2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05

カオス卓へようこそ!

昨日は先月やっておこうと思ったのに全然手付かずだった今年の夏もゴーヤ畑予定の庭を整備、雑草を抜いてある程度上の土をどけ、とりあえず化成+有機肥料(混合の奴ね)と苦土石灰をとりあえず撒く。
本当は牛糞と苦土石灰を2週間かけてしっかりとした土壌を作りたかったのですが時間も無いので30cm下でそれをやってその上にそのまま使える野菜の土を30cm盛り気温の様子を見て来週辺りに苗を植えようかと。

去年は連作障害も考えて1ヶ月前から30cmまでの土を使っていなかった所の土と入れ替えて肥料(牛糞)と貝石灰(苦土でなかったから駄目だったのか?)を良く混ぜそれにそのまま使える野菜の土を入れてやったのですが上手くいかずorz。まあ達人の祖父の所が駄目だったのでそう言う年だったのでしょう…祖父の所も表面の土しか替えてないよ?とか言ってるのですがめちゃめちゃ生るんですよね図太いゴーヤが、日当たりの差と言う事もありますがw

去年はプランターでやったのが上手くいかなかったのでそこも地植えにします、ただ日当たりが悪いので上手く行くかどうか怪しい所…

去年トマトとなすを植えた一番手前のエリアに今年はひまわりを植えようかと、連作出来ないと言う事もありますが(^^;朝顔も幾つか育てたいなーと考えてたり。


アニメー
もしドラの進入部員の振るいかけがかなり凶悪でした、私の色眼鏡にかなわなかったものは全員入部拒否かwwwどんだけ権力あるんだみなみぃぃぃwww監督の作戦も野球を殆ど知らない自分が見ても「ヤヴァイだろこれ…」と思えるようなもので「ライトノベル以上にライトな内容」と思ってしまった…展開は悪くないんだけどね~レギュラー選抜の所は良かったですし、しかし夕紀好きなキャラなんですけどなんかいやな展開になってきましたよ…

シュタゲ、ゼリーマンズレポートktkr!ゲーム方がじわじわ進むのでオドロしい感じはゲームの方が上ですが鈴羽がクリスを前に構える所や雷ネットやってたりとかアニメならではの演出があり楽しめました、まゆしぃが良い子過ぎてこの後の展開が辛い…序盤の一番の盛り上がり「跳べよぉぉぉぉっ!!」の所まではまだ少しありますかね?



ドルショthieri卓での写真です、枚数めちゃめちゃあります↓
その前に書き辛いのですがお詫びが…前置きをしますと自分、人の名前と顔覚えるのが物凄い苦手でして高校入学して2学期の終わり頃までクラスメイトの名前完全に覚えていなかった位の酷さでして…この間の日記で修正しましたが、くたさんなべなべさん間違えてましたースミマセーーーン(><)

駄目だあの人数はもう許容量オーバー、イドルで2次会いったメンバーが人数的に限界ですorz
沢山コメントするとまたやってしまいそうなので控えめにしておきます…


プロレス技が色々炸裂中w
P5010002.jpg

P5010003.jpg

もこは相変わらず武器担当wしかし後半に…
P5010004.jpg

P5010005.jpg

P5010007.jpg

P5010008.jpg

P5010009.jpg

P5010010.jpg

P5010011.jpg

P5010012.jpg

P5010013.jpg

P5010030.jpg

P5010031.jpg

P5010032.jpg

P5010033.jpg

P5010034.jpg


P5010035.jpg

P5010036.jpg
実はヘッドを隣の黒ビキニを着ているシームレスに移動中なので首無しだったりw

P5010037.jpg

P5010039.jpg

P5010040.jpg

P5010041.jpg

P5010042.jpg

P5010043.jpg

P5010044.jpg

P5010045.jpg

P5010046.jpg

P5010047.jpg

P5010048.jpg

P5010049.jpg

その対戦車ライフルぽいのは反則過ぎるのですがwww
P5010050.jpg

P5010051.jpg

P5010052.jpg

P5010054.jpg


アイドールの時は奥が壁だったので大丈夫でしたが、顔を全部修正しないといけないのがちと面倒だったり(^^;
[ 2011/05/03 15:27 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(13)
ドルショお疲れ様でしたー^^
えっと、体育座りにつっこんでしまって申し訳なかったですww
そうか、みんなの中での体育座りはああなんだ!と大変勉強になりましたw

そしてすごいカオスっぷりですよねw
こうやって上から順に見るとなんでもありだなーと思ってしまいますww
今回あまり絡ませられなかったので次回また機会があればご一緒に撮影したいですねー^v^b

無事黒うさぎぃも予約できたようでよかったです^^
ちょうど知り合いがここで予約したって聞いたもんですから^^
タイミングがよくてよかったです!
[ 2011/05/04 16:59 ] [ 編集 ]
ドルショお疲れ様デス、
本来の体育座りはそうなのでしょうけどやはり見栄えもね、えろすな意味でw
他に理由もあってちゃんとボディはフレクションなのですが
脚閉じるとボディ自体をBタイプに替えないと後ろに倒れてしまうんですよ
なので脚開かないとポージング出来なかったり(^^;

カオス=何でもなので気兼ねなく色々なドールが参加させられるのがフリーダムで心地が良いです、
今回は大きい娘は殆ど動かさなかったので今度は色々と絡ませてみたいですね!
やはりDDだと大きすぎるので棗&雛ちゃんとだと真里亞かフェイトが良いと思うので今度のイベントの時は考慮します(^^;

黒うさぎぃはホントありがとうございました(^^)
これでまた下僕みうと愉快な仲間が増えます♪
[ 2011/05/04 17:58 ] [ 編集 ]
こちらでは、初めまして、紳士マンです。
ドルショのオフ会、お疲れさまでした。

当日はかなり緊張していたので、なかなか
お話が出来なくて申し訳ありませんでした。

また機会がありましたら、撮影等をお願いしようと
思っています。
[ 2011/05/04 20:57 ] [ 編集 ]
実はpxivとかでイラストも見せてもらってましたし、mixiでも何度か見ているので、初めまして、というのかどうか…。

先日はお疲れ様でした。
遠征後すぐまて旅に出てたので、挨拶が遅れました。
うちの娘の特訓中?を載せて頂きありがとうございますw
[ 2011/05/04 22:48 ] [ 編集 ]
嗚呼・・・
こうして拝見すると撮ってないコが多いです・・・
もっとちゃんと見て廻らなきゃなぁ~・・・

自分も全員のお名前とお顔覚えきれてません!!
まさか今回あんなに来ていただけるとは予想してなかったので。
これも皆様のおかげですね。

マタ半オフはフリーダム!何でも来いっ!
これは開催続けられる限りは守っていきたいです。
誰でもどんなジャンルでもOK!
だってその方が楽しいジャン♪

[ 2011/05/05 00:53 ] [ 編集 ]
すごいお写真の数ですね。
私の撮った写真は使い物にならないものが多くて、困ってますよ~。

私も前回のメンバー以外の方で、お話出来なかった方の
お名前とお顔が一致しておりません・・。
なかなか難しいですよね、その場で覚えるのは。

ところで、うちのマヤとサユと一緒に写っているライリさん、神威さんのトコのお嬢さんですか?
席を外していて、当日撮った写真でこの子だけ分からないんです・・。
[ 2011/05/05 01:31 ] [ 編集 ]
マタ半卓のカオスっぷりは見てて楽しいですねw
自分もああいうノリは大好きなのでw

ウチの魔理沙もデフォ服持って行けば良かったなぁ(^^;
あの服で霊夢さんや早苗さんと並ぶとやっぱ浮いてるし(^^;;
まぁ、フリフリな魔理沙もアリかな?と自分を納得させてますw

写真加工はこういったイベント写真ではどうしても必要ではありますが、実際結構手間ですよね(^^;
[ 2011/05/05 13:49 ] [ 編集 ]
初めまして紳士マンさん。
紳士マンさんもお疲れ様でした♪

自分は緊張所か極度の人見知りで、イベントでもあまり話せないので
その辺はあまり御気になさらず(^^;

次イベントで会う機会があったらみすずちゃんと
絡ませたいのでその時はよろしくお願いします(^^)
[ 2011/05/05 14:42 ] [ 編集 ]
初めまして、shinさん
カキコが初めてだったら初めましてで大丈夫だと思いますよ~、
mixiは書いている事変らないですけど、pixivも見ていらしゃったとは(^^;

shinさんこそ毎回遠い所からお疲れ様でした!
遠征して閉会まで居られるバイタリティには恐れ入ります…
今度会う時はぜひ独自の世界観を出すshinワールドに混ぜてくださいませw
[ 2011/05/05 16:28 ] [ 編集 ]
これでも撮り切れてないと思います、
自分の撮ったものも3枚位は手振れでボケ駄目でした(^^;

やはり、アレだけ居ると覚えられなくて当たり前のようですね…
映像的には記憶されているのですが名前がねw
AkiPさんはかなり個性的な名刺を作成されていたので渡された方は覚えているのではないでしょうか?

マヤ&サヤの隣に座っているのはうちのライリですね、居ない間にこそーり撮らせていただきましたw
本当はもっと色々からませたかったのですがハンドパーツ忘れてしまったので隣に座るだけになってしまいました(^^;
[ 2011/05/05 16:31 ] [ 編集 ]
あのカオスぶりは確かにw
自分の専門外のドールも拝見できますし、一緒にポーズ取らせたりもできますからね~。

Hapiさんの所の魔理沙はTF勢の中にいても違和感無かったのでその先見は凄いと思いしたよー!
確かにデフォ服でないのは残念な所ではありましたが(^^;
逆に今度は霊夢&早苗のデフォ服意外も検討してみようと思います…

本当は笑い男にしようと思ったのですが時間がかかりすぎるのでやめましたw
選択範囲ならすぐ出来ますが、それでも枚数があると手間ですね~
漏れている所がないかちゃんとチェックしないといけませんし。
[ 2011/05/05 16:33 ] [ 編集 ]
たくさんの写真の加工、お疲れ様でした*
もこちゃん、相変わらず武器がよくお似合いですよねw
巫女姿がすっごくラブリーと思っていたらやっぱり武器がでてきた!とちょっと喜んでました*
でも、ただかわいいより武器を持った姿が様になってるもこちゃんに惚れてしまいそうです☆
[ 2011/05/07 02:10 ] [ 編集 ]
もこちゃんはお迎えした時こんなキャラにする予定は無かったのですが
武器を持たせたらマッチしすぎたのでそのまま武器キャラにw
今回は刀で行く事にしたので合う服何かなーと考えたら巫女服だったのでこれに、
可愛い系はえっくすきゅーとで動かしやすさもあってオビツボディ娘はネタキャラ担当と言う感じですw
[ 2011/05/07 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv