2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
月別アーカイブ  [ 2017年07月 ] 

WF2017 夏

行ってきましたワンフェス。いつもながらバスを予約していったのですが相変わらずの乗車率、もう昔のような席半分位埋まる程度の平穏は戻ってこぬか…
バスなら50分で行けるので電車では行く気にはならんのですよね、多分もっと混んでると思いますし1時間半かかるし(苦笑)

会場着くのは相変わらず早く開場まで40分はあったのでエントランスで一息ついてから並ぶ、コンビニ横のテーブル席意外と空いているのでそこでゆっくり出来たり。
並んでいる時は傘差すか差さないか微妙な小雨でしたが結局傘は出さないでタオル被ってやり過ごしました、やっぱり開場10分前程度に並ぶと入るまで30分かかるのでいつもながら10:30入場。
取り敢えずオビツに行く、今回はハンドパーツと1/12武器セットなので諭吉はそれ程去りませんでしたW
その後はノアドロームで白スク買って、TcDoLLさんで大洗制服と50cmのブレザーセットを買い買い物終了。
それからは企業から1~8→成人ゾーンと見て回る、アゾンのティルフィング欲しかったけど残念ながら売り切れでしたorz
ねんどろいど霊夢2.0とタペも惹かれましたが無理そうだったので諦めました(^^;

今回はガルパンが多かったかなーっと、一通り見たら帰宅の路にバスまで2時間以上あったので帰りは前と同じで電車で。
東京経由だから秋葉原に寄るのは簡単なのですが疲れ果てているのと先のドール争奪戦で諭吉をかなり失ってしまったので(苦笑)これ以上失うとコミケに響くので素直に帰る。イベント後にもアキバに行ける体力と財力が欲しいです(切実)

[ 2017/07/30 20:11 ] イベント | TrackBack(0) | Comment(2)

Wお迎え

おっともうちょっとで2ヶ月経ってしまいますね(^^;
仕事が忙しーってこともありましたがやっぱり気軽に上げれるTwitterの方を多用してしまう、
昔ブログで知り合った方々も同じくTwitterとかメインになっているので時代の流れなのかもしれん…後昔みたいに時間が取れねーって言う事も同じくあるみたいだし。何となく廃れるネトゲ的な感じで寂しくはありますが仕方ない。

さて先のTwitterで書いた通り土曜に秋葉原でゆかり争奪戦に行ってまいりましたがあみあみの開店もあって人がすごかった…
8:40分には着いていたのですがそのときは出口横に10数人位チラホラ集まってるだけなので余裕かなーと思って9:30までマックで時間潰して戻ってみたら前の道路に差し掛かる程列で来てた(^^;
「やっべーこれ全員ゆかりん狙いだったらお迎えできないー( >Д<;)」とか思っていたのですが大多数はあみあみとかでゆかりん列は割と余裕でした(苦笑)
並んでる時にボークスに誘導されていったのが2人だけだったのだがこれは幻だったのだろうかw正直新スタンダートお披露目のはずだったのに発売延期である意味目玉商品がなかった状態でしたからね(苦笑)

アゾンでゆかりんをお迎えしたあとは上のボークスが気になっていたのでちょいと見に行くことに、ピュアウインド制服は今回唯一の目玉で売り切れてるかなーと思っていたのですが余裕でしたね(^^;
目玉だった新スタンダートが無いと言う代わりにモエ&ナツキが各7体抽選で売られてました、資金的に余裕はまだあったので抽選の紙をポストにインw
当選発表時間まで余裕があったのでリトルワールドの方に、アゾンではゆかりんお迎え時間だったので通常の物買えなかったと言うのリトルワールドの方が割引率高くて安いって事があるので先にこっちを見てあるもの買って無いものはアゾンで揃えるスタイルだったり。

ちょうど昼時でまだ当選時間まで時間もあったのでブレイズさんでお食事、ぶっちゃけトゥッカーノ行って3日連続ステーキでも食べようかと思っていたのですが大荷物だったので昼時は大丈夫なの?って程空いているブレイズさんの方に、案の定自分しか客いませんでした(^^;
ピークの日曜12時には誰もいないのに13時過ぎた位にだんだんお客が増えてくる常識には囚われない店w

ゆっくり食べてたら抽選時間だったのでラジオ館に戻る、リトルワールドで売ってなかった物をアゾーンにまた行き補完していざボークスへ。
14番まで番号振られてて(服やアイがそれぞれ違う)欲しいのが一人だけなら即お迎え確定、2人以上なら店長がと表用紙見ないで引き抜いて抽選だったのですがまさか1/2で外れるとは思わなんだorz自分が選んだ初期設定のは二人しかいなかったのですがまさか外れるとは…自分の運のなさにショックでしたわorz

ひと通り抽選が終わったら誰にも選ばれなかった娘争奪戦まだナツキ残っていたので手を挙げたらまた2人で争奪戦でしたね(苦笑)勝つ条件は店長と二人で同時にジャンケンして勝つ事。
店長は連続してチョキを出して来ているので来るかなー読んでいたら案の定そうでグー出して勝ちましたw
対峙したもう一人の方も同じくゆかりんお迎えしてたのでジャンケン前に店長に「おや?二人共すでに大きい荷物をお持ちですが大丈夫ですか?」と皮肉交じりの冗談を言われてたりw(ボークスは他社商品に対して見る目がかなり厳しめで撮影スペースやドルパでも自社のドール以外は禁止レベル)
巨乳好きだとやっぱりナツキ行っちゃうのか…と一瞬思ったり(^^;いや自分はモエがすでいるのでナツキ選んだのですが。
仮にモエがいなかったとしてもナツキ選んだと思いますけどねwww

帰りに際にアトレで東方の新タペ購入して帰る、本当はこの日にゆかりん撮りたかったのですが夜勤明け寝ないでそのまま6時間以上秋葉原に滞在して歩き回ったので帰ったら疲れ果てて寝てしまいました(^^;
世は3連休でしたが自分は6連勤で休みは土曜だけでしたね(苦笑)3連休だったらゆかり&ナツキをじっくり撮れたのにーーーー。
ページ最上部へ

プロフィール

神威 天馬

Author:神威 天馬
ドールと美少女(2次元)を愛する
ちょこっとイラストが描けたり
武道全部で10段持ってたり
する程度の能力の管理人が書くブログです。
Twitter
mixi
pixiv