2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

制作進まない…

最近精神的にも疲れ果てていて、中々やりたい事が進まない…
帰ってきて作ろうとは思うのですがダラダラネットを見て新番アニメ見てご飯食べたらもう寝なきゃと言う感じ。

今週はコレが限界でした↓
P7090001.jpg
蛙と髪留め、蛇は針金が見えているので分ると思いますがまだ頭が完成して無いです。

髪留めは簡単そうに見えますが裁縫には不慣れなので結構時間掛かりました、手縫いはいいのですがミシンとか扱ったの高校以来だったのでまず糸の張り方からと言う感じでしたw
ミシン自体は妹が持っていたのでそれを使ったのですがスピードゆっくりMAXに落としても素人には厳しかったり。

髪留めはダイソーで売っているゴムと手芸店で買ってきたバイアス布と留め様にスナップで制作。バイアス布そのまま使うと幅がありすぎるので半分に切ってアイロンで折り返して付けてミシンでゴムに縫ったのですがバイアス自体がかなり細くなっているのでまっすぐに縫うのが難しかったり。

蛙はフェルト切り抜いて手芸用ボンドで白と緑を付けて赤ビーズを縫い付けて完成。で問題は蛇、縫ってからひっくり返したかったのですが細すぎて無理だったので縫い目が気になりますがそのまま使う事に、超蛇行した形なのでミシンでやるのかなり厳しい…ので縫える所だけミシンでやってあとは手縫い…と言う感じでした。

あとは御幣をプラ版とプラ棒と布で作れば早苗アイテムは完成、髪留めで苦戦している程度の腕では衣装完成まではまだまだまだまだ時間が掛かりそうだilllllliorz
P7090002.jpg



新番アニメーストライクウィッチーズ2、これも安心して見れる良い出来でしたね、もうラスト位にしか登場しなさそうですがみっちゃん可愛いな

K-1MAX軽量級、久保と大和は実力が別格でしたね~2人とも精神的にもかなり強く決勝戦は決勝と言う何にふさわしい試合だったと思います。
しかし久保選手は元々持っている&磨き上げてきた格闘センスは恐ろしい物がありますね、そして戦闘時の切り替わり方も。
大和選手は重いボディを使うので好きなタイプの選手だったり。

自演乙選手もここの所かなり実力が上がってきてますね、ボディーが使えるようになったり忘れた頃にバックブローと意表ついた戦い方も出来ますし今後も楽しませてくれそうです♪

佐藤VS山本の試合も名勝負だったかと、山本選手はパワーと強靭なタフさがやはり良いですね。佐藤選手も新たな手数が増えたようで、ただ一発一発が打ち抜いていないので一つでもいいので一撃で相手を沈められる技を持てば最強の座を取れると思うのですが…そこが毎回見ていて残念でたまりません。


家庭菜園、順調に育ってますゴーヤはこれからですがトマトが成長し過ぎてヤヴァイw実もかなり付いているのでトマトには困らなそうです。
ナスの実の付き方が残念な感じ秋茄子狙うには7月下旬には剪定しなといけないそうなので後どれだけ取れるか…夏無理そうだったら秋茄子にかけますか…

昨日白ゴーヤがもうネットの上まで到達しそうで、ついつい欲が出てしまい処分しようとしていた物干しを立ててネットを水平に張る事に、これで地植えのゴーヤと同等のネットの面積になったので結構行けそうな感じ。

地植えの方は幾つか問題発生、端のやつが摘心した直後に実がなってしまい子蔓がまったく生えて来ない状態に…欲を出さず切って置けばよかったorz
そしてもう一つは去年熟れて落ちたゴーヤの種が今頃色々な所で発芽…場所的に厄介な所のものもあるので取らないと駄目か…
疲れてるトキは寝るよろし。
無理は身体にクルので。

お裁縫するだけ偉いです!
もう自分なんか最初っから逃げてますからwww.
市販服で遊ぶんだぁと決めてます。
[ 2010/07/09 20:15 ] [ 編集 ]
やはり疲れている時は練るのが一番ですか…
精神は可愛い娘達に癒してもらいますかw

自分のやっているのはまだ誰でも出来るレベルなので
服とか本格的に作ったり、1から自分で作ってなくとも必要なパーツ集めて
キャラドールにしてしまう人は凄いと思います。

市販の服の次は多分ドルショやドルパに行って
個人ディーラーさんとか行ってしまうかと…自分もそうだったので(^^;
[ 2010/07/11 17:58 ] [ 編集 ]
はっはっはっ・・・・
きっとおっしゃる通りに
イベントなんか行っちゃったら
財布空っぽになるまで買ってきちゃいますヨ(苦笑)

娘さん達から癒してもらってますかぁ?
[ 2010/07/11 23:43 ] [ 編集 ]
イベントに行くと有無を言わさず雰囲気に呑まれて散財してしまいますからね~
そこが恐ろしい所ですw
ただ目的が買いだけでなく知り合いとワイワイやるのならそこまで行かないかと。

ゆっくりしている暇が無かったので逆に中々構ってあげられず…という感じですorz
[ 2010/07/12 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv