2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

COMIC1☆4逝って来ましたー

コミケ同様始発でGO、待ち時間は冬コミで読もうと思っていてずーっと放置してた(爆)「私の巣」を読破して過ごす。
一番最初のコミ1で8時に行ってもやぐら橋渡った所でいられたのを考えるとかなり参加者増えましたね、今回は始発で行ったのでそれなりに前の方でしたが8時とかに行ったら相当後ろの方だったと思います(^^;

入場の時は列が凄かったのですが会場に入ってしまうとコミケ程人はいなく意外とまったりムードだったり、壁際もそれほど並ばず買えたので楽でした。
一通りチェックした物は買えたので、コミケでは最近しないノーチェックの所をのんびり歩きながらチェキ。
戦利品↓
comic1-2.jpg

comic1.jpg


で帰りにふと天気が良いなー定植するには最高の天気じゃね?と思い重い同人誌を背負いながらゴーヤ・トマト・ナスの苗を買いに。
定植だけささっと済ましてスパⅣしようかなーと思ってましたが今回はネットを2階の窓まで行かせてしまうと収穫が大変なので自分の部屋の窓の上に直角に張る事に、しかしそれだと前に使用した支柱の位置だと上手く張れないので支柱を掘り返して調整してネット張って苗植えたので結局2時間以上は庭弄りしてたりw

終わったあとスパⅣのアーケードモードで各キャラクリアーしてたのですが使い慣れていないキャラだと厳しいですね、豪鬼所かノーコンも無理(苦笑)

キャラ性能は豪鬼の攻撃力が落ちすぎかなーっと、サガットのワロスコンボも攻撃力が抑えられているのに何故か剛拳のコンボの威力はそのままだったりw使用キャラなので性能ダウンしていないのは嬉しい限りなのですが。というかね対人戦じゃ絶対無理だけど相手画面端で電刃波動拳MAX→禁じ手昇竜拳でダメージ762はヤヴァ過ぎワロスコンボでさえ634なのにあと電刃波動拳タメ無しならEX閃空剛衝波から簡単に入るしね、威力低いけど。

豪鬼の天衝海轢刃コマンド↑↑+KKKかよ!しかも対空以外決め手が…セビから出しても判定が上過ぎて背の高い相手にしか当たらないってどういうことー、まだ真・瞬獄殺の方が使えるような…

しかしボス豪鬼が真・豪鬼使用になっていたのはビックリした斬空波動デフォルトで2発、真・瞬獄殺・阿修羅閃空は超高速移動とか。
でもZEROシリーズのような鬼畜な強さのCPU(起き上がりに超反応の弱昇竜or投げ)は無いので一安心それでも前回の豪鬼よりは強いのでたまに負けますが(苦笑)つーかね阿修羅閃空でガン逃げヤメレ…

新キャラはやはりZEROシリーズでガイ使っていたのでガイですかね、ウルコンは2つとも使い道があるので良いかも、ただ崩山斗セビキャンor武神獄鎖拳→武神轟雷旋風陣が画面端限定なのがちとキツイ。
ディージェイがヤヴァイ何この上位版ガイルw必殺技全部高性能なので前回のガイルみたいな戦い勝たされるとかなり厳しいかも、ただスライディングの出が少し遅いのが欠点ですか…でも画面端限定でもMアッパーからウルコンⅡが入れられるのは魅力だったり。

キャラ&ウルコンが増えて面白くHなってますがおかげで全キャラのエンディング見るの大変だったりwハカンEDのハカン嫁がえろい!何だあの衣装はーーーー。
いぶきEDでの袴?の脇の開き具合スーパーえろすだったり、ダンEDでのさくらが異常に可愛かったり、ヴァイパーの娘&サガットEDのダルシムの嫁を子供化したようなヨウジョが可愛すぎて萌え死にそうだったりとEDも魅力的でしたね(笑)


すっかり忘れていたのですが早苗ねんどろいど来ました↓
sanae5.jpg
sanae2.jpg
sanae4.jpg
sanae1.jpg
seirensen.jpg
星蓮船自機3人ー


今日はぴゅあにーものムギーが入荷されたとアゾンからメールがあったのですが「Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」にも行ってみたいので聖地は明日行きますか。
[ 2010/04/30 16:31 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv