2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05

満腹神社ごっこがやりたいので何としても咲夜はお迎えしたい所

今日は台風のせいか涼しかったですね、いつもこの位の気温なら過ごしやすいのですが(苦笑)
少しそれたせいか暴風雨にもならず良かったです、これがまた鉢がぶっ倒される位だとプランターのミニトマト&朝顔とせっかく自分の身長まで伸びて花が咲いたひまわりがなぎ倒されてしまうのでかなり助かったり、ネットは強固に張ってあるのでゴーヤは大丈夫ですが…

ゴーヤは奥の方が緑のカーテンと呼んでもいいほどに伸びました、ただこちらは雄花ばかりなので実ってませんw
手前の方はまだ少し成長が足りないものの雌花が結構有り1号はいい感じに実ってます、2号は残念ながら受粉出来なかったようで…3号は受粉成功な模様。でも1番手の実って小さい内から熟れてしまいすぐ爆発してしまうのでどの辺で収穫すべきか難しい所、いつもは爆発しているのでそのまま土に埋めてますがw

ミニトマトはそれなりに実りますが去年も5房目辺りから何故かペースダウン…実が小さい…なんかプランターは上手く行かないんですよね~、一定の所までは行くのですがそこまでいくと何故か枯れて来ますorz去年はゴーヤとミニトマトがそんな感じでした。
水も肥料も定説通りにちゃんとあげているのですが…なぜだ…、去年早めに諦めてプランターひっくり返したらコガネムシの幼虫がうじゃうじゃ出てきたけどコイツのせいか?あとミニトマトはハモグリバエの被害も酷いです…農薬はなるべく使いたくないのですが…使うしかないのか…



さて今日は大分前に魔理沙用に買った服を着せて↓をリピートしまくりながら撮影w


マフラー魔理沙可愛いな(* ̄▽ ̄*)~♪そして何気にお嬢様結びだし…萌える!
妖夢とのバトルが暑いですね、そして幽々子さまの表情がステキ過ぎますw
夏コミで買えるかな…


そして撮った魔理沙↓
やっぱり魔理沙に白黒以外の服は考えられない…
P72100001.jpg

やっぱり箒持たせた方がしっくり来ますな。
P72100002.jpg

アリスが見たらかなこよろしくな鼻血になるショットw
わざとなのか前は開いている仕様、チャイナぽい事も出来たり。
P72100003.jpg

ブラウス入れ替えてエプロン付けたら「新しい服だぜ!」と言っても信じて貰えそうな感じですなw
P72100004.jpg

ミニ八卦炉も欠かせませんねー。
P72100005.jpg
神霊廟の服も好きですがやっぱり一番は星蓮船の服ですかね?
それにしても神霊廟の魔理沙可愛すぎて萌え死ぬw



おまけ、予告編の妖夢の最後のポーズがカッコよかったのでついうっかり(^^;
P72100007.jpg


今日は涼しかったですね~。
台風前の暑さが嘘みたいでしたよ。

ガーデニング大きな被害がなくて良かったですね(^^
暑いせいか虫の侵略もキツイですな。
無害な生物兵器でもあれば・・・

魔理沙萌え~。
スカート部分が特に凝ってますね(^^
なにげに箒のクオリティに驚愕!

おまけショット、
神威さん本当によく作りましたね(^o^)/
[ 2011/07/21 23:28 ] [ 編集 ]
今日もまた涼しかったので過ごしやすかったです
昼間は仕方ないとしても夜はこの位まで気温が下がってくれれば良いのですが…

直撃はしなかったのでガーデニングはのは大丈夫でしたが
害虫との闘いは毎度の事なので仕方ないですかね~、
夏になったらGと対峙するのは致し方ないのと同じ位にw
無害な生物兵器は天敵の投入ですがコレばかりは天敵の収集と知識がないと駄目なので難しいです(苦笑)

魔理沙の服は大分前に買った奴ですが
2段スカートとレースの所が良いですね、ボタンも気に入ってます。
この箒のクオリティはヤヴァイですwなにせ先端がちゃんと草で出来ているので(^^;

妖夢はそこまで好きなキャラではなかったのですが
何故か出来てしまいましたね、自分の気付かない深層心理では好きと言う事なのでしょかw
[ 2011/07/22 22:01 ] [ 編集 ]
はじめまして。色々ドールの事をググってたらたどり着きました。
妖夢ちゃんすごい良いです!もっと大きい画像が見たいくらい良いです。
開眼姫は個人的に安くてDDH01ヘッドほど削ったり大変な作業しなくてもペイントするだけで目のくりくりした萌え顔ドールができる期待の新人カスタムヘッドだと思っております。(いきなり
良いヘッドなのにまだカスタムしてる人は少ないのでこういう可愛い開眼姫カスタムしてる方のサイトを見ると勝手に盛り上がってしまいます。。
[ 2011/09/20 00:30 ] [ 編集 ]
はじめまして、るじさん。珍しい所から来られましたね~。
妖夢の事お褒め頂きありがとうございます、
あまり大きい画像にしてしまうと失敗している所がばれてしまうのでごかんべんw
萌え顔を求めるならボークスに匹敵するオープンアイヘッドはこれ位でしょうか?
オビツの50-02ヘッドもよさげですが…
パラボのカスタムヘッドはというかオリジナルドール自体も良い物が多いのですがあまり見かけませんからね(^^;
うちのさくらも他の方の写真とか1回見たかなーと言う位ですし(苦笑)

ちなみに開眼姫ヘッドはパラボ40に合わせて作ってあるせいか小さめで
妖夢もアゾンのフェイトのオビツボディ48cmを使っていますがちょっと顔小さいかな?と言う感じです。
[ 2011/09/20 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv