2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中間報告

最近は日曜にしか行ってなかったのですが久々土曜に道場に行ったらなんかめちゃくちゃ強い奴がいてちょいとびびったw
武道家・格闘家としてのセンスが高く、あの段でこのレベルとはまじめに続けた場合の将来が末恐ろしい(^^;
そしてそういう輩に自由掛けの時いつも目付けられたりwそして熱きバトルが始まるのでしたwww
そのせいかこの日は帰ってきてから15時間寝てしまった…アレだけ動くと疲労がね…

日曜はなーんかやる気起きないなーと思いつつも、妖夢の服作りの製作再開。
ベスト完成ー、型紙作って試してみたら全然サイズが合わずもう一回作り直しました(苦笑)
それでも型紙の所で両サイドを下に広げるの忘れたり、型紙作り直して実際布で作ってみても左右に長かったりと
すんなり行かなかったのですが詰めて縫い直したり、脇の下のサイドを水平にちょこっと縫って無理やり広がり持たせたりしながら何とか完成。
簡単なベストとスカートでここまで苦戦するとブラウスは厳しいかも…

とりあえずブラウスは後回しにして楼観剣と白楼剣と胸のリボンを先に作りますかね、ブラウスが難しすぎて出来なかったら最悪諦めてドールイベントで合うのが見つかるまで今着せてるやつで代用と言う事で(^^;


そして今日は放置気味だったガーデニング&家庭菜園を一通り整備。まずゴーヤの蔓の誘導、好き勝手な方向に行ってくれちゃってまあと言う感じでしたwネット張っているのにガン無視してネット避けやがるし、今年の奴らはひねくれてるなw
ひまわりは順調に育っている模様、朝顔は個体差が激しかったので微妙、ミニトマトは去年より順調かなー、思ったより成長が早くもっと大きな鉢に変えようかと画策中。
しかしなんか今年は近所にトマトを育てている人が多いような…


妖夢ドール(仮)↓
これで完成ーとか言っても問題ないかもw
P6200001.jpg

もうちょっと丈を長くしても良かったかな?
P6200002.jpg

後ろはこんな感じ。
P6200003.jpg

実は口も描き直そうかなーとか目を某の瞳パテでしか固定していないのでグルーで固定し直したかったりと直す部分は多かったり(^^;



AC5のβテストの音沙汰が無い…落ちたかillllllliorz
うわ!すごい!
DDサイズって作るの大変な上にラインとかちゃんと出すのって難しそうなのにちゃんとできてますね!
模様もしっかり入ってますし、バッチリじゃないですかー!^^
ブラウスもそのままでも十分妖夢さんに見えちゃいますよ!

[ 2011/06/21 22:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます、やっと形になりました(^^;
本当はほつれ止めとかしないといけないのですが面倒なので見えないところは手抜いてたりしますw
ラインとかは持っているDDの服の作りを観察してパクリとかですかね?
アイロンプリントはかなり使えますよ~、応用すれば割とどんなものでも出来そうな感じがします♪

>ブラウスもそのままでも十分妖夢さんに見えちゃいますよ!
そう言われてしまうと後はもう武器作れればもういいかなーっと思ってしまいますw
[ 2011/06/22 16:40 ] [ 編集 ]
自分の近所でも、今年はゴーヤとミニトマトを
育てている人が多い気がします。
特にゴーヤは、計画停電のおかげで、一躍人気者に
なったような気が・・・
蔓は、なかなか上手くからまないですよね~(笑)

自分も今年は、手間いらずな大葉でも植えようかな、
と思っています。
[ 2011/06/23 20:59 ] [ 編集 ]
紳士マンさんの所も家庭菜園やられている方多いですか、
今までは気付かなかったのですが注意してみると意外と多いですよね~。
ゴーヤは実も食べれて一石二鳥なのですが緑のカーテンが完成するのが8月入ってからなのが痛いですw
蔓は毎回の事ですが誘導するのに苦労させられます(^^;

手間要らずの物は楽ですよね~、うちもアップルミントを放置しすぎて
かなりヤヴァイ状態になってますが半分刈り取ればかなりの量になりそうです。
[ 2011/06/24 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



