いますよね。
色移りしない素体は、やはり夢物語なのでしょうか・・・

白ゴーヤ、生で食べられるなんて、凄いですね~!
自分もゴーヤチャンプルーは大好きですが、
生は流石に無理そうです・・・w
[ 2011/07/26 00:06 ] [ 編集 ]
アイドール行かれてたんですね~^^
またおステキなアイテムをゲットできたようで。。wなによりですw
だんだんイドルも規模が大きくなってきてるんですかね~?

そしていよいよ来週はドルパですか!
咲夜さん無事にお迎えできるといいですね~☆

ゴーヤは塩をふってしばらくおいておくと苦みが抜けるらしいですがそれをやっても苦いんですかね。。。?^^;それでも苦そうw
きっとクックパッドにいけば簡単にできるゴーヤ料理がいっぱいあると思いますよ^^b
[ 2011/07/26 11:01 ] [ 編集 ]
アイドール何気に行って来ました。
戦利品2、まさかここまでとは思っていなかったのですが
かなり際どいですねw
赤は黒・青にならびかなりデンジャーな色なので気を使います、
つや消しクリアーもある程度までしか効かないので対策は難しいです、
要は色移りしそうな所を触れさせなければ良いのですが…
完璧な素体は夢ですなw現実的な所だと色移りが落とせる溶剤とかオビツみたいにパーツの価格を抑えて交換しやすくするとかですかね?

沖縄で初めて生ゴーヤ食べた時は食べなれていなかったので「×××~!?」って感じでしたが
沢山食べてるとそのうち食べなれてきますw
ゴマドレだと苦味を包んでくれるので意外といけますよ♪
[ 2011/07/26 14:38 ] [ 編集 ]
アイドール行って来ましたー、
今回数は買ってませんが選りすぐりな物を買えたかと
イドルも確実に規模は大きくなりつつありますね、東京以外は分かりませぬが(^^;

来週は超久々の遠征なので何としてもお迎えしたい所です、
ガイドブックの売れ行きが凄かったのでかなりの争奪戦になりそうな予感ですが…

塩水に数分浸してますがやっぱり直接かけた方が良いのでしょうかね?
ちょっとそこは色々試してみようと思います、苦味に慣れてしまったのである程度は大丈夫ですけどねw
次のゴーヤが取れるのはまだ先なので、クックパッドも今度じっくり見てみようかなーと思います。
[ 2011/07/26 14:57 ] [ 編集 ]
今回有料卓は4Fにも有ったんじゃよ・・・
ソコに皆と一緒に居たんですが(窓際側)
衝立の向こう側だったのでハケーンされなかったのかも(汗

ドルショではまたお会い出来るコトを!!

[ 2011/07/28 23:21 ] [ 編集 ]
な、なんだってー!
帰ってパンフ見直したら「コレクションブース?何ぞコレ?」と思っていたのですがコレでしたか…
分かり辛い配置ですな…素直に2階か衝立無しで窓際に寄せてくれれば良かったものを…

ドルショでは周到に準備して行こうと思うので、その時はまたよろしくお願いします!
[ 2011/07/29 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv