2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

少し早いですが…

梅雨明けとの事なので早速土を盛ってベーターリッチの種をまく、コレで上手くいけば冬も(゚Д゚)ウマーと言う感じです。
ただそれほど広い場所は取れないので沢山植えられないのがネックですか…

ゴーヤー孕ませ成功しました↓
ゴーヤ6
とりあえず×3個、収穫が楽しみです♪爆発させないようにしなければ…
昨日試しにゴーヤ買ってきてゴーヤチャンプルーを作ったのですが中々良い出来、半分しか使っていないのですが豆腐一丁と豚バラ肉1パック使って作ったら4人前位になってしまい食べるのが大変でした(^^;
材料自体みんな安いのでこの量で400円かかっていないと思います、あと色々アレンジもし易いので色々試してみますかな、とりあえず次はキムチとコチュジャンで韓国風のもので行こうと思います。

ゴーヤ7
ゴーヤも結構成長しましたが緑のカーテンまではまだ程遠い…

そういえば買ってきたブラックベリーの実がなっていたので収穫。す、すっぱい…が甘さもあって美味しいじゃないですか。あとインディアンサマーとかサマーフェスティバルとかあればいいのですが…時期が終わっちゃったから大きい苗置いて無いんですよね~、来年買ってきますか…

家の庭正午辺りから猛烈な西日が当たるのですがそのせいか土がすぐ乾燥してしまうんですよね~、地植えの場所でさえ表面がカラッカラになってしまうのですが鉢の方はもうそれど頃じゃないほど乾燥がヤバス、今は朝に水やっているのですが朝夕やら無いと駄目っぽいです…特に問題児のサザンウッドが(苦笑)噂には聞いてましたがここまで水を吸収するとは思わなんだ。

センテッドゼラニウムの鉢は葉の茂り方もあるのかそれほどカラッカラにはならないのですがサザンは特にヤバイです、ミントは普通かな?ローズマリーの土はいい感じに乾燥してます、ローズマリー自体乾燥を好むのでコレ位がちょうどいいのですがサザンがね(苦笑)

あと門の横のラベンダー、日差し除けで頼りにしていた隣の木何を血迷ったのかこの時期に剪定しやがりましてね、もうナイスな日照条件に(怒)つうかお前あの木そのままにしてたらかなりの日除けになっただろうに、まあこれで西日の地獄を味わうのは自分だけでなくなったのですがw
しかし放って置くと確実に暑さでスーパーセビリアンブルー以外死亡決定なので日差し除け作りますか…まったく面倒をかけさせる…


日曜に押入れ下段を片付けてごちゃごちゃしていた物を全部大ダンボールに封印。あとはテレビ周辺を片付けて頼んだメタルラックを配置すればここの整理は完了です。
あとは反対側のフィギュアタワーを温室に飾って遮光カーテンをつければ任務完了なのですがまだまだ道は長い…多分テレビ周辺か足してメタルラック作ってまたそこに物配置してとやるだけで8時間以上かかるのは目に見えているので(苦笑)
はやくひめのんとかサクラたんとか温室で飾りたいな…その場に飾っておくとすぐ埃だらけになってしまうので必要時以外はしまって置かないと駄目なんですよね~。


で、最後にひめのリミテッドエディション&ちいかの写真です↓
ひめのed2

ひめのed1 ちいか フリルビキニ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv