2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

進まぬー

先週月曜から酷い風邪を引いてみょん製作全然進まなかったYO!
唾を飲むだけ走る喉の激痛と腹に来た…腹の方は一過性なのですぐ回復しましたが喉がね…炎症が気管支付近まで達したのか先週後半は堰が止まらず昨日まで喉の痛みが引かずヤヴァかった…
最近風邪引いても高熱が出る事がなくなりましたが高熱出た方が治り早いな…それとも直りが遅いのは歳のせいかw

最近はプロテインを飲んでいないせいかかなり風邪引きやすくなってる感じがするんですよね~、プロテイン飲んでもすぐには効果出ないのですが飲み続けていると半年後位からは全然風邪引かなくなったなーと言う記憶が。
元々体型が変化しにくい体質なので(高1から体重殆ど変わってない、60基準に±2)筋トレそれなりにして飲んでても特に変化無かったり…筋力は上がってるかなーって位?(^^;

今でも筋トレは続けてますが昔ほどはやってないし…今はもう合気の技で使えるトレーニング中心で、直角に曲げた腕の上に20kのバーベル乗せて1分我慢とか10kの鉄アレイ両手に持って上体だけ回転させるのとか。
傍から見ると「なにやってんだろ、この人?」って感じなのですが中心(丹田)からの力の出し方が分かって来ると物凄く為になったり、コレが分かると技ごとの体の使い方でなくすべての技に共通する体の使い方が分かるので無駄に筋力使わなくても技が掛けらるようになるんですけどね…

今日の稽古で腕拉ぎ投げと扇返しを教えていて思ったのですが形は簡単に教えられますが内面の力の使い方を教えるのはムズイw
自分も昔は分かっていなかったので今だと分かるのですが、そこまで自分で上達してこないと分からないんですよね~こればっかりは(^^;


で今日は道場の帰りに「ミシンの黒糸無いジャンと」致命的な事を前日に気付きルミネのオカダヤで買ってくる、ついでにソフマップで今更ながらRewrite予約ー、レジ並んでる時に特典が山ほど付いてるエロゲー5,6本買ってる猛者がいたwあの量は凄すぎる…
そして、コミ1は行けなかったのでやっとの事ながら同人誌物色、ロリ魂に響くこりすやとMAPLERの新刊が出ていたのでカートインw…そして岡田コウの「好きで好きで、すきで」とロリ祭りだじぇぃw


帰ってきてみょんのスカートの布裁断↓
P5290002.jpg
うーむ、今日はここまでが限界か…進まぬなorz

そして昨日はヘアバンド?を作成、黒のカチューシャ買いに行くの面倒だったので白のカチューシャを黒のバイアステープ11mmに入れて端を軽く縫ってリボン付けて完成↓
P5290001.jpg
普通のでも良かったのですがアレンジ加えてフリル付きのやつにしてみました、後ろ黒で見辛くてスミマセン…
明日スカート完成出来るといいなー、かなり作るの遅いので型紙作り→布裁断→縫うのに1日ずつかかったり、もっと時間が欲しい…


アニメー
ジュエルペット サンシャインが今期最強だった件について…と今更ながら気付きました(^^;1話がそれ程でなかったので子供向けかと思ってましたが段々やりたい放題の凄いアニメに…明らかに大きなお友達向けだろコレw
「曇りなき、ピュアな宝石を瞳に宿した『ジュエルペット』が生まれし国」と冒頭で説明しているにもかかわらず、ジュエルペット達がめちゃめちゃ黒いんですけどwww
キャラでは黒スト属性ではないので花音さまに萌えーではなく…唯一のの生脚で女神様な性格のひなた萌えーなのですがwキャラの個性が強くて面白いですね、何となくキルミンずぅを思い起こさせるような内容かなと。
そしてまた今更ながらヨウジョ好きとしては前期もちゃんと見て置くべきだったかillllllliorz


web拍手 17日
>モエちゃん可愛いですなあ。服とおそろいのリボンも似合ってます。by少佐
しばらく見ていなかったので1回飛ばしてしまってスミマセン(><)
モエにはやはりこの手の服がやはり似合います、リボンと服はセットだったり(^^;
[ 2011/05/30 00:06 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv