2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

この世全ての絶望を味わった気分だよ…

しばらく空いてしまいましたね、いや予定なら早苗(仮)のスカートをチクチク縫っているはずだったのですが色々ありまして…

とりあえず土曜にユザワヤに生地を物色しにGO、うわー何年ぶりだろ蒲田のユザワヤ村…確か10年前以上に画材を見に行って以来です(^^;
生地の買い方というのが分らなくてとりあえず見て周っていたらみんなロールごと裁断してくれる所に持って並んでいるではありませんか…そうかロールごと持って行って切って貰うのか…
切って貰った生地とレシートを持って1階にしかないレジに行かないと駄目とか勝手が悪いような…と言うか階層ごとにレジあるのかと思ってたら全部1階なのかユザワヤwww

とまあ衝撃を受けながら帰り、来ていたコタツをセッティーング↓
PA090002.jpg

ふう、セットするのに3時間近くかかってしまった(苦笑)
セッティング中はこのテーブルのスペース+一人立てるスペースしかなかったので組み立てとか大変だった…

日曜は道場に行って疲れ果て、最近になって東方ボーカルのイカスの無いかなーと色々探していたら今更ながら気付きました「幻想万華鏡」という「東方活動写真館 第弐幕」と同等のプロモアニメが出ていたとは↓


とりあえずこちらしか載せられませんがwまあ検索すればすぐ出ますねw
そのおかげでみーてーるーだけーなら必要ありませんがショップでも700円程度なので「色は匂へど散りぬるを」と共に買って来る、同人誌も見てたら「すわこと⑦」出てるじゃないですか!そんなんで色々買ってきましたが…この時すでに絶望を味わっていたり…いや帰ってきてPC起動しようとスイッチ押したらブツッって音がして機動不能にガ━━(゚Д゚;)━━ン!

もう頭の中真っ白デシタよ…ちょおまデータは別のHDDに保存してあるから大丈夫だけどネット・メール・iTunesの設定どうしてくれんのよーーーーーー特にiTunesとか最初から設定し直すと地獄なんですけど…
そんなんで絶望の中新しいPC買う余裕は無いので何か適当な中古でと思いポイント使って地図で17000円でそれなりの購入、と言うかこの値段でOS入っててCPUデュアルコアでメモリ1Gとかすげー、その代わり他はパーツは最低ランクですがwHDD 80GBかよ!とかDVD…ROM?って読み込み専用かYO!とか。まあこの辺は1万もあればそれなりのものに交換できますけどね~。

そんなんで昨日はそれを色々設定してて睡眠時間3時間とか、精神的にも肉体的にも厳しかった…
しかし今日仕事場の人に絶望したーって話したら電源ユニットが逝っちゃったのかもよ?と言われたので試しに買って来て実装、しかし使っているDELLの8400は背面のコードの位置がメーカー製の電源ユニット専用で市販のは殆ど付けられないということなので↓
PA130005.jpg
金ノコとラジオペンチとペンチで切断、金ノコがハックソーじゃぶつかってしまうので刃を持って脱走する囚人のごとく切ってました(苦笑)金属切るのキッツイわー、正直1cmどれだけの労力と時間を要するか…最後は切断しきるのが面倒なのでペンチで強引にねじ切ったりw

でまあ電源ユニット付け終えて起動…お!ついた!!!…が調べていた通りの結果に…ふむふむBIOS設定を弄るのか…おおちゃんと起動した!
でもなんかヤバそうなエラーが出まくりだったのでシステムの復元…でも元の様には行かないようですねilllllliorzとりあえず使えてますが…
リカバリしてスマートイベントが起きてるHDDを交換すれば元に戻るのでしょうけどそれをやってしまうと元も子もないのでしばらくはコレで行きますか…ああでもDVDドライブが使えないので(というか元々壊れ気味)買ってこないと…
しかしどうするかな中古パソコンwある程度直ったから使い道が…PCでテレビ録ってなかったら乗り換えていましたが地デジが見れないのでアナログチューナーは結構重要だったりw

本当はこの中古パソコン新しいパソコン買える資金が溜まるまでの「繋ぎ」にしようと思っていたのですけどね…、まあ性能的には断然こっちなんですけど「今までの設定」と「テレビ録画」と言う面でどうしても前のを使わざるを得ないのが現状…早く新しいパソ欲しい…
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv