2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

I・DOLL31行って来ましたー

昨日はI・DOLL31にGO、このイベント自体はドルショより規模が小さいのでマッタリという感じ…のはずでしたが場所が変わってディーラー数が増加(?)させたせいか通路が狭くコミケ状態wあの狭さは無いわ…
初めてこのイベント行った時はオンリーイベント的な感じでかなりマターリしていたはずなのですが…参加者数も増えてたのかな???

とりあえず会場10分前位に行こうかなーと思ってましたが前の日に寝落ちするまで侍道4をやっていて何も準備をしていなく、朝に色々準備していたので20分オーバー位で到着。
とりあえずDDのエリアから物色、前回のドルショでは(別の意味で)色物を買いすぎたので普通のをチョイス。
いや他にも欲しい物は結構あったのですが来週は例大祭があるのであまり散財すること許されず自粛、それでもユキチ2.5人分は逝ったか…
今回一点物の東方の衣装(版権関係はWFでもない限り露骨に売りすぎるとアウト)が結構ありましたね、早苗さん衣装もあったのですが…ここで買ったら負けかなとw思いスルーやはり早苗さんは自分の力だけで完成させたい。

その後全体をゆっくり見て周り帰ろうかなーと思っていたら入り口付近でthieriさんと思われる方を発見してしまい、案の定声をかけたらご本人で他にkomoさんとHapiBeatさんがいて少しお話していたのですが…埋まっていた有料撮影台が2つ追加されたので皆さんで撮影会しましょうという事になり初撮影会w
卓で色々やっているとthieri会wの皆さんが訪れてきて一時カオスな状態に色々な方がいらして楽しかったです。
途中でこられたえりーなさんと最後にこられたAkiPさん、マッスオさんと最初の御三方が最後に残りみなで秋葉原に行きましょうという事になり結構な人数でアゾンを襲撃w
その後ファミレスでかなり駄弁り解散、ドール意外にも中々面白い話が色々聞けて楽しかったです。
普段は人間関係マンドクセーという人間なのでこういう事は殆どないのですがたまにはいいですね(^^)


撮影会の写真は色々な事情でまだ載せられないので後ほど、先に昨日購入した服の写真でも↓
P3070022.jpg
MAD・HATTERというディーラーさんが面白い帽子を売っていたので購入。
今回殆どノーチェックで行ったので全部現地調達wなのでディーラー名は覚えてません…

このお洋服は今回の中で一番のお気に入り、しばらく着せて飾っていたいのですが裏地がスカート部にしか付いていなく色移り確定なのでずっと着せていられないのが残念なところ…
P3070024.jpg

P3070025.jpg

こちらは最近のアイドル風の衣装、こちらの上着も裏地がないのでずーっとは無理、袖の部分がかなりキツメなのでシャツも着せられないのが欠点ですか…
これとは別に青色のもあってそれも買って置いてモエとユニット組ませれば良かったかな(^^;
P3070026.jpg

P3070027.jpg

P3070028.jpg

こちらはシンプルですがうちのモエのイメージにぴったりだったので購入、着せたら思った通りマッチしていたので買ってよかった(^^)
P3070029.jpg

P3070030.jpg

P3070031.jpg


侍道4、最初は刀が弱くイージーでも雑魚にさえ苦戦する始末だったのですが刀が育って技も覚えてつま斬りシステムを理解してくると従来通り楽しめますね。
今はストーリーで侍ポイントよりも流派を鍛えて技を覚えるためにひたすらヤ○ザ討伐任務をこなしてます、この仕事戦闘を沢山こなせるだけでなく倒した相手の刀を全部売ると結構な額になるのでお金稼ぎにも重宝したり、成功報酬自体最低でも1250貰えるのでかなり稼げます。
この仕事は町の治安度で倒す敵の数と貰える報酬が変わってくるのですが↓
悪い 報酬5000 100人斬り
普通 報酬3750 75人斬り
良い 報酬2500 50人斬り
すごく良い 報酬1250 25人斬り
だったと思います間違ってたらごめんなさい(^^;
しかしこのゲーム刀の耐久度が減数制になったのと死にやすいのですごく良いを何回もこなした方が効率が良かったり。

2週目で道場に前週で集めた弟子がいるのに道場破りの報告が来ないなーと思っていてぢぢいに話しかけた所「わしの道場だから道場主になりたければ3000払え」との事、ぐぐぐ…ぢぢいブチ殺してぇ…
とりあえず道場主になってしまうと道場の評判が最高になっているせいか一つ移動するごとに道場破りが現れるのでストーリー終盤まではやめて置きますか…


アニメーIS、ラウラのデレ度がヤヴァ過ぎるぅwそしてラウラが隊長の黒ウサギ部隊が面白すぎwww
血溜まりスケッチ、QBの正体と目的が明らかに!ファンタジーかと思っていたらSFでした(^^;しかし杏子が良すぎて最後やばかった;;
銀河美少年もSFかーwww親父の方は駄目だなw舞台ふうにストーリー展開を表現していたのが今回面白かったです。
当日は御疲れ様でした!
そして声をかけて頂き感謝です。
急遽決まったオフ会&2次会にも参加していただき
お陰様で大変盛り上がりました!アザース!

前々から交流が有ったので初めてお会いしたとは思えなかったです。
しかし「thieri会」ってwww
っていうか天馬さんも既にその一人なのですがwww

[ 2011/03/08 01:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様です、こちらでははじめましてのマッスオです^^

昨日はありがとうございました♪
確かにカオスでしたがw

これからブログ拝見させて頂きます(・v・)
[ 2011/03/08 03:59 ] [ 編集 ]
イベントお疲れ様でした^^

ディーラーさんのところでイイお買い物もされたみたいで羨ましいです(´ω`)
DDさんは大きいだけあって衣装映えもしますね^^
アイドルのようでとってもかわいいですー☆

また次のイベントでお会いしていろいろお話したいですね!
[ 2011/03/08 15:00 ] [ 編集 ]
どうもお疲れ様でした!
いえいえ、こちらこそ色々楽しませてもらいありがとうございました(^^)
撮影会やオフ会はやった事がなかったので斬新でした!

画面越しの方とお会いすると言うのは中々ないのと極度の人見知りなので
thieriさんもHapiさんも饒舌な方で助かりました(^^;
thieri会は何となく竜平会が頭に浮かんだのでそう呼んでみました
決してthieriさんが最後話されていた事からの連想では無いですよw
[ 2011/03/08 16:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様です、マッスオさん。

この前はあまり話せませんでしたが
今度は色々と話せたらいいですね~

うちのひめのんは連れて行かなくて良かった…
連れて行ったらまさにキャラが被っていたのでw
[ 2011/03/08 16:31 ] [ 編集 ]
どうもえりーなさんもイベントお疲れ様でした。

ノーチェックの割にはお目当てのもの買えました(^^)
大きい娘は実際見ると迫力が違います、その分色々と大変なのですがw
マイクは理奈のがあったので何となく持たせてみました。

thieriさんとえりーなさんのノリツッコッミの間に入るのは厳しいですがw
今度はもう少しお話できたらいいですね!
[ 2011/03/08 17:00 ] [ 編集 ]
こんばんは、先日はお疲れさまでした!
ブログにコメント下さってありがとうございます。

MAD・HATTERさんの帽子、僕も買いました(笑)
面白いですよね、あのディーラーさんの品物。

またお会いした時はぜひたくさんお話出来ればと思います。
撮影もまた一緒に並べて撮りたいですね!
[ 2011/03/08 22:58 ] [ 編集 ]
どうもAkiPさん、来ていただきありがとうございます(^^)

おお、偶然ですね~同じディーラーさんの帽子買われましたかw
そろそろマヤさんにコーデして楽しんでいる頃でしょうか?
出来が良い割りにお値段もリーズナブルだったのつい買ってしまいました。

今度またイベントでお会いした時はまたマヤさんとぜひとも一緒に写真をお願いします!
[ 2011/03/09 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



