2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

たった30秒で壊れた、そんな理不尽ってないじゃない

昨日は父の日でしたが自分の頭の中では乳の日と強制変換されてしまうのでこんなん買って来ました↓
P6210015.jpg


まあ別に乳の日だから買って来た訳ではないのですけどねw
本当は来月辺りに買おうかと思っていたのですがDD理奈の発売日が伸びたのでその分の蓄えをちょこっと当てる事が出来たので買えました。

でまあ早速箱から取り出してティクビペイントのために胸と腰を離そうとしたらグニャリとした違和感が…↓
P6210017.jpg

P6210016.jpg


折れちまったよ!ジョイント部( ̄□||||!!
箱から出して30秒も経っていないのに…なんてこった…24150円もするんだぞこれilllllliorz
DDはオビツと違って内部パーツを売っていないので買い換えれば…というわけにも行かず、前に修復方法見た記憶があったので検索してもう一回そのサイトを閲覧しに。
ちなみに、折れた棒の部分の下が凹んで汚れているのはペンチで引き抜いたからです、と言うかペンチじゃないと抜けなかった…

ふむふむそうやるのか…ガンプラかじって置いて良かったぜ、道具は紹介している以上の物が揃っている。
そして2時間後↓
P6210018.jpg

P6210019.jpg


直ったぜ!この修復によって怪我の功名とでも言いましょうか強度と外し安さが上がりました、そして改造経験値も+1ですw


DDダイナマイト買った本当の理由はこれ↓
P6210021.jpg

P6210022.jpg


まだウィッグ・ボディ・グラスアイしか揃っていないので何となくですがセーラー服早苗さん。
ヘッドはオプションヘッド オープンアイの01使って自分でメイクして作りたかったのですが売り切れなのでとりあえずモエヘッドで。
ドールアイの交換初めてやりましたが難しいですね~、もっと簡単に付けたり取れたり出来たら楽なのですが…
ドールアイはドールショウで買った物ですが純正品でも試して見ますか…

しかしまだ先は長い…髪飾りの蛙どうするか考え中、やっぱりフェルトか???
そ、そんな簡単に壊れるなんてgkbr
なんて・・・か弱い御嬢様!!

某のDDってスペア無いんですね。
オビツは買えるから・・・・。
でもそんだけ大事にしようって事ですかね?
[ 2010/06/21 19:19 ] [ 編集 ]
災難でしたね
しかしなんと言う乳袋v-12
まさしく乳の日にふさわしい魂の画像ですv-10

今度はブルマを是非っv-218
[ 2010/06/21 19:54 ] [ 編集 ]
>thieriさん
普通のDDは全然大丈夫だったのでDD-dyの脆さには驚きました
病弱少女モエーw

外皮パーツは売っていますがDD-dyの下半身パーツは売っていないのでコレの扱いにも注意ですかね?
そうですね~、その点オビツは変えが利くのと値段も半分なのが利点ですが…
それでもDDの人気が高いのはやはり魅力が高いと言う事なのでしょう。


>ドール愛好者さん
いや実は乳の日ちなんで魂の画像で飾ろうとかとも思ったのですが
寝てしまい何も出来なかったので来年こそは何かやりたと思います
乳の日でなくとも乳画像撮りますけどねw

髪飾りが完成したら早苗さんブルマやりたいですね、ユキノんにDD-dyでもかなりやってみたいですが(^^;
[ 2010/06/22 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv