2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘッドマスターになりたい…

コミケとかもひと段落したのでDDH-01で早苗自作ヘッドに挑戦、最初はリキテックスでやろうと思いましたが調べた所プラモ用の塗料の方がやりやすいとの事なのでアクリル塗料でチャレンジ。

ぐお、思ったよりムズイ…絵とかもアナログ苦手なのでデジタルのように何度も直せればいいのですが一旦やらかしてしまうと取り返しがつかないのが厳しい…
アイラインが太かったので修正しようと溶剤で落そうとしても広がった所は染み込んでしまうのか鉛筆擦ったような感じで落ちなくなったりと悪戦苦闘。

口もコレでいいかと思ってピンクそのまま使って全部完成してグラスアイを入れてウィッグ装備してみてみた所…濃すぎる…と溶剤で落とし今度はピンクにホワイト入れて調整。
アイラインも全部完成してから「太い」とか「目元の方濃すぎ」とか気づいてもう一回グラスアイ取って修正したり、グラスアイはグルーで固定してしまうので一度付けたやつを取るのはかなり面倒だったり、そのせいか最初は上手く付けれたのですがこの写真のはずれてるなー直さないと(^^;

眉毛は水彩色鉛筆で下書きしてカキカキ、コレが一番難しいと思いましたが思ったよりも難しくなかったり、下書きさえちゃんと出来ていればあとはずれない様に塗るだけなので。しかしもちろんプロ使用の様には出来ません…やはり達人クラスになるには長年やるしかないのか…

出来上がり↓遠めでは分りませんがウィッグ取って近くで見ると少しかすれて黒ずんでいる部分が分るのでヤバかったり(^^;
P8180002.jpg

P8180003.jpg


早苗さんは大体コレでOKなのでモエヘッドのグラスアイ元のに戻してしまってあるM胸変装のモエボディに戻しますか。
[ 2010/08/18 16:36 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4)
自分はアイペはリキテックス派です。
扱いが楽なのと匂いが問題なので(汗)

近日中にアイペの記事上げますが
下書きがガンダムマーカー(笑)
本描きがリキテックス
保護にグロスバーニッシュです。

気軽にやり直せるので下手クソな自分には丁度いいです。
[ 2010/08/19 23:44 ] [ 編集 ]
thieriさんはリキテックス派でしたか、
確かに匂いが無いのは良いですよね~

なるほど、ガンダムマーカーと言う手がありましたか!
極細もありますし、匂いも無いですしぼかしペンで簡単に取れますから便利そうですね。
リキテックスにはメディウムと言う物もありましたね、すっかり忘れてました(^^;

よくよく考えたらこちらの方がやりやすそうな感じなので
次にやるときはこのやり方で試させて頂こうと思います(^^)
[ 2010/08/20 18:38 ] [ 編集 ]
自分はリアルタッチマーカーの
イエロー、ピンク、オレンヂ、レッドあたりを使用。
殆どイエローで下書き、ピンクで頬に色味です。

ちなみにぼかしペンでリキテックスも消えたりします。
やり直す時はクレオスの薄め液ですが
細かいトコはぼかしペンで案外平気ですよ。

自分は何回も描き直すので、この方法でやってます。
ウチのメイリンさんもリキテックスですが
現状あんだけ遊んで移動して耐久性も問題無いですよ。
[ 2010/08/20 23:55 ] [ 編集 ]
やっぱり下書きはイエローのような直しやすく薄い色がセオリーですか。
頬の赤みは…1/6は自分もガンダムマーカー使ってました(^^;
1/3はリキテックス&パステル使ってます。

ぼかしペンでも修正は出来るのですか、ほうほう。
臭わないのと手軽なのでそれが使えるのは便利ですね~
しかし大きい面積はうすめ液使わないとダメ…と言う事は
どちらを使うにせよ結局シンナー臭からは逃れられない運命ですか(苦笑)

メイリンさんはあれだけ動かしてるのに大丈夫なら
耐久性は本当に問題なさそうですね(笑)
[ 2010/08/22 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



