2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

おっとゲーム廃人になりすぎたぜ…

先々週の土曜から侍道4を猛烈プレイ、エンディングをいくつか見つつオリジナル刀を製作&育成。
刀に付けられる称号で攻撃力が+250されるやつが1000人斬らないと駄目なのでそれがかなり大変ですね(^^;
今回は攻撃力増やすか硬度を減らさないようにするかどっちかしか選べないので不便です、硬度の方はアイテム使えば何とかなるのですが攻撃力の方は2倍が限界。

理論上、質の限界まで上げた刀(質1/12だったら残り11回強化可能、12/12のそれ以上は鋳直すで専用アイテムを消費して底上げ可能)の攻撃力を「鋳直す」で最高値の500まで上げるのは可能ですが猛烈に専用アイテムを消費するのでそれを収集するのにめっちゃ時間かかるので却下、やろうと思えば出来ますけどねw

それ以外にも魅力という10種類の特殊スキルが最高3つ刀には付けられるのですがコレがまた面倒。刀製作には刃・鍔・柄の三種ありそれどれ3スロットあって縦か斜めに同じ物がそろうと初めて作った刀に魅力が装備されるのですがどこにどこの魅力が付くかはランダムで鍔・柄/槍の刃は店で売っているので買う→気に入らなかったら戻る→また買う出選択画面ですぐ選び直せるのですが…それでも魅力2つ付け様と目的のものが揃うまで2時間以上掛かりました(^^;

長い・短い刀の刃に関しては敵から奪った物を分解するして気にらなかったらわざと殺されてリトライを繰り返すしかないので、またものすごく面倒…ソフトリセットもありますがこのゲーム、ロード時間がめちゃくちゃ長いのでリトライした方が断然早かったり。

銃もライフルのエンジェルを不壊にしました、銃は物凄く硬度を消費するので普通に使ったら20撃てればいいかなーと言う程度なので硬度が減らなくなる刀油は必須、あとは拳銃も育てなくては…


ゲームシステムも難しいまでだったら何とかなるのですが超難しいは本当に超難しいw
基本的に防御崩しやカウンター技などの高攻撃力の攻撃を食らうと即死、強攻撃でも最悪2、3発食らうと死亡と言う超高難易度。普通のEDだったら見れるのですがTrue Endの「希望の光」は無理だろwww最後拷問3連戦の後装備を全部取れて無手・ノーアイテムの状態で三姉妹と戦わないと駄目なんだぞ、難しいでもあんなに苦戦したのにそれ以上となるととてもクリアー出来るとは思えない…

ストーリー的には幕末を上手く表現出来ていませんが可もなく不可もなくかと、キャラ的には今までのシリーズでは一番かな特にローラのゴスロリでロリーな感じがたまらん(´Д`;)ハァハァちなみにおぱんちゅは黄色の水玉、領事館の2階にいる所でカメラワークを駆使して何とか中をのぞく(爆)でもまだ夜這いはしてないw

そういえば夜這いシステムはかなりお馬鹿ですねw亀頭ゲージで相手の居場所の詮索とか発見成功後のたわむれモードで着物剥いで行くとか良く考えたな…成功後の最後布団に飛び込むシーンがルパン三世よろしくな飛び込み方なのが笑えるwその後の情事の所もエロくならないように暗転して戦闘中の効果音やボイス使って面白おかしく表現している所がまたなんとも最高、生唾ごっくんですのぉーwww

そんな訳でまだまだこのゲーム時間が掛かりそうです、と言うか3の時も半年近くやってたからな(^^;

ユースティア特典何があるかなーと調べた所、発売日伸びてる…というかRewriteもめっちゃ伸びとるーーーー、こっちはかなり楽しみにしていたのですが残念orz。


今回はひめのんです↓
この服狙ったように一番上だけ留められるようになっているのですが(^^;

P3230001.jpg
やっぱりきょぬーは強調しないと意味ないですよw
P3230003.jpg

P3230004.jpg

くそーもっと足を上げられればなーフレクションだとコレが限界か…
P3230005.jpg

P3230006.jpg
ひめのんさんのコーディネート、バッチリ決まってますね!
グレー系の洋服はかなり好みなんですよ。

一番上のボタンだけ留められる服なんてあるんですね。
まさにモデル体型のひめのんさんのための服ですね!
[ 2011/03/23 22:12 ] [ 編集 ]
本当はスカートは別の色にした方がいいかなー?単色過ぎてつまらなくないかなー?
と思っていたのですがそういっていただけると救われます(^^)

この服を見た瞬間コレしかないと思ってましたからw
1/6はそれ程でもありませんがきょぬーっ子は着れる服が限られるのが欠点です
その分威力は絶大ですがw
[ 2011/03/24 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv