2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

師匠!

39.jpg

今日の絵は7thのちいかです、服フリルとか有り過ぎで全部描くの辛いのでちょっと省略w

土曜に12時間ひたすらスパⅣオンライン対戦してたせいで指が痛いw
剛拳→リュウ→ガイ、確かこんな感じで使ってた気がする。

剛拳・ガイ共にガン攻めタイプで守り不利なので攻め手がかなりある分リュウ使った時の攻め方に困ったりw中足波動と転ばしてめくり空中竜巻・起き上がりに鎖骨・鳩尾砕き位なので物足りなかったり、リバサ昇竜とかあるので前2人と違って守りも安定してますが。

滅昇竜でずっとやっていたので決め所が少ないのが悩みコンボは空中でJ中P2発目当てしかないのでほぼ不可能、あとは妥当にセビ2から当てるぐらいか???
豪鬼で灼熱波動→EXSA前ダッシュキャンセル→真・瞬獄殺とかやってる人がいたのでこれの置き換えで波動から滅昇竜で落としてたりしました、でも相手が超反応してたら厳しかったりw

リュウ使って改めて思いましたがやはりベガ・剛拳が自分の中では使いやすいですかねー、特に剛拳は画面端コンボでフルボッコに出来るのと当身や強波動で相手の行動読み勝った時は最高です、読み負けたときは超最悪ですがwwwかなりランダムに使ってても「お前超能力者か!」って人がいるんですよ…

しかし相変わらずジュリ・コーディー・ダッドリー・いぶきの使用者が多い…このキャラ達は戦いやすいのでいいのですがやはり剛拳使ってるとフォルテ・バルログとかが厳しい、使用者が少ないのであまり対戦出来ないので慣れないと言う事もありますがキャラ性能的にも…ね(^^;


ここの所かなりサボっていたので日曜に道場に行ったのですがこの曜日は剛の者が(笑)多いので手を抜けなったり、久々腕が痣だらけだぜ…最近はゆるりとやっていて退屈だったのでやはり「受け損ねたら鼻へし折られる」位の緊張感が無いと面白みが無いな、自由掛けでも上の人とやると体力が持たん…気を抜くといつぞやみたに腕折られるので常に気を張ってるせいか体力の消耗も激しい、技も早いので早く受身取らないといけないと言う事もありますが。


アニメー。
プリキュア、あそこまでヒロトが小賢しい技使ってるのにちょっと絶句、まあそれでもやられる方が未熟なのですけどね。しかし明堂院流の師範と言うかお爺様素晴らしいね、やはり師匠たるものあの位の器量の広さがないと駄目だね生徒会長のママァンもお兄様と言い明堂院家は良い人ばっかりだな…

Angel Beats!
ゆりの過去が一番へヴィー過ぎて主人公の過去が霞む…、良い話なんだけどサー、やっぱりゆりのがインパクト強すぎw
前々回辺りから?萌え度頂上中の天使、こういうキャラはヤヴァイねー7話の最後の急展開で今後どうなるのか気になる。
しかし直井いいなー、こういう「自分こそ最高のもの」と思ってるキャラって大好きですw
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



