2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人件費削減もここまで来ましたか

セルフになってるのが世の流れナンデスカね?
この前ママァンにホームセンターに肥料とか買いに車出して貰ったのですがガソリンスタンド寄ったのですが「最近は自分でやるようになっちゃってね…」と行く前に言ってたのですがマジセルフにビックリ、丁寧に窓拭いてもらう時代は終わったのか…

そして木曜道場の帰りにサティに寄ったのですが…グハ、セルフレジだと!?しかもみんな結構使ってるし、これは↑以上にデカルチャー!!
自分でレジ打ちとかありえん…とりあえずこの時は使い方が分らないので普通のレジに、今日知り合いに聞いてみたらバーコード通してお金入れればいいとの事今度やってみよう…

で肥料買いに行ったあと庭を耕す、隣のスペースと土の交換はしてあるので連作障害は無いはず、肥料の他に栽培用の土・赤玉土・有機石灰を混ぜ混ぜ。
本当はもっと早くから耕そうと思っていたのですが中々行けずギリギリに(^^;
今年はゴーヤ収穫2倍にしようかなーと思っていましたが流石に食べきれないのでこの時期に植えるのにいいナスとトマトをやろうかと、いやトマトはひだまりスケッチの最終回見てたらやりたくなったのでw

肥料の他にデッドスペースに棚を作る為板とかも購入↓
P4080001.jpg

フックの木ネジ板が堅い所があってペンチで回して入れてたらへし折れたんですけど、しかも2個…弱い弱すぎるわーと思いつつこれ以上は無理だと判断して逆側に付ける事に、一回ドライバーの木ネジのやつで穴空けて入れ易くしてたんですがそれが到達していない最後の部分で二つともボッキリ逝きました(´△`)
乗せるのはフィギュアやその箱なので重量的には大丈夫でしょう、あと3つ作ればまた大分スペース作れますかね?梅雨時までには完成させたい所。

アニメー、WORKING!!は表現がオーバーになる分面白いかな~、ぽぷらが声入ってるせいか原作以上に可愛い。
荒川アンダー ザ ブリッジあまりのおバカさに腹筋ブレイク、これは絶対視聴ですね。



大分前に買って来たウィッグとドルパのパステルチェックスーツのユキノん↓
P4100001.jpg

P4100002.jpg

P4100003.jpg


スク水メイドに対抗して白ワンピウェイトレス風モエ↓
P4080025.jpg

P4080026.jpg

P4080027.jpg


もう一つユキノデフォルトにしているウィッグの別色バージョンのやつでモデフォルトモエの服、しかしコレ最初に着せたきりだったり(^^;この服良いのだけど黒が多いので色移りがね(苦笑)
P4080023.jpg

P4080024.jpg


こっちは前のモエデフォルトウィッグにしているやつの方↓
P4080021.jpg

P4080022.jpg
やっぱりこのウィッグが一番かなー。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv



