2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これが私の全力全開!

昨日は妖夢ドールの最後のアイテム(?)半霊の部分を作ってました、布を切って尻尾の端を残し2枚縫い合わせて裏返しに、尻尾の開いてる所から手芸用の綿を投入。入り口が狭く全部詰めるのに2時間以上掛かりました(^^;

詰めている最中店が開く時間になったので予約していたリライトを買いに、開店より1時間ずらしたのですが結構並んでました(^^;20分位並んでやっと購入、まあリトバスの時はもっと並んだのでその時よりはマシかな…
帰ってきてインストール、8GBもあるとめちゃめちゃ時間掛かりますね…その間に半霊の綿を詰めきって針金を入れ尻尾の端を縫い完成。

結構硬いスチール製の針金を入れたのですが1本だけだと重量に耐え切れないようで頭の部分が思ったよりも下にorz
あまり上過ぎても重心が高くなって不安定なのと開くの面倒なのでそのまま完成w針金2本にすれば耐えられるようになりますけどね~、これはすぐ直せるので気が向いたら修正しますか。

その後リライトを本当にちょっとだけプレイ、Key作品のメインヒロインは基本ぽけぽけなので可愛いですね。
Key作品は特別なので今日はこの後廃人プレイの予定w…しかし注文したマヤが来るんだった…ぬう忙しくなりそうだ…


WEB拍手 21日
>妖夢ちゃん可愛いすなあ。もう十分鑑賞に耐えうると思いますよ。by少佐
服だけでなく小物も完成させなければ魅力半減なので早苗の時より作りこみました(^^;


妖夢ドール完成版デス↓
P6250002.jpg
楼観剣と白楼剣は分からないようにベストの下で白い紐で胴に縛って固定してます、半霊は単純に腰に巻きつけてるだけだったり(^^;

P6250001.jpg
実はこれフィギュアのポーズだったりw

P6250005.jpg
神霊廟ぽい感じで。

P6250003.jpg
毛のふさふさも毛糸を上手く結んで括り付け製作、柄も花びらを重ね塗りしやすくリキテックスで塗ったのですがスーパークリア吹いても持たせるとやっぱり削げ落ちますね、Mrカラーにして置くべきだったかorz

P6250004.jpg
鞘の花ももちろん再現です、こちらはちょうどいい造花があったのですぐ出来ました。


あっ…鞘の赤のラインの入った布作るの忘れたw後で作りますか、正面から撮ると写らないので分からないのですが(^^;
神威さんスゴイ!
よくできでますね~!
刀の柄のところは見た目、定着しにくそうな感じですね。

「リライト」発売されたんですよね~。
だいぶ先だな~なんて思いましたが、もうすぐ7月ですしね。
「Anjel Beats!」があったので、待たされた感は少ないですけど(^^;
[ 2011/06/26 05:47 ] [ 編集 ]
どうも、KIRALAさん。
やっと妖夢ドール完成しましたー、
柄部はソフビの手にぎっちり握らせるので、どうしても擦れて削げ落ちてしまうんですよ
それに輪を掛けてリキテックスの定着力が弱いという事もありますが…

本来は4月発売だったのですが震災の影響でかなり延びましたね~
リトバスが出たの4年前…長いようで短かったような(^^;
「Anjel Beats!」以前にもEXやらくどわふたーやら出てましてたしねw
[ 2011/06/26 14:07 ] [ 編集 ]
東方は詳しくないのですが、自作でここまでのクオリティ、
本当に凄いと思います!
自分はボタン付けくらいしか出来ないので、尊敬して
しまいます。

ポーズもばっちり決まっていて、カッコイイですね!

[ 2011/06/27 22:49 ] [ 編集 ]
やっぱりブラウスはこのままでも全然大丈夫そうですね!
まさに妖夢ですよ!
細部までちゃんと再現されてて本当にすごいですね!
ポーズも決まっててカッコいいです^v^
[ 2011/06/27 23:42 ] [ 編集 ]
表面はそれなりに繕っていますが裏は結構ヤヴァイかも(^^;
簡単な服なら不器用な自分でさえ出来たので誰でも出来るかと
ただジャケットとかブラウスとか難易度の高いものはまだ作れません(苦笑)

刀を持っているせいかイラストでも妖夢はカッコいいのが多いですね。
[ 2011/06/28 11:46 ] [ 編集 ]
ブラウスは難しすぎたのでやめましたw
公式だと長袖バージョンの妖夢もあったりするのでそっちでもOKかなーっと。
小物は早苗さんより時間掛かった分しっかり出来たと思います、
とりあえずポーズは身近にあるものから再現してみました
オビツボディで色々動かせるので色々やってみようと思います(^^)
[ 2011/06/28 13:42 ] [ 編集 ]
神威さんの全力全開、この目に焼き付けました(笑)
スゴイとしか言いようがないです!

隣のフィギュアの洋服だけではなく、ポーズもバッチリ再現ですね!
刀の持ち方がカッコよすぎる・・!
元ネタが分からないのがもったいないと思いました・・。
[ 2011/07/01 00:05 ] [ 編集 ]
ブラウス諦めているので実は全力全開でないのですがwありがとうございます(^^;

ポーズはオビツボディと言う事もあって色々と再現できました、
この持ち方はカッコいいですよね~、実際は刃を下にすると抜きにくいのですがw
東方は登場キャラが多い事もあって初めての人には取っ付き難い所がありますからね(^^;
自分は百合な同人誌と音楽から入った口なので…
[ 2011/07/01 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



