2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

フェイトちゃんお迎えー

金曜入荷とのメールが来ていたので昨日聖地にフェイトちゃんお迎えにGOー。

アゾーンに行く前に居間のPCのDVDドライブが壊れていたので裏通りの方まで、しかし今まで興味なかったので知りませんでしたがBDドライブって結構するのね…と思いDVDドライブ買ってアゾーンに。
そういえば50CMの服持ってないや(MDDのはありますけどね)…と思いとりあえず白スクを選んでフェイトちゃんお迎えー。

それにしてもフェイトちゃんの箱でかいな…と思っていたのですが半分はバルディッシュか(^^;
P9170003.jpg


早速、服を着せ着せ。
靴でちょっと苦戦、ドライヤーで暖めてもかなり固かったのでもうちょっと余裕があっても良かったかも。
いや強引に入れれば入るのですがその度にニーソの接地面に負荷が掛かるので破けるのが怖かったり、ただのニーソなら変えは利くのですがここまで特殊だとね…

あとはまあ変えのハンドの穴が大きかったり小さかったりで小さいのは暖めても入れるのは不可能なサイズなのでデザインカッターでいつものように穴の内部をカット。

右手はなぜか大きかったのでそのまま入ったのですが逆に少し大きいのでバルディッシュの超重量に耐え切れず外れたり(苦笑)
変えの手は握りとグーの替えがありますがノーマル素体の変えは無いので買ってこないと…オビツのOPパーツは安いので助かるのですが(^^;

靴とハンドパーツとベルトのバックルが取れやすいのが欠点ですがバルディッュ付きでこのクオリティでこの価格は版権モノでは凄いかと、マントの中にリイン同様針金入ってますし、ただ折れやすいのが欠点ですが。

しかし噂には聞いていましたがオビツ50の稼動域は凄いですね~、ここまで動くとは…

ああ、前のドルショのときにキューティーズのサドルスタンドかなりの割引で売っていたので買って置けばよかった…スタンドが無いorz
とりあえず60のを代用して使ってますが↓
P9170004.jpg

P9170007.jpg


昨日はリボルテック ジェノブレイカーも到着、あとねんどろいどレミリアとかfigma咲夜とか、キューズQの早苗さんも明日辺り来る予定。
そういえば明日は例大祭SPですね、フェイ倒産してしまっているのでスルーかなー。
と言いつつも未来の自分に借金して今日の某新作ドレスを買ってしまう…駄目人間だものw
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/20 01:17 ] [ 編集 ]
おおっ!
これが噂の「フェイトさん」ですね!!
やっぱ50だと迫力が違うなぁ~。

お迎えしたいがウチは無理なので
神威さんのトコで鑑賞させていただいて
我慢しよう・・・・・。
[ 2010/09/20 21:49 ] [ 編集 ]
フェイトは最初の頃はあまり認知されていなかったような気がするのですが
いつの間にやらどこも売り切れ状態になっていましたね~。
50は大きい子の中でもいいサイズかなーと言う感じです
本当は50でなく48のヨウジョ仕様なんですけどね(^^;

禁則事項的な意味で…ですよね…
いつか大きな娘もお迎えできるとよいですね…
でもthieriさんのようにガシガシ動かすなら
やっぱり1/6の方が色々な面で向いているかと(^^;
[ 2010/09/21 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv