2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

来たねゴーヤ

ここの所の低温でまったく成長していなかったゴーヤですが、今週の気温上昇で一気に小蔓が出てきました、良かった良かった。
しばらく明日も天気が良さそうなので成長の遅い一つを残して全て摘心、あとはニョキニョキ小蔓が沢山出て成長してくれるのを祈るばかり。

昨日ひとまず鉢に移動していたゴーヤをどうするか考えて、当初は第三エリアを作りそこで育てようかなーと思っていましたが第二プラントの所も第一の地植えも結構隙間があったので結局地植えの方はまた植え付けw
第二の方も7号ポット買って来て植え替え2つ隙間に置く事に、実はこっちの方が日当たり良好なので成長が良かったり。

ゴーヤはここに来てやっと成長のしたのと大器晩成型でこれから食べ切れないほど実を付けてくれる(ハズw)のですが、ナスとトマトの成長具合がヤヴァイwなすとかもう収穫じゃん!
ナスは初めてなので収穫時期とか判断が難しい…日数的にも実1号をそろそろ収穫かな???ナス・トマト共に別の種類のを1つずつ植えたので種類も楽しめたり、トマトはまた別に2つあるしね。

諦めてた去年のブラックベリー、こっちもヤバーイ程に急成長、ただ剪定してないで駄目もとで植えたので実がならないかもしれない…未だに葉っぱばかりだし…
しかしこのまま育てればかなりの物になりそうなのであそこ一体はブラックベリー畑にしよう。

家庭菜園的には気温が上がって嬉しいのですが湿度が高くこの気温は人間にとっては結構辛い、ジレンマですw
唯と同じくクーラー弱いのでなるべく極限までは使いたくないのですが…せめて扇風機は出しますか、うちは超ずぼら家族で扇風機も荷物置き場と化している部屋に置きっぱなしなのでさっき見たら埃が凄かったw明日掃除機かけて雑巾で拭こう…

昨日のけいおん!!でムギがスク水になってじゃないか!という事でスク水着せて撮ってみました↓
P6160006.jpg

P6160007.jpg


やっぱり座りポーズが良いですね。
P6160009.jpg

P6160008.jpg



スパⅣ、最近バルログ戦になれてきて前までは手も足も出なかったのですがやっと同等以上に戦えるように、今の所剛拳仕様の時だけねwバルログは屈弱Pでの牽制が重要事項にあるので逆手にとって当身入れて封印させるwぬるいフライングも屈強PやJ攻撃で迎撃、ただ上手いめくりイズナの対策が課題ですか(^^;
PPは2000~2500を行ったり来たり、BPは剛拳で5000をキープでベガ・ガイは確か4000位デスかね?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv